今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

SPD-SLシューズは、DMTホワイト&ピンク

今日も遊びに来てくれてありがとう~!
初めてお会いするみなさん、ようこそいらっしゃいませ。
心をこめて握手です。^^

今週はほんま楽しいことがいっぱいやって、、
今夜は待望のSPD-SLシューズが、イギリスからはるばる届きました!!


SPDの靴はスペシャなんやけど、今度は違うブランドの靴がええなぁと通販で。
私の足幅は狭めなので幅はクリア出来たとしても、要はサイズ。
持ってるジョギングシューズのアディラス、ナイキなどのサイズや、
ネットでの情報を参考に検索、検索。

幅が狭めだというsimanoシューズでもええかなーと思ったけど、
うーん、ピーンとこんへん。
ええなぁーと思うんは、サイズがなかったり、、、
そのうち、あっ!と思えるんがあったんで、コレにしました。^^


ドキドキしながら待つこと1週間、着ました、着ました!!
わくわくしながらwiggleの袋を空けて、靴の箱を開けて、第一印象は、


きゃ~~、かわいいー♪

b0149340_22192519.jpg


b0149340_200815.jpg


選んだ靴は、DMT ビジョン ウーマン ホワイトピンク。

第二印象は、ちっちゃい~!合うんやろかーと、急に不安。。。
ほんで、つま先を恐る恐る入れてみたら、

おぉー、ぴったんこ、カンカン!(笑)

幅は狭く「37」(参考サイズ:23.5cm)やけど、日本サイズは22.5cmぐらいかなー。
履いてみての第一印象では、まぁまぁええんちゃう~?^^
女性のためのサイクリングシューズらしい。

スペシャライズドのSPDシューズは「36」やけど、幅・サイズがやや大きめに対して、
DMTは「37」やけど幅・サイズもやや小さめでした。
ほんまは、DMTの「36」があったらそれを選んだんやけど、
一番小さなサイズ(レディース)が37やったんで、
大きかったら中敷を追加したらええわーって選んだんやけど、合ってよかった。^^

フィッティングで合うのと、実際走って見て合うかは別問題なんやけど、
まずは一安心。


なんで、これが気に入ったかというと、、、
b0149340_206242.jpg


デヘヘ~、
パールイズミの手袋、OGKのヘルメットもホワイト&ピンク~♪
セルイタリアのサドルも同じホワイト&ピンクやって、
ほんでタイヤもピンクリボンタイヤを持っとんで、またまたオソロなんやわー。

ほんま見た目?だけでも、可愛いカッコで~!(笑)

ほんで黒いフレームのフェミニンによって、ぐっとピンク&ホワイトを引き立たせてくれる・・・、
なんちゃって!!

ふふふ~♪
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-03-05 21:20 | 自転車用品 服、靴 | Comments(14)
Commented by ころちゃん at 2010-03-05 21:48 x
あえさん、はじめまして。
時々ブログ村から来て拝見しておりました。

シューズとヘルメットとグローブの色の統一感と
ピンク色のかわいらしさが素敵ですね。
フェミニンにもとてもよく合うと思いますよ。
かわいいピンク色がうらやましくて、
私も次のシューズはDMTにしようかな~と、思いました。

これからも、あえさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by H6YK at 2010-03-05 22:29 x
私も次に欲しいシューズのサイズは37です…
Commented by nekuma4363 at 2010-03-05 23:45
あたしゃの靴のサイズは45か44…全く異次元のサイズですなぁ
ピンクとホワイトが似合っています
Commented by sui at 2010-03-06 09:09 x
おっ!かわいい♪
春っらしい♪
ご登場を楽しみにしています、画のアップをお願いします、
Commented by たーやん at 2010-03-06 21:07 x
おぉ~、かわいい!
いやぁ、いいですなぁ。ピンク
これを履いて颯爽と春風の中を走っていく。
なんとも雑誌の中の写真のようです。

実は私、ピンクが好きなんですねぇ。
昔「ピンクちゃん」と呼ばれてた事あり。
はい、そこで逃げない、逃げない。
Commented by あえ at 2010-03-06 23:58 x
ころちゃんさん、はじめまして。
メッセージをありがとうございます。^^
同じような感じ(色合い)になってしまったけど、気に入ったんで、、、。^^;
DMTは小さなサイズ(21cm)からあるので、小さな足の過多にはお勧めです。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-03-07 00:00 x
H6YKさん、こんばんは。
昨日は当直お疲れさまでした。
うわっ!一緒のサイズ、、、確かウエアも、ユニクロのスキニーパンツも
おんなじだったような、、、。^^;
サイズ選び、苦労しますねー。
Commented by あえ at 2010-03-07 00:01 x
nekuma4363さん、こんばんは。
44.45なら割とサイズも、色や形も豊富に揃っているので、
迷われながら購入されてるのかなー!!
Commented by あえ at 2010-03-07 00:04 x
suiさん、こんばんは。
ほんま春になったら、淡いピンクの洋服などが欲しくなります。^^
えっ?登場って、私のことですか?
それは・・・、世間に申し訳ないし、たぶん強制終了されると思うんで~(笑)
うーん、山田花子ちゃんみたいな感じですかねぇ。^^
Commented by あえ at 2010-03-07 00:06 x
たーやんさん、こんばんは。
ほんで、さいならー!!(笑)
って、うそうそ! 「ピンクちゃん??」(;一_一)
ピンクの服やバックなど持ってたんかなー、きゃわい~かったんですね。
今は、自転車でピューンと、カッコイイですねぇー!!
Commented by おやま♪ at 2010-03-07 09:36 x
おひさ(´∀`)ノ

最近、仕事が忙しくてご無沙汰しておりました<(_ _)>
^^;

コーディネート完璧ですね☆^^
これだと走るのも気分良いかも♪

ちなみにオイラはwiggleでセラSMPサドル到着待ちっすw
(;^ω^)
Commented by あえ at 2010-03-07 10:43 x
おやまさん、おはようございます。^^
多忙な日々、ずっと続いてるけど、ちょっと前も、深夜帰りやったでしょ?
体調はだいじょうぶですか?
ピナちゃんもジャイ子ちゃんも・・・も付き合ってくれへんって、すねてませんか?^^
おっ、、オニューサドルですか?
うひょうー、楽しみやね。
ほんで、wiggle大繁盛!!
Commented by しまっち at 2010-06-24 23:49 x
あえさん、はじめまして。
しまっちと申します。
最近嫁さんにロードバイクを初めてさせてシューズの購入を検討しているのですが、DMT(SPEED-W)を候補に挙げています。
何分住んでるとこが田舎なもので試し履きなどできる環境にもありません。
あえさんの素足の実寸はどれくらいですか?
私の嫁は21.5cmでどのサイズにするか35か36どちらがいいものかとな悩んでいます・・・・ブログ読むと表示より小さめっぽいし、悩ましい・・・
いきなりですみませんが、差し支えなければ参考情報を頂ければ幸いです。

Commented by あえ at 2010-06-25 23:41 x
しまっちさん、はじめまして。^^
靴の試し履きが出来へんのは悩みますよねー。
私も買うのに1週間はいろんなサイズ表などをにらめっこしつつ迷いました。
21.5cmで幅も狭めやったら、35でも良さそうな。
36を購入して、私みたいに下敷きっていう手もありますが、悩むところですねー。
記事を書いてみました、
また悩むかもしれませんが、参考にしてくださると幸いです。
足にフィットした靴を出会えますように。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー