今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

油断大敵!


今日は朝から雨。そやから車通勤。
帰り、自転車やったら多々寄り道して帰るんやけど、
車やったんで、寄り道もせずに帰宅。
ローラーしようとも思ったんやけど、なんか膝の調子がイマイチ。
膝(お皿)じゃなくて、その内側の筋肉に違和感があるんで、休息。

くるくる(高速回転)回しすぎたかな~?
いやいや、サドルが高い?
いやいや、坂道の登りすぎ?
いやいや、昨日、歯磨きしながらヒンズースクワットしたから?
いやいや、コラーゲン飲まんかったから?

ってプルプルお肌のために、コラーゲン~♪ は必須の飲み物です!
あと自転車は紫外線との戦いでシミそばかす予防のためにビタミンC、
元気の源アミノ酸。^^

この3種類は、必須錠剤(チュアブルタイプを愛飲)!

以前ロングに行く前は、
何があるか分からんので?田中〇久子造顔マッサージを
(老廃物をリンパへ流し、肌のくすみなどを取り小顔を目指すマッサージ方法)
してから出発してたけど、
ヘルメット被れば小顔も、デカ頭も分からん、分からん!
それに真夏並みに日焼け止めも、真っ白しろすけ状態に塗りたくってるし!
と、最近油断してました。

昨日、ひっきーさんからメールで
日曜日走ったときの集合写真が送られてきました。
そこにはカッコイイお兄さん3人中に、おっさんが1名。。。

髪の毛梳いたハズなんやけど寝起きみたいにボサボサ頭、
顔はしっかりおっさん化してた私の姿!(><)

大いに反省。


パン教室にて。
b0149340_21484234.jpg


パン教室の友達は、
週に3度は、自宅のガスオーブンでパンを焼いて腕上げてるんで
私も置いていかれん様に頑張らんと~!

昨日作ったイチゴのデニッシュ、
職場でいつも新作?を試食してもらってる奥田君に食べてもらったら、
「うーん今日のパンは、まぁまぁ!」

まぁまぁかー。。。
私の腕も、まだまだやなぁー、今夜も夜な夜なパン作りがんばりまーす!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-26 22:09 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by dottensya at 2010-02-26 23:10
 そちらも雨でしたか。きょうは仕事が休みだったので走りに行きたかったのですが、京都も雨だったのでどこにも行けませんでした(;_;)。
 いつもながらおいしそうなパンの写真! 拝見していると、こんな時間なのにお腹が空いてきてしまいました(^^;。
Commented by あえ at 2010-02-27 00:35 x
dottensyaさん、こんばんは。
今日(金曜)は東北を除いてぐずついたお天気でした。明日もよく似たお天気の予報ですね。
ってブログ書いていたら、コメント下さるあの方の住んでる地域お天気はどうかな、
気温は?、自転車通勤出来たかなとか全国の天気をいつも見てしまってます。^^
気温も高くて晴れてたら、いい自転車日和やったのに残念!
天気は西から回復していくんで、こちらの雨は23時には止んだみたいなんで
午前中には止むんじゃないでしょうか~?週末乗れる時間が取れたらいいですね。
Commented by お茶星人 やがた at 2010-02-27 11:54 x
いつもながら、おいしそうなパン。
目の毒です。

なかなか計量したり、温度管理したりが苦手で、パンやパウンドケーキ、シフォンなど、成功した試しがありません(オーブンで唯一ましなのが、市販のパイ皮を使ったパイ・・・笑)。
 
得意なスイーツは、水ようかんだったりします。
自転車+食べ物系ブログとして、是非、リンクをお願いします。

ちなみに、ミキストの自転車にスイーツで、だいぶ誤解を受けてますが、当方、おじさんです。
Commented by Porco at 2010-02-27 12:52 x
あえさん、はじめまして。
いつもこっそり拝見させていただいています。
膝の外側の痛みは、腸けい靭帯炎だと思いますよ。
腿の筋肉が張りすぎると何故か痛くなるみたいです。
小顔マッサージを太(細?)腿にも施してあげると痛みが取れると思います。
屋外と屋内の両方に趣味があるって楽しそうでいいですね。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-02-27 21:40 x
お茶星人 やがたさん、こんばんは。
水ようかん、美味しいですよねー。私も夏のおやつによく作りますよ。^^
あっ、おじさん・・・って、男性っていうのは分かりました。
お茶が好きでお菓子作り上手で、文章の表現方法も温和で、やがたさんの穏やかな人柄が
見えてくるようなブログでした。^^
ジョギングも頑張っておられるようで、 明日は東京マラソンなんですね。
Commented by あえ at 2010-02-27 23:00 x
Porcoさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます!
膝ですが今朝はもう何ともなかったけど、Porcoさんがおっしゃってくれたんで、
マッサージしておきました、ありがとうございます。
それとブログでWH-6700のインプレもありがとうございます。
ちょっと気になってたんやけど、最終的には自分の脚の実力ってことが
身にしみて分かりました。ありがとうございました。
今日もお疲れさまでした、明日は朝寝坊ですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31