今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昔の自分、初心に戻れるんやもん!


従妹のともともと自転車の話をメールでやり取りしてるんやけど、
自転車に乗り始めたころはどんな服装で走ってたとか、持ち物とか・・・。

そういえば、昔(2年前)は、服装のことはまったく分からず、
スキニーパンツで、フェミニンで100kmオーバー走ってた!
そうそう、あの頃は、ほんまにお尻が痛くて、
おサルさんのように真っ赤になってるんちゃう?って、
ブログに書いてたっけ。
ほんでアクアマリンさんに「パットが入ってるパンツがある」と教えてもらい、
へぇ、へぇ、へぇ!!(笑)
今となったら、ほんま初々しい会話やったなぁー!

って、そんなことを思い出しつつ、ともともにメール書いてるんやけど、
自転車を始める、これからスタートする人との会話って、ええねぇー!
昔の自分、初心に戻れるんやもん!
ありがとうね、ともとも!

ほんで思い出した!
岐阜県・三重県の県境、二の瀬峠に行ってみたいって思ってたこと!
とある人が坂を登っていたら、女性の人に追い抜かれたという
コメントを書いてくれたと思うんやけど、
「女性でも、男性の方を追い越すことが出来るんやー」って、
遠まわしに励まされてるような気がして嬉しかったな。


ブログ仲間って、ええねぇー!


一度も実際会ったことも、目を見ながら話したこともないのに
数行のコメント欄のやり取りやけど、
私にとったら、ステキなブログ仲間!!

誰かさんは、
「すぐにでも来たら?・・・北摂の山々を引きずり回してあげるって、、、」
ほんま涙が出るくらい温かい言葉をくれるんやもんー!
あと体験談や頑張ってる様子を話してくださったり、
写真を褒めてくださったり、
ほんま、ほんま、ほんまにありがとうね!

b0149340_22222350.jpg


ほんで香川に来たときは、私が引きずり回してあげるから~(笑)
ぷぷぷっ!なんちゃって!(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-05-26 22:23 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by たーやん at 2010-05-26 23:35 x
香川に行くと引きずり回される、
これは地味なジャージを着て通り過ぎねばなるまい。
Commented by C-9 at 2010-05-27 01:02 x
こんばんは^^
自転車をスポーツとして乗り始めた頃、初めて街中へ
ヘルメット被り、レーサーパンツデビューした嬉し恥ずかしい思いなど懐かしいです。男女問わずあえさんの
自転車好きな思いは、きっと伝わると思いますよ^^
あえさんに引きずり回して欲しい(笑)C-9でした!
Commented by nori at 2010-05-27 09:06 x
いつも、女性に追い抜かされてる私が来ましたよ~。
早い人いっぱいいるよ~。 馬鹿にしてたらえらい目にあいますから(笑)
ほんと素晴らしいです。 
Commented by 親方 at 2010-05-27 20:02 x
こんばんは
今日は結構寒い一日でした。
だいたい 自転車乗り始めの人は 
まず お尻いたーいってなりますよね。
我が自転車仲間の新人さんも
さっそく いた~い。 
そこで やっぱレーパンをご購入です。
以前 僕の入院していた看護師さんの勘違いです。
僕のかみさんに「お尻痛くないんですか」って
かみさんは「レーパン履くから大丈夫」
看護師さん「レーパンって??」
かみさん「レースのパンツ」
看護師さん「・・・・・・・・????」
かみさん「あっ そのレースじゃないよ」
完全に勘違いしました。

僕も女性に完全に登りで 抜かれますよ。
いつも行く コースで下から シャーシャーって
勢いいい ダンシングの音が 
「おはようございま~す」 僕に声をかけながら
軽く追い抜いていきました。
ちなみに その女性は 今Ready Go JAPAN(あっ知ってます?)に
入ってます。 彼女はマジ速いです。

そうですね 最近ブログの素晴らしさを感じてます。
あえさん 僕も引きずりまわして下さい。
Commented by saba at 2010-05-27 21:14 x
あえさん、こんばんは。
また、朝晩と冷んやりしてますね〜
充電中の私は、早朝気にせずに寝てます...
やっと疲れが消えつつあるのですが、年齢が増すたびに体力.疲れの回復が
遅くなっているような気がします。
やっぱり回復にも納豆ですかね???...
あえさんに(納豆納豆納豆納豆)???...
今日の朝は子供が美味しそうに納豆を食べ、
いやぁ〜やっぱり、私は手が出んかった。
また今度にします...
だけど、イソフラボンの事は知らんかったんやけど
調べてみると、これは身体にええやん!
凄い!!!...
勉強になりました。ありがとう♪〜
豆腐(半丁)なら十分に摂取出来そうです...
私も初心の心を忘れんように頑張りたいものです。
私も引きずり回されるんよろうか?
それとも納豆食べされたりして(恐怖)...
Commented by あえ at 2010-05-27 23:17 x
たーやんさん、こんばんは。
たーやんさんの新しい半袖ウエア、もうハデハデで憶ええたもんねー!
あかんよー、こっそり着たって!!
もう憶えたもんねー!引きづり回し、決定です!(笑)
Commented by あえ at 2010-05-27 23:22 x
C-9さん、こんばんは。
C-9さんの若々しい頃の話、ふふふ~♪ニヤニヤしながら読みました。^^
でも今では街中も慣れて・・・ですね。
おっと、覚悟しといて下さいよー、フロントインナーに落とす音がしたら、
「めっ!」ですよ~(笑)
Commented by あえ at 2010-05-27 23:40 x
noriさん、こんばんは
そうそう早い方は努力もしてるし、自転車にも拘ってますよねー!
noriさんやって、日々朝練して頑張ってるじゃないですかー!
noriさんも素晴らしいです!!
Commented by あえ at 2010-05-28 00:07 x
親方さん、こんばんは。
私もたぶん、「レーパン」と言われたら??だったと思います。
私は看護師さんの気持ち、とっても分かりますよ。
私にコメントして下さったアクアマリンさんは、知識の無い私にちゃんとパット入りのパンツという
分かりやすい言葉を選んでくれたので理解出来たけど
「レースのパンツ」と言われても、私も??同じようにレースのパンツと思ったでしょう。
言葉の表現方法は、難しいですね。
Commented by あえ at 2010-05-28 00:20 x
sabaさん、こんばんは。
やっとお疲れも取れ始めたんやねー、自転車の疲れもあるけど、
深夜出発したり、旅の疲れもあるやろうしね。精神的な疲れの方が大きいかも。
おっと、豆腐と来ましたか~(笑)
夏は冷奴やったら、いくらでも食べれますねー!
ええなぁ、、、美味しそうになんて。
あれは強制義務ですわー(笑)、もう必死ですわー、慣れません。
平日の朝、何年も食べ続けてるのが納豆、味噌汁、野菜ジュースにヨーグルトなんよ~。
まずは、sabaさんを引きずり回す前に、納豆2パックぐらい食べてもらってからの出発になるんで、
さっさと出発出来るように、がんばって下さいねぇー(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー