今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ほんで早速購入~、アミノコーラゲン!


今日は、重い腰を上げて歯医者さんへ。
2週間ほど前から、奥歯がずっと痛かったんやけど我慢してたら、
頭痛、肩こり、眼精疲労・・・。
そうなったら気分もブルーで、テンションもなかなか上げれんで、
もうあかん!(痛い)と、行ってきました。

やっぱり奥歯が虫歯。(><)

坂を登るときは歯を食いしばって登るから、
やっぱり歯は治しておいたほうがいいやろな~。

ほんでドラッグストアの前を通ったんで、
昨日話してたアミノコーラーゲン(略してアミコラ)や日焼け止めなども購入。^^

b0149340_22213855.jpg


1年前も飲んでいたんやけど、どうも美味しくなくて、
美味しくないんは続けられんで・・・、挫折。

その1年前、大豆プロテインも一緒に購入したんやけど、
これが想像以上にまずくて、まずくて、
ぬかを食べてるような?
これも途中で飲むのを挫折しました!

飲みやすくなったアミコラで、お肌ぷるっぷるになるかなー?^^


今日は風は冷たかったけど、庭のブルーべリーが開花し始めました。
可愛いな~。
b0149340_22113560.jpg


今夜も3本ローラー20分ほど(39-14 ケイデンス平均90)。
ヒンズースクワットも10回ちょい。^^



さて、しだれ桜を見たことが無いという札幌在住の親方さんとやり取りをしてるうちに、
しだれ桜の美しさを見て欲しいなーと、
北海道観光振興機構に「札幌近辺でしだれ桜は見られないんですか?」と
問合せしていたら回答が来ました。
多くは見られないことですが、下記場所にて見られるようです!
「しだれ桜サイクリングサイクリングGo、Go!」どうでしょう??

★北海道大学構内 薬学部前 見ごろ5月上旬~中旬
 札幌市北区北8条西4丁目 JR札幌北口より徒歩10分 

★南部陣屋後 室蘭市陣屋町 見ごろ5月中旬
 JR室蘭駅前からバス約15分 陣屋下車 徒歩10分

★法亀寺 北斗市向野19-3
 函館駅前からバス約45分、総合分庁舎前下車 徒歩10分

よかったら参考に、しだれ桜のお花見行ってみて下さいね。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-04-14 22:24 | 自転車用品 服、靴 | Comments(15)
Commented by qtrvspop at 2010-04-15 00:36 x
↓チラっ・・・・今月末の大会に出られなくなったので、いろいろ調べていたら土佐CRの案内を発見しました〜。
暑い時期の開催ですが、上り好きにはたまらない?!コースレイアウトでした。(上りは、得意ではありません。。。。)
いい走りをしてくださいね〜(なんだか、他人事?!)

疲れた目には、ブルベリー。
いいですね〜。
Commented at 2010-04-15 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by < 直 > at 2010-04-15 17:09 x
そうかーー日焼け止めのいる季節やなーー
先日の奈良も結構な陽射しだったしねーー

男やからって意地張ってないでしっかり塗らんと
この年になると、お肌もねーー(笑)
Commented by mayu at 2010-04-15 18:37 x
はじめまして。
ちょこちょこと読み逃げさせていただいてます(笑)

プロテインですが、スキムミルクと混ぜるってのはいかがでしょう?
スキムミルクの味がキライな人は最初からNGですが。

今ウチにあるのはバニラ味ってなってるプロテインですが、これにちょっと多めのスキムミルクを入れて飲むとプロテインの味が気にならなくなりました。
と言うか、スキムミルクの味しかしない(本当です)。
飲んでる時は口の中にヘンな粉っぽさが残ります。多分これがプロテインかな。200ml位なら美味しく飲めますよ。

牛乳だと不味いんですけどねー。
不思議です。
Commented by 親方 at 2010-04-15 18:50 x
あえさん こんばんは。
本当にありがとうございます。
やっぱり しだれ桜は少ないんですね。

絶対見に行ってきます。
行きやすいのは やっぱ北大だな。
北大にあるとはね~知りませんでした。

ブルーベリーの花って こんな形なんですね、初めて見ました。
ブルーベリーは食べれるんですか?
Commented by あえ at 2010-04-15 23:00 x
qtrvspopさん、こんばんは。
土佐センチュリーってHPも、詳細もないんですねー。
いつから受付とか全く分からないので、ショップに行って聞いてこようと思ってます。
前回参加した鳥取サイクリング協会主催のヒルクライムは、ボランティアの方々、地元のが多く
随所、随所(交差点など)に人が立っていて、迷うことなく道案内をして下さいました。
走ってる写真撮影してくれたり後日多々フォローもあり、鳥取サイクリング協会主催のイベント、
なんでこんなにも温かいんだろうーと嬉しくなりました。^^
でも高知はどうも何もなさそうな感じが・・・。
私はいい走りなんて望んでいません。ただ道に迷わず無事にゴールできたらと思ってます。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-04-15 23:09 x
< 直 >さん、こんばんは。
これは追加購入しただけで、日焼け止めは正月関係なく、年中つけてるんですよ。
黒くなる日焼けではなく、シミなどになる紫外線の強さで
2月でも「強」になってたでしょ~。
肌の色は戻っても、シミ、そばかすが出来るんは、いややもんねー!
ほんま年は取りたくないですわー。←っていう結論になる?!
Commented by あえ at 2010-04-15 23:16 x
mayuさん、こんばんは。
たぶん3度目の書き込みをありがとうございます。
私、みなさんの書いてくれてるコメントはしっかり読んでるので、憶えているんですよ。
フェミニンを購入したときも、「納車おめでとうございます」って言ってくれたでしょ?
あと、にぼしの事とか・・・。
プロテインもメーカーなど多々種類があって、大丈夫なのもありますが、
大豆プロテイン100%(サ〇ス)は、飲めなかったです。
いろいろお知恵を書いてくださり、ありがとうございます。m(__)m
今日は、またきな粉餅を作ったので、ほんまもんのきな粉で良質たんぱく質摂取しました。^^
Commented by あえ at 2010-04-15 23:27 x
親方さん、こんばんは。
しだれ桜、見に行って下さいねー!ロングライドで室蘭まで、函館まで~(笑)
写真も楽しみにしていまーす!
北大、クラーク博士の銅像を見に行ったことがあるけど、秋で紅葉した銀杏がキレイでした。
ブルーベリー(略してBB)は、寒い地方が得意な子なんですよ。
3年前、福島のBB農園の方と知り合いなったのがきっかけで育てるようになりました。^^
もちろん成ります、食べれます!秋には少し紅葉も。^^
Commented by mayu at 2010-04-15 23:59 x
3度も書き込みしてましたっけ?
年齢とともに物忘れがひどくなるみたいで。。。お初と書いてごめんなさいね(汗)

サ〇スはダメでしたか。
私はそれをスキムミルクで飲んでます。
Commented by TOMOO at 2010-04-16 22:14 x
北大にしだれ桜があったとは。。
実は私、二十数年前に通ってたんですが、記憶にないです。。

サプリメントは効果がすぐわからないので、難しいですよね。
信じて飲むだけですかね。
私はグルコサミンを飲んでますが、ひざは痛くなったり、ならなかったり。。
でもきちんとローラー乗ってらっしゃるんですね。すばらしいです。
がんばってください。
まとまりないコメントですいません。
Commented by saba at 2010-04-16 23:44 x
あえさん、こんばんは。
今日の帰りは冷たい雨でしたね...
カッパを着ながらも少々濡れましたが、風邪をひくわけにはいきません(日曜日♪)...
明日は未明まで雨の予報、早朝は雨止んでるかな?〜早よ起きれるかな?〜
今週3日間もサボったので明日こそ気合いを入れて!...
それと、ブルーベリーの花って初めて見たわ~ほんま可愛いいですね。
庭でも育つんやぁ〜収穫が楽しみ!
Commented by あえ at 2010-04-17 21:45 x
mayuさん、こんばんは。
フェミニン購入時は、お互いのコメントに「始めまして」・・・は無かったんで、
もしかして、買い込み回数もう少し多いかも・・・!です。
多くの方が書き込みして下さるって嬉しいけど、なかなか名前やその人の書いた事柄を
把握して次の書き込みしてくれた時のコメント(文章など)に繋げるって、たいへん?ですよねー。

スキムミルクはカルシュームも多いんで、いいですねー!
って、飲むのは抵抗があるんで、、、
パンを作るときにしか入れてません。^^;
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-04-17 21:51 x
TOMOOさん、こんばんは。
気が付かなかったんじゃなくて20年前は、植えてなかったんじゃ??
って、いつ植えたまでは?やけど。^^;

アミコラは私には効果ありました、お勧めします!
えーと、コラーゲンなんで、顔の張りが違います~。
金曜日は歯痛のため眼精疲労に、頭痛にとかなり疲れてたけど、
目の下のくまもあまり出来ず、張りがありました。^^

ローラー、昨日寒くて乗れませんでした(涙)。
TOMOOさんから、「がんばってください」なんて言われたら、がんばらなきゃ!
でも今日は実走したんで、ローラーなしで勘弁してください。m(__)m
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-04-17 21:55 x
sabaさん、こんばんは。
うわー、金曜日、こっちは朝から土砂降り状態やったけど、
sabaさん、今夜ぐらい体調崩してないですか~? 明日実走みたいやけど、、、。
明日は、お天気もええし、良かったですねー!
どこに行くんやろ?気をつけて行ってきて下さいねー!
久々やから、忘れもんせんように!
ほんでまたどんなんやったか、お土産話を楽しみにしてます。^^
あっ、もちろん、オチ付きで!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31