今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ピンクリボンタイヤへ交換


昨日下準備しておき、今朝220度のガスオーブンで18分ほど焼き上げた
焼きたてスコーンが今朝の朝食。^^

b0149340_2136203.jpg


外はさっくさく、中はほんわかスコーンを手で半分に割って、
カルピスバターを付けて・・・、幸せ~♪



3月になったので桜シーズンに向けて、フェミニンの衣装替え。
黒いタイヤから、ピンクリボンタイヤへ。

b0149340_21382635.jpg
 黒いタイヤは、350gほどありました。
 やっぱり重かった!
 その分、練習になったと思うし、
 よく?頑張った!!
 ほんまに~?(;一_一)

 ピンクリボンタイヤは、220g弱。
 軽いねぇ。



ピンクのタイヤは、やっぱり可愛いなぁー!
期間限定商品やったんでもう販売されてないんは残念~。
今日はタイヤ交換2本で45分ほどで終了。
これでも早くなった!
でも何度交換しても、パナレーサーのタイヤは硬いなぁ。。。

 
ペダルも交換したんやけど、
これが、かたーて、かたーて・・・、

オリャァー!!

トリャァー!!

いかん、いかん、こんな言葉遣いは、可憐?なイメージが崩れる~!(笑)
SPD-SLは、PD-A520に比べて30gほど軽かった。

ほんで少しだけシューズの装着の練習を。
バネはマイナスに回して1回目で無事成功!
PD-A520(SPD)がもっと硬かったんで、ちょっと拍子抜け!(笑)
でも装着は出来ても、外すのはSLの方が力がいるような。。。
台の上に乗ってクリートの調整をしつつ、何度もペダルの装着練習。

昨日フィッティングでちょうどいいと思ってた靴、
今日は1時間ほど履いてたら、足にいい具合に馴染んできました。^^

実走する日が楽しみでーす。


余談やけど、
リンクもさせてもらってるブログ、「やっぱ晴れでしょ!」のなべっちさんが、
女子チームメンバーも募集している内容が書かれてあったんは嬉しかったなぁー。
走る以外にも、自転車全般あれこれ・・・きっと勉強になると思います。
私が言うのはなんやけど、興味がある方は参加してみてはどうかな~。^^
なべっちさんの走りようをみて参加するのは勇気がいるかと思うけど、
きっと大丈夫(フォロー)かとブログを見て感じます。^^
えっ、私ですか?
私は無理やわー、こう見えても根性無しやから、
でも目の前に300円のすももと、卵かけご飯を目の前にぶら下げられたら話は別やけど~!^^


最後になりましたが、
シューズを購入する際、DMTなら小さいサイズがあると教えて下さっていた、
AWJさんにも感謝します。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-03-06 23:10 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー