今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

徳島:眉山TT

今日は、もう楽しいことがいっぱいあったんやけど、
従妹(いとこ):ともともの話は、また明日することにして・・・

所用が終わったのが、もう夕方。
急いでウエアを着替えて、車に乗り込んで、スピード上げて向かったのは徳島:眉山

以前UFOさんが「自転車で登れる」と教えてくれるまで、
眉山は登山道で歩いて登るもの、あるいはロープウェイで登るものと思ってました。
頂上には駐車場があり、観光に来たついでに、眉山TTだけ!でもOK!

ルートはこちら
距離2.8km、平均8.4%の坂です。

17半過ぎ駐車場に車を置いて、私が決めてるいつものスタート地点まで下ります。
以前は8月23日やったんで8ヶ月ぶり~。


ここは私がスタートと決めてる場所。
かんぽの宿の手前:かんぽの宿の車などが止まってる駐車場らしき場所まで。
b0149340_2203119.jpg


スプロケ12-23に交換しての初めての眉山。
半袖ウエア(ズボンは長)でも、汗ダラダラ~。

ほんで、かんぽの車が止まってる駐車場?らしき場所まで~。
b0149340_226538.jpg
タイム      16分24秒 
平均AV      9.8km/h
平均ケイデンス  58


証拠写真として
心臓バクバク状態で撮影したんで、
ボケてます。^^;



前回は平均Av.7km/hやったから、8ヶ月でだいぶ頑張ってるかもー!
ほんで次回の目標は、平均Av.10km/hを上回ること~。

そこからは、ゆっくりと眉山展望台へ。
展望台にフェミニンを担ぎ上げて記念撮影。
頑張ったご褒美の景色、どうよ、どうよ~!!
b0149340_22145420.jpg


よーく見ると、鳴門大橋に、淡路島:南淡の風車も見えます!
b0149340_22162363.jpg


中央の川は、吉野川。
b0149340_22172414.jpg


徳島県庁方面
b0149340_2217551.jpg


ほんで、よくよく見ると、県庁(中央右:茶色の建物)の前、ヨットハーバー!
なんか、ええんじゃないですか~?
ヨットハーバーに隣接して県庁があるなんて、徳島県庁ぐらいじゃ・・・?
b0149340_22193039.jpg


今日走ったのは、たった7km程度やけど、
一生懸命走ったのと、雲ひとつ無い青空の下の展望台からの光景!
いっぱいのご褒美~!

楽しかったなー!!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-05-16 22:26 | 遠征(四国) | Comments(15)
Commented by saba at 2010-05-16 22:54 x
あえさん、こんばんは。
もうちょっとでAv10km越え(オシい!)
今度こそ頑張れ!
こんなええ景色が観れるやったら登りがいあるな〜
今日もいい景色ありがとう♪〜
私も多忙な一日も終わり、朝練(春)も無事終了(朝9時に帰宅、約60km)ほど
走って来ました。今日は春練の締めで、走らな終われんと言う気持ちで
いっぱいで!...少々は無理はしちゃいましたが...
それと同時に、関東で数年前に知り合った友人が転勤で
関西に来られ、朝練走ろう!との誘いなどもあり...体調が悪いなど言ってる場合じゃなくてね。
ほんま昨日の夜は寝られんかって、寒くて暑くて何か体温調整が出来へんぐらい、
おかしな体調...
何とか起きて6時過ぎに出発!
不思議やけど、その人と走って話してなんやかんやで...
体調も上向きなって元気が出たような気が...
病は気です。気合い気合い!
完治したわけでは無いので、今日もはよ寝ますね~(御心配ありがとう♪)
今週は出来る限り睡眠と美味しい物を食べ体調を良くしたいものです。
Commented by あえ at 2010-05-16 23:34 x
sabaさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。^^
ほんで今日は、春の朝練締めくくりお疲れさまでした。
私も同じ状況やったら無理して走ると思います。ほんで体調悪いのを友達に移して・・・って~(笑)
ウソウソ!
あっという間の1日で、sabaさんのエキサイティングして過ごした様子、
体調悪いsabaさんから元気もらった~!あっ、体調悪いのはお返しします(笑)
美味しいもの、やっぱり納豆2パックでしょうー!(笑)
Commented at 2010-05-17 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たーやん at 2010-05-17 10:35 x
御褒美の頂上からの景色、よかったですねぇ。
ヨット・ハーバーのヨット、県庁職員の通勤用?(そんな事ないわな)

平均勾配8.4%、私なら絶対Ave.は10km/hは超えません。
Commented by < 直 > at 2010-05-17 11:46 x
夕刻、迎撃に眉山出撃を画策しておりましたが
お昼のアウトドアでほろ酔いになったんで
あの坂に挑んで撃墜されるのは必至と
自粛いたしました
またの機械に遭遇いたしましょう・・・って

1時間前に登り初めてようやくゴールでお会いできるくらいでしょうが・・
Commented by 親方 at 2010-05-17 18:46 x
こんばんは
やりますね この坂 なかなかの 強敵です。
でも Av上げて登るなんて スゴイです。
もしかして ケイデンスも あがってたのかな?
坂好きM系に なってきたのでは?

でも 景色最高です。 ほんときれいだなー。

だけど 札幌も最高でしたよ。 是非ブログご覧下さい。
それではまた。
Commented by TOMOO at 2010-05-17 19:58 x
なにげに速いですね。えっ12-23ですか。
私は8%くらいの坂は25のくせに時速8kmです(笑)
重いものを上に持ち上げるのは大変ですから。。
でも少しずつ坂が強くなってるって思うと楽しいですよね!私も楽しい!

佐渡も楽しかったです。210km、いっぱい坂でおなかいっぱい(笑)
Commented at 2010-05-17 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aonori at 2010-05-17 21:54 x
すっごい眺めやねー。
夜に来ても綺麗なんやろなー。
Commented by あえ at 2010-05-17 22:30 x
たーやんさん、こんばんは。
ヨットで通勤・・・ラッシュは関係ないわねー、あははっ!
ほんで8.4%の傾斜、ママちゃりの人もS字で登っていたのにはびっくり!
負けてられないーって、鼻水流しながら思いました。^^;
Commented by あえ at 2010-05-17 22:33 x
< 直 >さん、こんばんは。
日曜日は気温も高くて、ええ天気で、昼間からのアルコール、なんかいいなぁー。
メールいれようかと思ったんやけど、18時頃やったんで、
もうリラックスモードかなーと。^^;
また次回にでも、
次回は八万町と、西部公園側と両方行く予定なんで、付き合ってくださいね。^^
Commented by あえ at 2010-05-17 22:40 x
親方さん、こんばんは。
私、昔から坂が好きなんですー。そやからイベントも下りの無いヒルクライムのみ参加。
そして、大型連休やお盆には、乗鞍岳とか山ばっかり行ってます(笑)
自分でTTするときも、坂のみ。
まぁ、坂好きになったのは、いろいろありまして・・・。
ちょこちょこ頑張ってます、ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-05-17 22:44 x
TOMOOさん、こんばんは。
佐渡ライド、お天気もよくてよかったですね、
そして無事のお帰り、それが一番の家族へのお土産ですねー!
TOMOOさんもチーム練で、坂を登ってるんですよねー。
必死に登ると、ヨダレ出てきませんか?(って私だけ?)
心拍数180超えると、鼻水にヨダレに、凄いことになってます(><)。
ありがとうございます
Commented by あえ at 2010-05-17 22:47 x
aonoriさん、こんばんは。
いやー、夕方でカップル多しで・・・、
ピチピチパンツに、汗だく、おまけにヨダレ流したオバサンが一人・・・
5分と要られず、即撤退でした(笑)
Commented by ちゃんみー at 2016-11-18 14:16 x
こんにちは!ちゃんみーと申します。
「眉山」「自転車」で検索すると主さんのブログがTOPに出てきました。
最近徳島に引っ越して来たので、
まずは眉山に自転車で行こうかな!と考えている次第です。
私も同じ地点からスタートで頑張ってみようと思います♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31