今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズがお買い得な道の駅


昨日の朝食やけど、、、
「野菜サンドイッチが美味しそう!」という声に、
黒ゴマ入りのパンを焼いて、野菜サンドイッチにしました。^^

ゴマの香りもよくて、シャキシャキレタスが美味しいのっ♪
b0149340_20162463.jpg



自転車で走るたび、よく立ち寄ってる道の駅。
ただトイレ休憩に寄ってるだけじゃなくて、道の駅に産直市場も出店してるとこが多く、
イチゴ農家の多い場所ではイチゴ、よく立ち寄る塩江の道の駅はキノコ類が豊富だったり~
そやからいつも観察~(笑)

野菜などに限らず、花苗もそうで~。
大好きなクリスマスローズがお買い得な道の駅を発見!
道の駅:ながお

ほんま一目見とき、ええーーー!!(@@)
美味しいものを食べて、うま、うま、うま~と表現してる人いるけど、
やす、やす、やす、やすーーーーーー!!

購入して帰りたかったけど、ウエアのポケットには入らへんし、
いくら風呂敷を持ってたといっても、
背中に背負って飛脚みたいなスタイルで帰るんはなんやし、
リュックという手もあるけど花首が折れてしまいそうなんで、車で。
でもなぁ、いつも自転車でゼーゼー言いながら登ってる道を、
車で走るんはなんかつまらんなぁー。^^;

b0149340_20303641.jpg
値段(価値)は、
クリスマスローズが好きな人でしか分からんけど、
左が600円
右が1980円。

花の色などで値段を決めてるらしく480円~。
お花屋さんやガーデンセンターに比べて、とってもお買い得。
趣味で育てるのを道の駅に出してるらしい。





一重やけど、淡いピンクがかわいいー!!
b0149340_20322278.jpg



八重のクリローも何鉢もあったけど、一番ゴージャスな鉢を購入。^^
それでも1980円。
b0149340_20335230.jpg


50鉢以上はあったと思うけど、
同じような花好きの人と、好みの鉢を選びながら花談義。^^
どんな花を育てているか、肥料は、土は?とか、
「Wのクリローが5800円やったのよ、あの店!」とか情報交換も。^^


私が育ててる、我が家の「クリロー通り」
b0149340_20523837.jpg



昨日パラグライダーを見て、私もやってみたいなーと思ったけど、
花好き、パン好き、自転車好き・・・
もうこれ以上趣味は増やせません!!

って、1年後パラグライダーやってたら、どうぞ笑ってやって下さい(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-03-01 21:43 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by saba at 2010-03-02 00:08 x
あえさん、こんばんわ。
クリスマスローズの値段???...左の600円の方もええと思いますが...
(やっぱ、私には見る目がないのかな?)
ほんで、購入と言う事は...まさか、チャリで持って帰らはったん?
ほんまチャレンジャーですね!
まさかのまさかやと思うが、1年後パレグライダーも???(やってそう...(笑)
今日の帰りは降られカッパを着ていましたがビショビショ!...
明日の朝は止んでますように!(晴れ)
Commented by qtrvspop at 2010-03-02 08:31 x
こんにちは、初めまして。
前から記事をチラ見させてもらってました。

安っ!しかも、花咲いているし!!
手間暇かかるし、この価格は・・・・と思いましたがそういう理由でしたか。
うまく育てばいいですね~。
Commented by シーラカンス at 2010-03-02 10:17 x
私もクリスマスローズ、好きです♪
あちこちに咲いてます。
種を蒔いても、いつ咲くかわからない気まぐれさが面白い。
お隣さんは、「なんや、うつむいて隠れて咲く、陰気な花でしょう?」と言うけどね。

1年後には、あえさんが自転車に乗ったままパラグライダーで飛んでいるような気がしますけど?
Commented by < 直 > at 2010-03-02 11:17 x
そうよ、、ああいうところ近づいたらアカン・・・・(笑)
開花株で600円は安い、、って、クリスマスローズも普及してきて
全体的に安くなってきたのが嬉しいですねーー
白ダブルなんか、数年前は三倍はしただろうに・・
Commented by けんちゃん!! at 2010-03-02 17:27 x
1日前のブログですけど、自転車が10万円以上するのは、大体の方は驚きますよね。
僕も、峠の果物屋に寄ったとき「あんた、競輪選手け!(け、は奈良の方言)」って言われたことありますよ。
説明するのに面倒くさいので「そうです!!」って答えましたけど。
Commented by ゆーま at 2010-03-02 19:27 x
 あえさん、はじめまして。
パンや花の写真が綺麗で、癒されます。
あとお腹が空いてきます。

 荷物のことでお悩みのようなので、僕なりの解決法を。
 ロードレーサーのレース中、補給食などを入れておくための肩掛けバック、「サコッシュ」というものがあります。
エコバックみたいなもので、ジーパンのポケットにも入れられます。
小サイズ、軽量、ということで、あえさんの要望に少しは合っているのでは。
(花首が折るのは、嫌ですよね。なにかこう、茎を一時的に束ねる、とか。
ごめんなさい、思いつきません。;)

微力ながら、参考になれば幸いです。長々と失礼しました。m(_ _)m
Commented by あえ at 2010-03-02 22:15 x
sabaさん、こんばんは。
文章力が下手ですみません、車で買いに行きました。
sabaさんが車で購入したことを分からんってことは、ほかのみなさんも自転車で購入したと
思ってるかも知れませんねー。
すいません、車です。。。
こちらは1日曇り空やったんですが、自転車通勤大丈夫でしたか?
Commented by あえ at 2010-03-02 22:26 x
qtrvspopさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
花が咲いてこの値段(開花苗450円からありました)もうびっくり。
さっそく週末は、地植えするつもりです。(地植えで育てる派)
ブログ見たんですが「義経ドリームロード」なんてあるんですねー、歩いて見たいなと思いました。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2010-03-02 22:28 x
シーラカンスさん、こんばんは。
クリロー、可愛いですよね。^^
最近出たばっかりで、まだまだお値段がいいですが、
上?向いて咲くクリローもあったりと、進化していますねー。
それやったら、お隣さんも気に入ってくれるかも?
Commented by あえ at 2010-03-02 22:39 x
< 直 >さん、こんばんは。
2年前に八重の花なし苗を購入して、今年花が咲いたら一重でしたわ、ショックです!
普及もあるけど、デフレで花の値段も全体的に下がってきてますよねー。
一時、ビオラなども78円以下はなかったのに、今年は48円ですわ、マル〇カでは!
こんなとこ見つけたら、もうお花屋さんでは買えません!
安いのでまた買いに行きたいです(笑)
Commented by あえ at 2010-03-02 23:11 x
けんちゃん!!さん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
「競輪選手」って、あはは~!私も言われます、
同じように面倒なんで「はい」と答えること多いです(笑)←大うそつき!
私の場合、値段よりも、どこに登ったという話になって、
阿蘇山、大山、剣山とか言うと、そっちの方が驚かれるといより、絶句される!^^;
でも、その反応がたのしくていつも言うんやけど~(笑)
Commented by あえ at 2010-03-02 23:32 x
ゆーまさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
「サコッシュ」というバックがあるんですねー。
買い物目的でいく場合は、ユニクロの折り畳みリュックをポケットに入れてるんですが、
写真の鉢、小さいようで1鉢直径12cmほどで2kg弱、土もあるんでリュックでは
花は持って帰れないのは分かってるけど、わざわざ車で来るのは面倒だなあーって。
すいません、バックのことまで心配して頂いて・・・、ありがとうございます。
サコッシュのこと教えていただいてまた1つ勉強になりました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30