今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給食は、ベンチに座って!

私がなんでベンチなどに座って補給食を取るようになったかと言うと・・・
それは私の周りのロードに乗ってるお兄さんたちの教え。

少し前、走りに行ったとき、
集合は、50km先の大型ショッピングセンターに10時でした!
コンビニとか、道の駅とかが一般的?やろうけど、なんでショッピングセンターなん?
それもしつこく「あそこの大型ショッピングセンターで!」って。

ショッピングセンターは9:30分オープン。
オープンと同時に入店して、お惣菜売り場へ直行!

???

オープンしたばかりなんで、揚げ立てコロッケや作りたてお惣菜、パンなどを買い込み、
2Fのオープンスペース(休憩所)へ。
みんな出発も早かったんで小腹も空き、
両隣のテーブルをくっつけて、椅子を寄せ合い、
買い込んだお惣菜をみんなで分けつつ食べ、座談会しながら、全員が集まるのを待つ・・・。

走りに行った先でも、いつも、いつでもベンチに座って食べていた!

高松市には、パン屋さんで無料のコーヒーが置いてあり
ウッドデッキのベンチに座って飲食できるようなお店が何件かあるんやけど、
いつもそんな場所を休憩に利用。

そんな走り方を私に教えてくれたので、
一人で走りに行ったときでも同じように、なるべく食べるときはベンチに座って!


庭のウッドデッキで食事をし始めたのも、
軽井沢でのオフ会(テラスでの食事)を設定して下さった方の影響を受けて・・・。
b0149340_23112566.jpg



たぶん、お兄さんたちがコンビニの前で地べたに座って補給食を食べてたら、
きっと私も同じように座って食べてたかも・・・
私って、結構人の影響受けやすいタイプやったりします。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-14 23:19 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(18)
Commented by お茶星人 やがた at 2010-06-15 05:59 x
パン屋さんで無料のコーヒー、しかもベンチ、
いいですね。

走るときには、結構余裕なく走ってしまう貧乏性
なので、もうちょっとあえさんをみならって、
補給を楽しむようにしたいです。
Commented by ちあきぃ at 2010-06-15 06:19 x
あぁ~。男子とばかり走っていて、コンビニ前が当り前になってることに今更気づいちゃいました^^;
自転車でなければ絶対にやらないなぁ~。
「ベンチのあるところで補給をする」が、とてもステキに感じました☆
私も影響受けやすいかも~です♪
Commented by たーやん at 2010-06-15 06:29 x
確かに、そういわれると
地べたに座って食べてる姿はみっともない。
私も気をつけます(女性に好かれるように・・・)
Commented by nori at 2010-06-15 09:18 x
私は、チーム練習の時だけかな。コンビニ地べた。
40名も50名も集まるとお店に入れないんですよねぇ~。
駐車場の広いコンビニで迷惑のかかりにくい隅っこで地べたに座ってます。
パン屋前で立ち食い(地べたはないですよ)も外せないしなぁ(爆)
イートインがあればいいんだけどねぇ~ まぁ、座ろうが座るまいがお行儀が悪いことは確か。。(^^ゞ

大型ショッピングセンターもないかな(笑) あの恰好で一般の人がいる所をうろうろするのも恥ずかしいし・・・ 沢山の人が来られ場所で自転車から目が離れるのは不安ですし。 物騒ですからねぇ(笑)

