今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

写真を撮りながら、景色を見ながら・・・

土曜日行った168kmのロングライド。
多々景色がいいところがあったら脚を着いて立ち止まり、シャッターを押す。

幼い頃過ごした故郷を思いながら、
さぬきうどんの街ってどんなんやろ?
行ったことのない四国、一度行って(自転車で走って)みたいな
など、思いながら訪問して下さる方も少なくはないと思ってます。^^
お蔵入りするはずやった荘内半島の写真、せっかくなんで公開。^^

国道32号線:土器川に架かる橋。牛さん?が目に入り脚を止めて撮影!
b0149340_21254891.jpg


観音寺市に入って、確か県道240号線沿いにあった標識。
ちょっと走って見たいなと思った、自転車道でした。
b0149340_21315799.jpg


荘内半島に入って、父母海岸。
たった100m、たった200m、撮影場所が違うだけで
ぜんぜん父母海岸のイメージって変わるんで、何度と脚を付いて撮影。
その中で一番いいなと思った写真を載せるんで、この写真もお蔵入りのハズやった。
b0149340_21334487.jpg



荘内半島の道。
狭い箇所もあるけれど、大半は見通しのいい海岸線沿い。
b0149340_2243888.jpg


フワワーパークに植わっているのは、白とピンクはマーガレット。
向こうの赤は、ゴテチャ。
b0149340_2282273.jpg


フラワーパークから少し行ったところ。
びわの実も色づき始めています。
b0149340_2291192.jpg


最後に、なーんか、のどかな無人販売。
シーズンによっては、伏せてあるバケツ一杯に切花が並べられてるんやろなー。
b0149340_22174866.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-07 22:23 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by サザエ at 2010-06-07 23:30 x
あえさん こんばんは。
あえさんのは 海の写真が多いですよね。
こんな綺麗な海を見ながら サイクリング・・・いいなぁ~・・・って、
いつも感動してます。
北海道は 海に囲まれてるけど、自転車初心者の私には、超 遠い!!
なので、あえさんのブログで 疑似体験。むふふ・・・。
土器川に架かる橋の牛さん・・・って 『怪獣ブースカ!?』 って思ったの、
私だけでしょうか・・・?
Commented by saba at 2010-06-07 23:43 x
あえさん、こんばんは。
ほんま香川県はええとこやわ〜
香川県の魅力もたっぷり、
いつもありがとうございます!!!...
あえさんのブログが切っ掛けで香川県に訪問(8月の夏休み4日間)、
うどんに、あれもこれも入れて...
次の日も、その次の日も、その次の次の日も、うどん食べるぞ〜
ほんで、庵治を何周出来るかな?...
(もちろん登りはインナーです)
今日も朝から鼻がイマイチで(たら~)...
朝練行けへん事もなかったんやけど、
鼻水で仕事にならんのも嫌やし、朝練さぼりました。
(いいわけ...)
確実に、この3日間で体重増えたわ〜
だから体重計のりません!
明日は減らすぞ〜
Commented by C-9 at 2010-06-08 01:41 x
こんばんは^^
いぁ~絶好調ですね!あえさん(^-^)
いつも綺麗な写真と共に、なんか交通量の少ないのどかな風景に、いつも羨ましい思いです!
時々、トラックにからかわれ、ムッ!としながら走る私ですから・・・
もうすぐ梅雨ですね!貴重な晴天を有効に楽しみたいですね^^


Commented by Siru at 2010-06-08 09:06 x
100m、200m・・撮影位置を変えて。。。

ほんとそうですよね!この感動を伝えたいが
写真にすると、なかなか伝わらなくて。
おいらも、うろちょろしたり、しゃがんだりして、写真撮る時
あります。

天候もカウントダウンですね。今の内にいっぱい走らないと。。 笑
Commented at 2010-06-08 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2010-06-08 22:27 x
サザエさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
山の写真は多々見ることがあっても、ずっと続く海岸線の写真はあまり見かけないんで、
いいでしょーって、ちょっと自慢もあって~!
北海道もこれからが本番ですねー!
怪獣ブースカ・・・、ごめんなさい、知らないんですよー。^^;
Commented by あえ at 2010-06-08 22:34 x
sabaさん、こんばんは。
8月に4日間も~!もう日々うどん食べ放題ですねー。
今年は水もたっぷりあるんで、水不足の心配もないと思うんで、海岸線サイクリング、海水浴に
うどん、骨付き鶏・・・堪能して下さい。
私は8月、暑い香川から脱出?して、避暑地に行く予定です。
もっ、もしかして・・・淡路島あたりですれ違いになりそうな??
ほんで行きは淡路島、帰りは遠回りやけど瀬戸大橋経由っていうのも、ええかもー!
庵治温泉の写真も撮ってきたんやけど、また掲載しますねー!
Commented by あえ at 2010-06-08 22:38 x
C-9さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
えっ?C-9さんもトラックに幅寄せされるんですか?
ほな私の場合、すごい避けてくれるんはありがたいんやねー。
土曜も今のところ曇りの予報なんで、どうにか走りに行けそうな・・・、梅雨前の走り納め?(笑)
やっぱりローラーと実走は違うものねー。
Commented by あえ at 2010-06-08 22:40 x
Siruさん、こんばんは。
富士ヒルクラ、お疲れさまでした。
写真って10枚撮っても、実際に載せるのは1枚か2枚。
いいと思って撮っても、電線が邪魔やったり、ピントがあってなかったりと、
写真って難しいですね。
週末ぐらいから梅雨に入りそうな予報。ほんま今のうちですねー!
Commented by あえ at 2010-06-08 22:48 x
秘密さん、ありがとうございます。^^
ここに来て下さってる方の中には、海外の方も居られるんですよー!
だから香川ってこんなとこ!海岸線があって、うどんが美味しくてって、気候がよくて・・・と
私なりに自転車での観光大使です。^^
また時間があったら、立ち寄って下さいね。
でも仕事中はお隣さんに見つからへんように、こそっとね~!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite