今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

SPD-SLデビュー!


本日、めでたくSPD-SLデビュー!
雨が降る前に、近所を一走り~。

b0149340_19223433.jpg


かっ、かるいっ!!
靴が、足が軽い。SPD(マウンテン用)に比べたらぜんぜん違う。
足でペダルを踏んでるって実感がある!

一番心配したペダルの着脱は、(私の場合)SPDよりぜんぜん楽!
坂道でも軽く外せることが出来て、左のキャッチがまだ慣れないもの
これは慣れかなー。
SPD-SLはとてもバネが緩くてびっくり!
いやいやSPDが硬すぎたので、こんなに楽に着脱が出来ていいもんかと思ったぐらい!
3km程度走ったら、小雨が降ってきたんで帰宅。


午後3時過ぎ雨も上がり、地面も乾き始めたんで、再度フェミンンで走りに。

行き場所は、「みろく公園」(香川県さぬき市大川町)
公園入口にフェミニンを止めて。

b0149340_19302664.jpg



b0149340_19304862.jpg


公園内は広く、
1km以上は歩くんで、
さっそくクリートカバーを活用。^^
ぱかっ!と着脱も楽。
トコトコと、木の階段を上がっていきます。


歩きやすいけど、
濡れた木の上は滑りやすいので慎重に。











この公園に来た目的の1つは、クリスマスローズ。
クリスマスローズの小路があるんです。^^

大株がいくつもあって、見ごたえがある~!!

b0149340_193418100.jpg


b0149340_1934399.jpg



園内をトコトコ移動して、ラッパ水仙の植わってる場所へ。
b0149340_19444155.jpg



おぉー!ちょうど咲きかけでした!!
見頃は来週かな~。^^
b0149340_19505785.jpg


b0149340_19445792.jpg


足元を見たら、ハナニラも開花し始めてました。^^

b0149340_19522132.jpg


SPD-SLにしたら、あまり歩くことも出来へんかなーと思ったけど、
カバーを付けたら、ぜんぜんOK牧場!
土の上が多かったけど滑ることも歩きづらいってこともなく、観光もOKやわー!
なんたって、軽いのはいい!!

なーんか、ますます楽しくなって来たぞー!!(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-03-13 20:06 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by Siru at 2010-03-13 21:07 x
白のシューズ、かわいいですね。

自分もクリートカバーを使っています。
でもコンビニに入る時、めんどくさがって
付けずに入って、ズルリと。。。

あえさんも、気をつけてください。 笑
Commented by ウインデー at 2010-03-13 22:35 x
デビューおめでとうございます。
感動したやろ~。
兄ちゃんも感動した事を思い出しました。
ふむふむ。
みろくにロ~ズがよっけあるんは知りませんでした。

綺麗なNEWシューズとあんよがたいへんマッチしています。
Commented by たーやん at 2010-03-14 11:00 x
ビンディングシューズで1kmも歩くとは、私には想像できまへん。
クリートカバーを着けるとそんなに歩きやすい?
ここいら辺があえさんのすごい所で、思いつかない自転車活用法やなぁ。

いつも「ペタペタ」ペンギン歩きの「たーやん」より
Commented by ころちゃん at 2010-03-14 15:30 x
あえさん、こんにちは。

SPD-SLデビューおめでとうございます♪
私もクリートカバーを持っていますが、
面倒で、いつもつけずに歩いてしまいます・・・。

水仙がキレイに咲いていますね。
Commented by あえ at 2010-03-14 22:36 x
Siruさん、こんばんは。
まだ新品なんで、滑るっていう感覚が分からんのですが、、、
歩くところがコンビニみたいなタイルと、地面の違いかなー?
気を抜かずに?気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-03-14 22:41 x
ウインデー兄ちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。
新しい靴で、新しいペダルで、仏滅の日にデビューでした(笑)
でもなんか、嬉しかった。^^
みろくのクリローやけど、良くない人が抜いて持ち帰り、一時数が減ってたんですが、、、
だいぶ復活してきました!良かったです。
兄ちゃんみたいに(括弧)よくないんで、手や足しか載せれんけど、
足の写真見て、PCがフリーズもしくは強制終了せんかったか心配です。^^;
Commented by あえ at 2010-03-14 22:44 x
たーやんさん、こんばんは。
カバーを付けたら、クリートが磨り減ることも心配ないんで、
堂々と?腕振って、大またで歩くことが出来ました(笑)
走るだけじゃおもろーないんで、プラスプチ観光!
たーやんさんのペンギン歩き、想像したら可愛い!^^
Commented by あえ at 2010-03-14 22:48 x
ころちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
初めてカバーつけたんやけど、簡単で重宝しそうです。
でもバックに入れとかんと忘れて行きそうな・・・。^^;
日本水仙が終わった頃から、ラッパ水仙は見頃にはいるんで行くところが
よっけあって春は忙しいですね。^^
Commented by nyam at 2010-03-14 23:47 x
SPD-SLデビューおめでと~。ヽ(´ー`)ノ
景色はすっかり春ですな~。
それにしても「1Km以上」って、すごい。
公園内ということで路面がやわらかい土やったから、よかったんかなぁ。
スピードプレイな自分は、カバーをしても1Kmは歩けません。ヽ(;・ー・)ノ
ということで、ジャージのポケットに納まる簡易シューズを探してます。
トレッキング系でいいのがないかなぁ~と。
Commented by あえ at 2010-03-15 22:39 x
nyamさん、ありがとうございます。
どんどん緑に覆われてきて「春」って気持ちになります。^^
ポケットに収まるシューズ?!
スリッパならあるけど、シューズもあるんかなー。
それもトレッキング系?
いいもの見つかるといいですねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite