今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

川井峠サイクリング、楽しかった~!前半

今日は、川井峠(白い神様)までサイクリングの日。
最高気温20度の予想に、今年初の半袖(ヒートテックインナーなど重ね着やけど)で。^^
脇町の8時半時点、快晴、22度!うわっ!(@@)

道の駅:うだつで、初めて会うBigManさんとご挨拶。^^
笑顔が爽やかで、とっても若く背も高くて見た目20歳後半で・・・、
カッコイイロードのお兄さんって感じで、好印象でした!
ステキなお兄さんと走れるのは嬉しいな~、うふふ~♪

ほんで、すぐに川井峠に向かって出発!
清流の穴吹川を左に見ながら、散り始めた桜を見ながらペダルをコギコギ。
穴吹川は、12年連続で四国一の清流に選ばれた川で、
エメラルドグリーンでキレイなんです。^^
b0149340_2213910.jpg



途中、名勝:閑定の滝。
先週やったら、桜と滝のコラボレーション、キレイやったんやろなーと。
段瀑と渓流瀑の2つの流れが並んで落ちるめずらしい滝らしい。
b0149340_225952.jpg



ほんで、前回と同様に、「大桜の湯」で休憩。
今日は、暑い、暑いっ!!
b0149340_2264867.jpg


アイスを食べながら、みんなとお話。
BigManさんにロードバイク(自転車)を始めたきっかけを聞いてみると、
「きっかけというか、仕事が自転車で・・・」

んん?
仕事が自転車って?
自転車屋さん?
simanoなどの自転車メーカーの社員?
いやいやいや・・・・

現役の競輪選手の方でした!
きゃー、きゃーー、きゃーーー!!

あっ、今頃気が付いた、サインもらっとくんやったー!

もう、ここから気持ちは有頂天です!
私のブログを見つけてくれて一緒に走ってくれるなんて、なんて私は幸せもんなんやろー!!
一人ニヤニヤ、ニタニタ・・・

ほんで心ウキウキで、川井峠を目指します。^^
いつものシダレ桜のすばらしいお宅の下から写真を。
b0149340_22213528.jpg



県道から、こんな道を50mばかり登って、しだれ桜のキレイなお宅へ。
b0149340_22224084.jpg



おじゃましまーす!!
b0149340_22232230.jpg


うわー、今日もこぼれんばかりの桜。
もう見納めかなー。
今日は1組だけのお客さんでした。^^
b0149340_22244695.jpg


b0149340_2224888.jpg


b0149340_22242460.jpg


先週の満開もキレイやったけど、
散りはじめもまた桜の花びらのジュウタンが見られてまたまたきれい!
2週連続続けてきた甲斐があった~!


ほんで、
芝桜と、菜の花と、枝垂桜のコラボレーションのキレイな場所へ。
b0149340_22263884.jpg


今日は、先週と比べたら車も少なく、
走りやすいし、観光客も少ないんで写真も撮り易い!
またまた行ってよかった!!

ここから多々ハプニングがあったんやけど、この話はまた次回。
いろいろあったけど、無事帰宅できました。^^

ほんでウインデー兄ちゃんに報告。
帰り諸事情で車で立ち寄った広棚の芝桜、満開でした!!
b0149340_22285776.jpg



BigManさん、今日はありがとうございました。
もうとっても楽しくて、帰宅してからも一人ニヤニヤ、ヘラヘラ~!
いろいろありましたが、これに懲りずにまた一緒に走って下さいね。
お願いします!!

穴吹(徳島)最高気温 23.6度
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-04-10 22:53 | 遠征(四国) | Comments(12)
Commented by ウインデー at 2010-04-10 23:49 x
お疲れ様!
芝桜情報ありがとさん。
明日は、雨やろな~。。。
ほんで、またしてもウインデーお花情報!

