今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ホイール、ちょっと欲しい病


4~5日前やったかなー、
wiggleのページをウロウロ・・・
ホイールのページもウロウロ・・・

んん??
んん??
Shimano Dura Ace 7850 Carbon Laminate Clincher ホイールセットが
62000円ほど~。

へぇー!
デュラエースのホイールなのに?
コレぐらいやったら、手が届くかもー。

ほんで日曜日に、船窪つつじを見に行ったとき、
信号待ちの際、私の後ろを走っていた人のホイールを見たら、デュラエース!!
「すっ、すごい!デュラエースのホイールって、高いんじゃないですか?」
「安かったよ」
「へぇ~、安いんですか?」
「10万!」
「ええーーーー!!(@@)」

まぁ、デュラエースにしたら10万は安いのかと思うんやけど・・・

最近、なべっちさんもホイール欲しい病再発にかかってるらしく
いろいろ詳しくブログで書いてくれてるので、参考に読んでるけど、
私がホイールを決めると言ったら、性能なんて全く分からへんので、
まぁ、お値段(6万前後)ってことだけ。^^;

そんな無知なまま購入するんは無茶やし、まぁ今日明日って話じゃないし、
別に今のホイールに不満ってこともないんで~
ぼちぼち見ていこうかなと思ってます。^^


4ヶ月前サイクリングがあるという企画に慌ててイオンでクロスバイクを購入、
初めてのサイクリングが小豆島寒霞渓、2度目が川井峠、3度目が船窪つつじ・・・激坂ばっかり、
ほんで11号線を走ってる私の姿を見て、夜練習始めたって・・・!
b0149340_21511240.jpg

「今回は、泥除け外してきたよ!」
「ほんまですねー、軽量化ですねー、ほな次回はタイヤ?」
「そうやなー」

また次回も走りに行きましょうねー!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-01 22:20 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by ちあきぃ at 2010-06-01 23:07 x
ホイールほしいですねぇ・・・。
私の候補にデュラ入っています。
借りたりして違うホイールで走ってみると、
それぞれ違うんですよね~
たぶん。。。。
デュラはお値段と性能のバランスがいいみたいですね~
Commented by あえ at 2010-06-01 23:24 x
ちあきぃさん、こんばんは。
すいません、、、私には貸してくれる人はおらんので、違いが分からないんです。
いいですね、試走できるって!
でも、そうやって身近に貸してくれる人がいたら、ホイール欲しい病も発病しやすそうですね!!
Commented by TOMOO at 2010-06-02 17:32 x
あえさん、こんばんは。
私はホイールだけはいいの履いてます。
マヴィックのキシリウムSLというやつです。
知り合いの方にお友達価格で譲っていただいたのですが、
全然違います。羽です。もとのやつは鉄下駄です(笑)
ちなみに上に乗ってる人間が重くて弱いので、
全体としては残念な状態ですが(笑)
まあそれはさておき、
ホイールはアップグレードして一番違いを実感できるパーツです。
どこか変えるなら、真っ先にホイールです。
Commented by 親方 at 2010-06-02 19:26 x
こんばんは
僕も Dura Ace です。
WH-7850-SL です。
いいですよ よく回りますし、
なんたって軽いので なんにでも
使えますよ。
僕はかなり鈍感で パーツを変えても
なかなか 違いが分かりませんでしたが
ホイールは はっきり分かりますよ。
ちなみに チューブレス仕様ですが
欲しいタイヤがなくて クリンチャーとして使ってます。

今ははかせてませんが 次のサイクリングには
それで行こうと思ってます。
Commented by saba at 2010-06-02 21:30 x
あえさん、こんばんは。
とうとう、ホイールを考える時が来ましたか...
私もええホイールほしいんやけど予算がねぇ〜
ええホイールは良く回るし、転がりが違うもんな...
過去に何回か貸してもらった事があって、こんなん反則やん!
って言うぐらい良く回り転がりました。
ただ、私の感覚もええ加減なもので、どのホイール借りても
良く回り転がるんよ!登りも楽やし...
(ええホイール.回る.転がる...って感じで、暗示にかかるんやろうか?)
そしたら、これ使ってへんしあげるわ!...って...
ええの???...おおきに(笑顔)!
それを愛用しています。
もちろん今までの回らんホイールは練習用に!
回らん方が練習になるしね(笑)...
だけどデュラのホイールが6万円台...お買い得かも?
もしかしての続きですが...もちろん立ち食いしてますよ〜
外にテラスがあって!無料のコーヒー(うらやましい〜)
Commented by あえ at 2010-06-02 22:24 x
TOMOOさん、こんばんは。
一番に交換したんがホイールやったんですねー。
そして、今では200km越えるロングライドも~!
私はブレーキ→タイヤ→スプロケの順にグレードアップして交換中。ホイールは最後って~(笑)
「軽い」「転がる」みんなそう言って勧めてくれるけど、
なるべく機材には頼らないで坂道を上がりたいっていうのがあって、
軽いホイールはいてる人と対等に、坂道を登りたいっていう頑固?な気持ちがあるんです。
だから、スプロケもあえて12-23を選んでヒルクライムやってるし!
あはは~、楽できない性分?(頑固)なんですねー。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2010-06-02 22:30 x
親方さん、こんばんは。
よく転がるんですねー。
坂道は、早い方は別として一緒に坂を登れるんやけど、
平地でぐーんと差が付いてしまうんですよー。
そやから平地や下り中心のサイクリングは嫌いなんやけど、
そう激坂ばっかり付き合ってくれへんしねー。^^;
まぁ、ほとんど一人で走るんで、いらんっていえば、いらんのやけど、、、
ぼちぼち・・・です。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-06-02 22:43 x
sabaさん、こんばんは。
一人で走るときや、坂道は今の重いホイールでぜんぜん不満ないんやけどね、
sabaさんみたいな方と一緒に平地走る場合、大変なんですわー。
平均33km/hで走ると、もう心拍180越えで、
ヨダレ、鼻水出しながら?・・・必死に漕がんと付いて行けんのです。
それでも付いていけんで、信号で追いついてはまた休むことなく走り続ける・・・
でもそんなだけのために6万も出すんはアホらしい?とも思ったり。
私、ケチなんですわー。
ケチやけど6000円する薔薇は、衝動買いしました!^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite