今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車乗りのニオイがする・・・?!


先日のこと・・・
職場で、お得意さんSさんの変わりに、たーまに助っ人で来るTさん。
以前から無駄話はしないものの、、、なぜか気になる!
うーーん、やっぱり気になる。。。

この前も助っ人で来て後姿を見ただけやったけど、
やっぱり気になる!
クンクンクン・・・

ほんで思い切ってSさんに聞いてみた。
「Tさんって、感じのええ人やなぁー。^^
 あのー、あのぉー、Tさんて、自転車とか乗ってるってことは・・・?」
「大学時代、自転車部だったみたいですよー」
「えええっーーー!!(@@)」

やっぱり!!

なーんか、そんなニオイがずっとしてたんやけど、、、(笑)
雰囲気がいや、自転車のオーラが出てたっていうか、、、(笑)

私の鼻はいいかもー!
洗濯洗剤でアタ〇ク使ってる人も当てたことあるし!
んん?ちと違うかー。^^;


あぁ~、これで胸のつっかえも取れてすっきり!
今度、助っ人に来たとき自転車の話するんが楽しみ~。^^
やっぱり春ですかねぇ~、ルンルン♪


さて、先ほど注文していた自転車用品が届きました。^^
届いた一部やけど、、、
b0149340_2133927.jpg


右の黒いのは、スピードレバーというもの。
リンクもさせてもらってる、やまももさんのブログで紹介されていたもので、
タイヤ交換が楽?になるという品。タイヤ交換が不得意な人用ってことで・・・。
また時間のあるときに試して見ます。


b0149340_217595.jpg

ほんで、これも~!
クリートカバー。

これでSPD-SLでも、
ちょっとの観光ならOKかも?!
ってことで。^^

これで菜の花も、
桜シーズンにも間に合った!!







日曜日は、所用で自転車に乗れへんかもしれんので、
明日は、ロング行きたいなー。
庭のハナニラも開花し始め、モクレンの蕾も膨らんできてたし、
春ですねー、春ですねぇ、ルンルンな春ですねぇ~♪

 
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-03-12 21:37 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by C-9 at 2010-03-13 01:32 x
あえさん こんばんは!
スピードレバーって?私も以前買いましたよ!
まぁパンク修理なり、確かに助かるかも・・・?
でも最近はもっぱら力技一本で!(笑)
今日は、過去のシラスからフェミニンまでの経緯拝見
しました!いろいろご苦労があったようですね。
なんかより親しみが湧いて来ましたよ!
同じキャノンデール乗りとして、ヨロシクです!
Commented by saba at 2010-03-13 12:51 x
あえさん、こんにちは。
今日は仕事どころか寝込んでしまい休みました(トホホ...)。
季節の変わり目の体調管理には注意して下さい!
と、言っても、あえさんは、いつも元気そうやね。
洗剤(アタ○ク)の臭い、自転車乗りの臭いの共通点は???...
まさに、アタ○ク!
私も何でもないところでアタ○クをかけ、見事に失速し終わるんやけど、
一瞬でも先頭を走るって気持ちのいいものです。
すいません、つまらない事言って...
だけど、臭いってわかるんやね〜
それと、クリートカバー着けたままチャリ乗らんようにね...
最初は忘れてやっちゃいます(笑)
ルンルン♪〜ほんま楽しそうな春ですね♪
Commented by ino at 2010-03-13 13:53 x
ほうほう、「SPD-SL用クリートカバー」っと・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_〆(。。)メモメモ・・・

でも、面倒臭がり屋のσ(^^;)は使わなそう~な気もするし・・・w
Commented by たーやん at 2010-03-13 17:33 x
ニオイ・・・?
雨が降る「ニオイ」なら判りますが、
自転車乗りの「ニオイ」とな。

私からもしてるのかしらん?
Commented by motogif at 2010-03-13 18:31 x
あえさん、すごい嗅覚ですね(^^;)
自転車乗りのオーラって、どういうものか興味あります。
Commented by あえ at 2010-03-13 20:32 x
C-9さん、こんばんは。
うわー、C-9さんもスピードレバー使ってはったんですか!!
助かるの後ろの・・・?←これは??
でも力技に勝るものはないですね!私も、ガンバルぞ!^^
いつもキャノンデール乗りの方には助けてもらってばかりなんですよー。^^
ショップを紹介してもらったのも、フェミニンで一番最初引いてもらったのも、
固定ローラーを貸してくれたのも、みんなキャノンデール乗りの方でした!
ほんまC-9さんにしても、いつも温かい言葉、ありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2010-03-13 20:36 x
sabaさん、こんばんは。
ありゃりゃ、体調不良で寝込んで・・・って
そんなときにパソコンなんてしたらあかんでしょ!
めっ!!
しっかり寝てだいぶ良くなりましたか?
私は、あんぽんなんで風邪もひかんし、O型のノー天気やし、、、、^^。
クリートカバー、忘れた頃に・・・、失敗しそうです。^^
sabaさん、早く元気になってね!!
Commented by あえ at 2010-03-13 20:38 x
inoさん、こんばんは。
コンビニやちょっとした歩きには使用せんやろうけど、
公園内をウロウロとか、ちょっと見物用にと思って。^^
今日から、しっかり活躍しました!
Commented by あえ at 2010-03-13 20:43 x
たーやんさん、こんばんは。
なーんかパールイズミの香りがぷーんと~(笑)。
他の人にはビビッ!とは感じなく、Tさんには他の人と違う「んん?」というニオイが!(笑)
うーん、たーやさんには、ピンクのニオイが~!
ピンクのニオイって、どんなんやっ?(笑)
Commented by あえ at 2010-03-13 20:56 x
motogifさん、こんばんは。
多忙なときにコメントをありがとうございます。
他の人には感じなかったのですが、、、
なんか自転車乗ってそうな感じ(ニオイ)がしていて~、
当たったときは、ほんまびっくりしました!
うーん、私、占い師になれるかもーって!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31