山本町の薬王寺(通称>ぼたん寺)で来週辺りぼたんが満開だと思います。
参考:http://blogs.yahoo.co.jp/otobusu/15088697.html


Commented by nao at 2010-04-11 00:09 x
お疲れ様でした。 かなり楽しかったみたいですね(笑)
天気良く自転車日和で良かったですね
何台かロードの方見かけたのですが気持ち良さそうに走ってました
いつか参加できるの楽しみにしときます
Commented by saba at 2010-04-11 07:00 x
あえさん、お早うございます。
うわぁ〜楽しそう♪〜私もいつか混ぜて下さいよ!
何でこんなに早いかって...
せっかくの花見ツーリングが雨で中止なんよ〜
すでに雨がポツポツと(涙)...
私の場合は、ツーリング行くと50%で雨が降るんよね〜
しまった...そんな事言ったら誘ってもらえんわ!
今日は休養日にしますか〜
Commented by 親方 at 2010-04-11 07:38 x
羨ましいです。
競輪選手の方と一緒なんて スゴイですね。

あえさんのコメントがすごく嬉しそうで、僕の気分もすごく楽しくなります。 僕もサイクリング楽しむぞ。
Commented by たーやん at 2010-04-11 12:59 x
いやいや、ずいぶん楽しかったようですね。
やはり「イケメン兄ちゃん」がいるからでしょうか?(ちょっと妬けるぞぉ)
お天気も良く、気温は・・・ちょっとあつい位でしたか よかったですね。
自分の企画に楽しんでくれる方々がいてそのおかげで楽しさ倍増でしたか。
最後の「芝桜」の写真、きれいですねぇ。
Commented by BigMan at 2010-04-11 14:20 x
昨日はありがとうございました(^^)
天気も良くて気持ちよかったですね~

競輪選手といっても弱いオジサンレーサーですが(^_^;)
また機会があれば一緒にサイクリングしましょうね~

Commented by あえ at 2010-04-11 19:58 x
ウインデー兄ちゃん、こんばんは。
今日は、芝桜を見にいっとったんやねー、ええな、ええな。
私も行きたかったけど、足がパンパンで行けんかった。。。また来週でも。
ほんで、お花見情報をありがとうございます、山本町のぼたん寺ですね、ラジャー!
さっそくルートナビで検索しますわ。^^
もしかして兄ちゃんも来週あたり? もしかして・・・ウヒヒ(笑)
Commented by あえ at 2010-04-11 20:02 x
naoさん、こんばんは。
今日の雨は午後からやったけど、どこか行きましたか?
今回は急な呼びかけやったんで、なかなか参加も出来ヘんかった方も居たと思いますが、
またいつか一緒に走れる日が来たらいいですねー。
でもほんま私ポタポタ走行なんで、待つ修行もよろしくお願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2010-04-11 20:05 x
sabaさん、こんばんは。
えー、今日お花見ツーリングやったんですか?
前回は仕事、今回は雨、、、うーん(涙)
ほんで50%は雨って、もしかしてsabaさんはアメオトコ(;一_一)?
sabaさん情報、なんか良いこと聞いた!次回誘うのやーめた!(笑)
Commented by あえ at 2010-04-11 20:09 x
親方さん、こんばんは。
すごいでしょ、すごいでしょー!
ほんま競輪選手の人と走れるなんて夢見たいでした。
私も同じ選手になった気分でした(笑)
ほんで、ブログ書いててよかったーって思えた瞬間でした!
あっ、こうやって親方さんとも友達になれたし、ほんまネットって凄いですね!
Commented by あえ at 2010-04-11 20:11 x
たーやんさん、こんばんは。
はーい、カッコイイお兄さんと走るんは、いいですね~♪
心ウキウキです!(笑)
今日も走ってたら、お兄さんが反対車線から手を振ってくれました!
たーやんさんも走る姿も、ピンクのウエア着てカッコよさそうです。^^
Commented by あえ at 2010-04-11 20:17 x
BigManさん、こんばんは。
ほんま昨日はありがとうございました。
タイヤ交換、お気遣いもいっぱいして下さり、ありがとうございました。m(__)m
BigManさんの温かい人柄が感じられたサイクリングでした。
ポタポタしたんで、靴やクリートもいっぱい汚れてしまいましたね、すいません。
次回もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
ほんで、いつか私も競輪場での走行デビューを夢見てるんで情報をよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー