今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

川井峠サイクリング、楽しかった~ 後半

川井峠サイクリング、楽しかった~!前半の続き

b0149340_15391920.jpg

「ありがとうございました」と、
しだれ桜の美しいお宅を後に、来た未舗装の道をフェミニンを押して県道へ。
イザ走ろうとしたら、、、
んん??

プス、プス、プスー!

後輪のパンク。(涙)
実走で初めてのパンク、ほんで初めての野外でのパンク修理!
今までのパンク修理の練習の腕が試されるときがやってきました!!
写真を写す余裕はありません(笑)

でも私は必死で要領よくパンク修理してるつもりなんやけど、
UターンしてくれたBigManさんが、すぐさまHelp!
PRO3のタイヤも、手でぐいっ!カッコイイー!!
ぱぱんのパン!で終了、はやっ!
ありがとうございます。m(__)m


目的の川井峠白い神様に到着。^^
やれやれ~!!

b0149340_17172693.jpg
自転車から降りようと
右足のクリートを
外そうとしたら、外れヘン!
なっ、なんんでーー!!

靴を脱いで、手でぐいっ!!

クリートに先ほど歩いた桜の花びら
土などが入って
外れにくくなってたー(><)。




気を取り直して、白い神様のしだれ桜、散り始めてるもの、きれいですねー!
たまに桜の花吹雪も~。
やっぱり川井峠の桜は最高です、ぐふふ、ぐふふ~♪ 
b0149340_1546950.jpg


b0149340_15463038.jpg


b0149340_15464872.jpg


展望台にある双眼鏡は、無料です。^^
今日は曇っていたんで、剣山の見越し峠などは見られへんかったけど・・・
b0149340_15484355.jpg


休憩後、あとは下り~!!
キャッホー!!

でもスピードが出えへん、なんで?? なんで??

プス、プス、プスーーー!!

b0149340_1556140.jpg

はーい、フェミニン
本日2度目のパンクです。(大泣)

今度は前輪。
ほんで私では要領が悪いみたいで、
今回もBigManさんと、
しーちゃんがHelp。
ありがとうございます。
m(__)m






ドヨーン・・・とへこんでたら「ブログ用に写真撮ってたら?」と。
「BigManさんの手もBigだった!とか書いたら?」と気を使ってくれます。
作業もしてくれ、励ましてもくれ、ほんまありがとうございます。


で、気を取り直して・・・出発!!
ほんで先を行くお二人さんが気を使って、後ろを振り向き、振り向きしてくれます。
快調、快調!!
ルンルン気分で走ってると、20kmも走行してないのにまたもやスピードが出えへん。
んん?

プス、プス、プスーー!!

b0149340_1633115.jpg
はーい、本日3度目のパンクです(号泣)

でもBigManさんもしーちゃんも、ずっと先を走っていて、一人で修理し始めます。
ほんで、ついつい要らんことが頭をよぎります。

パンクといえば、noriさんが過去6回のパンクしたブログが脳裏を・・・。
うっ、noriさんの記録を更新するのかー(不安)




もう3度目となるとタイヤを外すのも早い。(涙)
前回と同じところがパンクしてました。
でも、みんなで何度見ても物が挟んでいるとか、刺さってるとかありません。

ほんでBigManさんにチューブお借りしました。
ほんまBigManさん、さまさまです!
もしいつものように一人でサイクリングしてたら・・・と思うと、恐ろしい!

もうパンクは無いわなぁ、、、と思いつつ、気を取り直して、
脇町:デ・レイケ公園に。
チューリップが見頃~。オランダに来たような・・・。^^

b0149340_16134037.jpg


b0149340_16135965.jpg


美馬市ってええねぇー!
川井峠はあるし、チューリップのデ・レイケ公園はあるし、うだつの町並みもあるし。^^

今回、私の3度のパンクで時間が押してしまい、、、
もう一箇所行くはずやったけど、断念。
すいませんでした。。。m(__)m

BigManさん、しーちゃん、昨日は1日どうもありがとうございました。
Helpもしてもらい、ご迷惑もかけましたが、
これに懲りずに、また一緒に走って下さい。お願いします。

今回、競輪選手のBigManさんと知り合えたことで、1つお願いをしました。^^
高松競輪の一般者参加イベント等あったら教えてって!
ほんで、私もいつか競輪場で走行デビューをする日も近いかもー!?
きゃ、きゃー、きゃーーー!!

競輪ってTVで放送されてるのを見たこともないし、
競輪場の傍は何度も通るけど行ったことないし、身近なようで、まったく未知な世界。
ますます「自転車」が楽しみになってきました!
BigManさん、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-04-11 19:13 | 遠征(四国) | Comments(12)
Commented by 親方 at 2010-04-11 20:37 x
こんばんは 
3回のパンクですか。きついですね。
僕も 3回あります。 3回目は チューブがなくて
友達に電話して そこまで持ってきてもらいました。
(ホント友達はありがたい)
そして 原因は ほそーい 針のような金属が チョビッと刺さってました。 それ以来 パンクのときは 入念にタイヤを確認する事と
極力 2本予備チューブを持つことにしています。

実は 僕も今日 ネットってすごいなーって思ってました。
ほんと 四国と北海道がつながっているような 感じで、
すごく毎日が 楽しみです。

これからもよろしくお願いします。
Commented by BigMan at 2010-04-11 21:04 x
今回はお世話になりました。
景色良くてアクシデントもありの楽しいサイクリングでしたね~

近くにサイクリングに来られる時は連絡してください!
Commented by aonori at 2010-04-11 21:29 x
あらー神様降臨っすね。 お疲れ様でした。

一度パンクすると続くんですよね。
当分神様がくっついてきちゃうかもよー。

って言ってたら自分にも降臨しちゃうと嫌なんでこのへんに
しておくねー。
Commented by C-9 at 2010-04-11 21:35 x
あえさん こんばんは!
遠足レポート(^o^)ありがとうございます。
前編ウキウキ~後篇前続パンクでちょっと(>_<)
っすか?でも、あえさんのウキウキ感が伝わって来て
楽しそう~(^^)羨ましい限りです。
今日もポカポカで、自転車日和!トレーニング的に走る
いつものコースも目に映る桜に癒され優しい気持ちに
なりました(^.^)でも自転車好きの気持ちって?
まぁいいか(笑い)理解されなくたって・・・
レポート有難うございました(^-^)ごちそうさま!
Commented by あえ at 2010-04-11 22:16 x
親方さん、先ほどは同じような時間に書き込みしてたんですねー。
偶然とはすごい!うーん、チャットも出来そうな?
親方さんの札幌はまだ雪化粧、こちらはポカポカ陽気、今時分は春への差が大きいですね。
それにしても、いいお友達ですねー、よかったですね。^^
ほんまパンクはいつやってくるかわからんから怖いですね。
私もフェミニン乗り始めて1年3ヶ月で初めてやったけど、3回連続!
あれもタイミング?でしょうかね。
お互いに、走行前の空気圧チェックは欠かさずに、いいサイクリングしましょうね。^^
Commented by あえ at 2010-04-11 22:24 x
BigManさん、はーい、今回は修行の旅でした。
でも、ほとんどパンク修理やっていただき感謝です。m(__)m
やっぱり、パンクの時はみなさんが居たら力強いですね、もう最強です!
はい、はい、連絡しまーす!
ほんでパワーアップ=すんばらしい太腿目指して、
今夜からヒンズースクワット10回続けるよう努力します!
でもたぶんブログ用に写真撮影のため止まりまくり、自転車担いで・・・と覚悟をお願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2010-04-11 22:26 x
aonoriさん、こんばんは。
パンクの神さんが降りてきはったんですねー!
でも、今日は20kmぐらい走ったんやけど大丈夫でした。
もうお帰りになったみたいです。^^
ほんで、aonoriさんのこと紹介しておいたから、そのうちに~!
あはは~!!
Commented by あえ at 2010-04-11 22:31 x
C-9さん、こんばんは。
今日もトレーニングお疲れさまです。
今年は桜が長いこと楽しめてええですねぇー!得した気分。
でも来週には葉桜だろうから、今日で見納めかな。
パンクは災難でしたが、やっぱり人との繋がり・・・に感動、感謝しました。
でもまたしばらくは、一人旅で修行です。
C-9さん、共にがんばりましょー!
私の次の目標は、8月上旬に行われる、土佐センチュリー、嶺北大会です。
Commented by warabi at 2010-04-12 08:48 x
枝垂れ桜、芝桜、牡丹咲き乱れて本当にきれいな写真で
こんな所をサイクリングできるブログ主さん羨ましい限りですよ。
Commented by ちび造 at 2010-04-12 18:17 x
最近同じ経験しました。やっぱり同じ小さな穴が原因で後輪2回 前輪1回。パンクしたら買い替え時ですね。
Commented by あえ at 2010-04-12 22:07 x
warabiさん、はじめまして。
ありがとうございます。
自転車を始めたころは、こんなに季節物をおっかけなかったのですが、
最近、目覚めてきました。^^
これからもブログを見ていて、一緒にサイクリングしているような気分になれる?
写真をいっぱい撮ってきますね。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-04-12 22:15 x
ちび造さん、こんばんは。
お久しぶりです。最近、同じようなことがあったんですねー。
小さな穴・・・、ちょっとヤッカイですねー!
このタイヤも自己満足のために購入したけど、普通に走る分だと
5千円以上の高いタイヤ必要ないかなー、、、近々タイヤ購入しようと思います。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite