今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

従妹:ともとも、自転車仲間入りに?!


昨日は法事に行ってました。
家族が集まったのは、確か5年前やったかなー。
今回も庭で記念撮影。^^
b0149340_2045376.jpg


そこで、どうなって自転車の話になったのか、定かではないねんけど、
従妹のともともに自転車の話をしてるうちに、興味を持ってくれたようで・・・。^^

ともともは神戸に住んでいて、私じゃ無理なんで・・・、
「ほな大阪の自転車友達紹介してあげる~!
 グルメポタしてるみたいやし、チーム練にも参加してるし、楽しそうよ。」

ともともは、すごい可愛いのっ!
優しい物の言い方と、ほんわかした雰囲気で、よく笑う女の子。^^
そやから楽しく自転車に乗って欲しいし、楽しんで欲しい!
ほんで一杯友達増やして、視野も広げつつ、今のように笑って欲しい。

でも女性が自転車の世界に飛び込むのは、どんなに大変か、
私みたいな悲しい思いや、苦労はさせたくないっていうのが親心。
帰宅して、すぐに信頼してるnoriさんに相談。
快いお返事も頂き一安心。^^

ありがとう、noriさん!

noriさんのブログアドレスは、↓ここをクリックしてね!↓
http://madone.exblog.jp/

まずは、みんなでポタリング(お散歩程度に、グルメライド)に行って、
自転車に興味が沸いたら、またボチボチ・・・ってことで。^^

自転車の世界にまた一人女の子が仲間入り。
大阪、神戸、京都方面にお住まいの方は、どうぞ温かく迎えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m


ほんで、叔父が「痩せたんとちゃう?」と。
「自転車乗ってるから」
「自転車???」

思えば、叔父は高槻市に住んでいて、
高槻と言えば、伊吹山ヒルクラ行くのに、泊まらせてもらうのにええんちゃう?と、
「今度泊まりに行っても、ええん?ええん??」
「ええよー」
これで来年の伊吹山への宿泊先確保できました、aonoriさん!(笑)
ほんで叔父に、このブログ知らせました。
たぶん見てると思うんで、(念押しして)泊まらせて下さい、
ほんで夕食は飲みに行きましょう、もちろんおごりで。わはは~!(笑)

来年は、ともとも誘って、伊吹山に?!
みなさん、どうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-05-17 22:09 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by saba at 2010-05-17 23:48 x
あえさん、こんばんは。
来年はともとも誘って伊吹山ヒルクライム!(いいね♪〜)
何でこんなに早いの?...って言うぐらい申し込み時期が早いので
注意して下さいよ!
私も誘って♪〜納豆食べるから...
冗談です。すいません!
昨日.今日とイネ植物の花粉が酷いですね!
体調イマイチの上に花粉!この季節が苦痛です。
眼も鼻も流れっぱなし〜いやですね。
薬がんがん効かしてるんやけど、頭がボーッとするだけで
鼻水ダラーンと...
あえさんも辛いでしょ?
明日は朝練じゃないけど早起きして、タイヤ履き替えて!
注油して!チャリ磨いて!...
週末晴れろ!っと願いを込めて。
あえさんも晴れるように願って下さい(お願い!...)
Commented by nori at 2010-05-18 08:31 x
あひゃ。。。
今朝起きて、自分のブログのアクセス数を見ると普段の倍近い
なんでやろ??と思って巡回してたらw ここにリンクが(笑)
やっぱ、ちゃいますなぁ。。(^^ゞ

高槻だったら近いねぇ~。 来年の伊吹山とか言ってないですぐにでも来たら良いのに。いろいろ案内してくれるよ。aonoriさんが・・(他人任せ) みんなでワイワイ走るの楽しいやろね。
Commented by aonori at 2010-05-18 09:48 x
叔父さんが高槻に住んでるならすぐにでもいらしてくださいな。
北摂の山々を引きずり回してあげますよ。(笑)
それは冗談で-。

noriさんがいうようにみんなでワイワイやりましょう。
Commented by あえ at 2010-05-18 20:58 x
sabaさん、こんばんは。
ここんとこ花粉で目がショボショボするんで、眼精疲労、肩こり・・・と、
sabaさんも疲れ気味じゃないですか~?
週末、雨みたいですね、、、ってことは、ツーリングの予定かな?
私も週末は、知り合いのバラ園巡り予定してるんで、晴れて欲しいんやけど・・・。
伊吹山ヒルクラ、12月でしたよね、受付。ほんですぐに受付終了やったような・・・?
sabaさんは、ごめんなさい誘うことが出来ません。
そやって、sabaさん誘ったら雨降るもーん!あははー!!なんちゃって(笑)
Commented by あえ at 2010-05-18 21:13 x
noriさん、こんばんは。
ともともがnoriさんのブログにすぐに飛んでいけるようにと思って、文章にリンク張りました。^^;
あはは・・・、ありがとうございます。^^
ほんでね自転車で走る道を考えたとき、空気がよくて、車が少なく、景色がよくて・・・
などなど思ったら大阪じゃない街へと選択肢が・・・。^^;
noriさんやって、なかなかうどん食べに来れないでしょ?
それと同じで、これもヨイショが~、最近、お尻が重いのだー!と言い訳です。
行った時はよろしくお願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2010-05-18 21:37 x
aonoriさん、こんばんは。
なぬっ?引きずり回して?
ほっほー、ほな私は後ろからあおって上げる~、プププッ!^^
たぶん叔父はaonoriさんのコメント見て、突然来られたら困ると、すぐに片付けし始めてるかも!
でもせっかく高速料金払って時間かけて行くんやもの、
aonoriさんやってアワイチは景色がよくて良かったでしょ?
そういう道を走りたいわけなんですよー。
なんで今んところ大阪行きは考えてないんですけど~、
今年のサイクルモードは、とあるところからチケット頂けるかもしれんので行くかも・・・です。^^
また行ったときはよろしくお願いします。m(__)m
Commented by 親方 at 2010-05-18 21:54 x
あえさんの やさしさがすごく伝わる
すごくいい記事だと思います。

そうですよね これから 乗る人には
絶対自転車を好きになって もらいたい。

ぼくもそう思いながら サイクリングなどをしてます。
それでは また。
Commented by あえ at 2010-05-19 23:33 x
親方さん、ありがとうございます。
いやいや、私なんぞ声をかけただけで、
noriさんに後はお願いして・・・、取りように寄っては身勝手かもしれません。^^;

私も過去、走行会参加を断られた経験や、
自転車店から「そんなことも知らないのか」と呆れられたことなど、
女性一人で自転車を始めるのには、ほんまに辛い1年でした。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31