今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

テンションが上がらんのやけど~、何でやろ?


今日は雨やったんで車通勤。
最近、どうも停滞気味。
寒い冬場はテンション高かったのに、何でやろ?
いい季節やというのに、まだ100km超えのロングライドにも行ってへんし。

うーん・・・

ほんで昨年の今頃のブログを読み返したら、楽しそうな私の姿!(笑)

そうやっ、あの頃は、
つっちー君と一緒に走ろうと思い、必死やった!
そうそう山P君にも負けまいと、必死やった!

しかーし、山P君の愛車は2年会わないうちに、
フレームこそ同じだが、カーボン、デュラエースと進化していた(@@)
デュラエースという文字を見た瞬間、
なんでやろか?「負けた!」と感じた。

ほんでジワジワ~、物欲が沸いてくる(笑)
一人で走ってるときには気にもせんかった物欲が、ひしひしと・・・。
「グレードアップしたら、はよなるんかいなー」って。

でも機材を投入グレードアップするよりも
体脂肪を減らして、筋肉付けたほうが経済的でいいとは思うんやけど
なかなか体脂肪も減らんので、ついつい楽な方へと考えが~。


週末は厚切りパンで、シャキシャキレタス&たまごサンドでした。^^
やっぱり、パンは美味しいな~♪
b0149340_22411245.jpg


5/26日放送予定の、NHK:ためしてガッテンは、
「史上最強!ダイエット失敗撲滅スペシャル」

この番組をきっかけに、あと3kg減らして、坂を楽に登るぞー!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-05-19 22:46 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by C-9 at 2010-05-19 23:20 x
こんばんは^_^
雨の一日、テンション↘↘で今日はローラーもお休み!
やれ何グラム軽いやら、カーボンやら自分のぜい肉棚に
上げて軽量化って^^思い当たる節が多々・・・(笑)
ダイエット失敗の最多の原因は途中でやめてしまう事!
ってデータも聞いた事がありますよ(>_<)
私もヒルクライム好きのMですが(笑)自分の脂肪が
最大の難敵です!あと3㎏、明日から頑張ろっと^^
Commented by saba at 2010-05-20 00:22 x
あえさん、こんばんは。
昨年の今頃は(楽しかった♪必死やった♪)...
今は...(今も楽しそうですよ♪)...
目標もって、また必死にやったらええんよ!
物欲はボチボチと...
だけど、カーボンにデュラ憧れますよね〜
ほんまに今より速くなれるんやろうか?...
私も物欲が...あかんあかん!
さて、今週末(土曜日)に晴れてほしい訳は、
春の最大目標である(Tokyo→Itoigawa Fast run Classic)へ...
金曜夜、仕事を終えてそのまま東京へ!
今回の目標は12時間以内完走を目標に!走るんやけど、
さてどおなるやら?
天気は???...何とか晴れそう♪
運気が更に上昇〜
ちょっと早いですが行って来ま〜す♪
今日はともかく明日はおもっきり寝とかなね。
Commented by Siru at 2010-05-20 09:20 x
以前、4kgのバッグ背負って、
山を登った時は、辛かった~。

3kg減量したら、全然違うでしょうね。
夏こそ絞りましょう!(笑)
Commented by なべっち at 2010-05-20 11:32 x
相変わらず、おいしそうなご飯の写真は、減量中の僕おなかの虫が鳴きます(笑)。
いつもこそこそっとですがチェックさせてもらって居ます。頑張って居て凄いなぁ~と思います。

パーツのグレードUPは、性能よりも気持ちの面で大きいかもしれませんね(笑)。バーテープだけでも変えたら乗りに行きたくなるし、乗ったらいつもより遠回りしようか?とか思っちゃいます。
ホイールやタイヤのグレードUPは、走りが確実に軽くなるし、見た目も大きく変わるので自分が速くなった錯覚を感じる位です。
でもホイールは高価なのがネックですね~。アルテグラのホイール+チューブレスタイヤでも、6万弱・・・。それでもホイールの性能は凄いのでそろそろいかがですか?(笑)。
Commented by すけまさ at 2010-05-20 11:36 x
そうなんですよね
自分も一年前の記事を読み返すと、自転車が楽しくて楽しくてだったんですが、今は一年前みたいなモチベーションはないですね
乗り過ぎなのかも?
Commented by あえ at 2010-05-20 23:02 x
C-9さん、こんばんは。
今日は3本ローラーやってるかなーと、私もローラーを外に出して少し乗りました。^^
ダイエットは、最初の1週間ぐらいは頑張るんやけど、そのうち・・・、
坂を登るには、お腹や背中の脂肪は重いですねぇ。
あと3kg、今日からスタートですか?
ほな、私は明日から~(笑)がんばりましょうー!!
Commented by あえ at 2010-05-20 23:13 x
sabaさん、こんばんは。
明日は仕事終えたら東京へ?
もう爆睡中かなー。いやいやドキドキしたり、荷物をチェックしたりして眠れなかったりして!
土曜日は晴れるようでよかったですねー。
糸魚川というと、富山?!ってことは、東京から富山までマラソン(@@)
こんなランのイベントがあるんですねー。
ランのことは分からないけど、どうぞ気をつけて、無事の完走を。
明日は忘れ物ないようにねー、行ってらっしゃい!!
Commented by あえ at 2010-05-20 23:17 x
Siruさん、こんばんは。
私も登山の時は、5kgのわんこ+自分の荷物を修行、修行と思って背負って行ってたんで・・・
かなり肩にぐしっ!と来ますよねー。
でもその3kgがなかなか・・・ですが、頑張ります。^^
ありがとう。
Commented by あえ at 2010-05-20 23:40 x
なべっちさん、こんばんは。
あはは~、私も日々読み逃げしてます。^^;
凄い・・・って、なべっちさんの努力と比べたら、穴があったら入りたいぐらい。
いいホイールに変えたら楽に坂を登れるかも・・・とは思うけど、6万、6万は・・・(><)。
出せない金額じゃないんやけど、6万あったらパン用の発酵機買いたいなとか、
今のホイールまだ使えるのにもったいない・・・と、心のどこかでストップがかかっています。
これが友達同士で列車で走ってたら考えるのかもやけど、そんな走り方もしないし~。
宝くじ当たったら相談に行くんで、ええホイール選んで下さい!
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2010-05-20 23:44 x
すけまささん、こんばんは。
購入した年はテンション高くなって、自転車に乗るのも楽しくて
そしたら自然と距離も伸びて・・・、それがまた楽しくて!!
すけまささんは月1500kmやったから、ほんま自転車三昧~!
今年は、ちょっと落ち着いて、来年またテンション上げていくかもー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31