いずれにしても、店側が禁止してないのなら最低限のルール(ゴミの処理とか他のお客さんへの配慮とか)を守れば良いんじゃないかな?
ブルベではコンビニがなかったら廻りませんからね。どこかのコンビニ銀行もローディをCMに使ったりして。。共存だと思います(笑)
Commented by C-9 at 2010-06-15 12:28 x
お昼にこんにちは^^
いや~買い込んだお惣菜をみんなで分けつつ食べ、
座談会しながら、全員が集まるのを待つ・・・
2~3時間は水分補給だけで、ストイックに走る私には
ちょっと羨ましいかも?!
普段は自分を追い込んで喜んでいる所もあり・・・
ちょっとアブないオジサンかな(笑)
でも、ローラーで無心にペダルを回すオジサン?
やっぱアブナイかも(=_=)
Commented by 沈さん@あれーおじさん at 2010-06-15 17:58 x
補給食といえばその内容も十人十色で面白いですね。
ボクは最近は「羊羹」です♪。それを自転車に跨ったままおもむろにかぶり付くのが個人的トレンドです(笑)。
Commented by あえ at 2010-06-15 20:17 x
お茶星人 やがたさん、こんばんは。
パン屋さんにテーブル&ベンチが置いてあるお店って、けっこうあるんですよー!
コーヒーは無料でも、その分パン代に加算?されてるとは思うけど、、、
パンも美味しいしってことで、たまーに行っています。^^
Commented by あえ at 2010-06-15 20:33 x
ちあきぃさん、こんばんは。
コンビニ前で補給もいいと思いますよ、私もお店の前でコーラ飲んでるし、
ガリガリ君もコンビニ前で食べへんと溶けるしねー。
ただ私は考えが古い人間で、女性がコンビニ前に座り込んでカップラーメンをそそるのはどうかなーと
以前アワイチ行ったとき見かけたのは、すごいショッキングでした。
Commented by あえ at 2010-06-15 20:44 x
たーやんさん、こんばんは。
もしも、たーやんさんのかわいい娘さんが通学帰りに、
コンビニ前で座り込んで、お菓子食べてても怒れませんよね!
そうそう、わかーいレディーが、ピンクのウエア着たたーやさんに見とれてるかもしれんので
気をつけてね~!
Commented by あえ at 2010-06-15 21:00 x
noriさん、こんばんは。
みなさん、暮らしてる環境が多々あるやろうしー、
ただ私の住んでるところは、道の駅も多いし、パン屋さんでも座って飲食、
気軽にセルフうどん屋さんも多いし~、ええところに住んでるでしょ?っていう意味もあって。^^
ショッピングセンター集合は初めてだったので、すごい印象的やったんで書きました!
店側の禁止って、お客さんからの苦情で終わるぐらいやと。
私の経験から言うと、昔何十人も集まったコンビニに車で寄ったことがあるけど、
恐ろしくて(威圧感)・・・、Uターンしました!(笑)
Commented by あえ at 2010-06-15 21:17 x
C-9さん、こんばんは。
おっ、今日はお休みやったんですか~?
いつも(想像ですが)仕事を終えてから家での書き込みにちょっと嬉しかったりして。^^
仕事に集中して、帰宅後に貴重な時間を割いてコメントくれてる・・・、いつも感謝しています。^^
お惣菜の件は初めてのことで、自走が無理な人は車で近場まで来てスーパーに集合やったんです。
その日は時速20kmちょいのポタリングやったんで・・・、^^
毎回そんなんじゃないですよー、そんなんやったら一人でロング行かへんしね~。
なになに・・・?追い込んで喜んでる?!
ニヤニヤ一人笑いながら追い込んでたらヘンやけど、歯を食いしばってたら、
がんばってるなーって、カッコいいんじゃないですか?^^
Commented by あえ at 2010-06-15 21:27 x
沈さん@あれーおじさんさん、こんばんは。
私は、あんぱんと、うどんかなー。(笑)
羊羹・・・ってことは、甘い物ぜんぜんOkタイプなんですねー。
そして走りながら食べるんですか~?
片手運転になるんで、どうぞ気をつけて下さいね。
Commented by saba at 2010-06-15 21:32 x
あえさん、こんばんは。
こ〜ゆう理由があったんや!
だけど、長居しそうやし、走りに行くのも忘れそう!
まぁ、楽しけりゃええんやけどね♪...
私も行儀良く、見習おっと...(ベンチとテーブルがあればやけど...)
今日は予定通り帰りは雨!...
朝練さぼった分、頑張らなね!と思いチャリ通!
こんなに降らんでも!!!、と思うぐらい雨にやられ、
おまけに、車にもビシャ...
でも、今日はサンダル通勤なんで!気にしません。(靴やったら乾かへんし...)
梅雨やから仕方無いんやけど、雨が続くと通勤が苦痛になりますよね(涙〜)
3日続くと車の誘惑が???...
なるべく誘惑に負けんように、梅雨を乗り切りたいなぁ〜
Commented by あえ at 2010-06-15 21:51 x
sabaさん、こんばんは。
これは仲間(マウンテン・クロスなど10名程度)でサイクリング行くときの話で楽しく、愉快に!
これがロードばかりになったら付いて行けないんで、
心の中で、いつかは・・・と闘志を燃やして170KMロングに行ってます(笑)
ほんでsabaさんはこの土砂降り中もサンダル通勤?!
ヒィィーー!!
マウンテンは大丈夫なんかな?シラスは錆びてきたんで、もう雨の日通勤は止めました。
鈴鹿のために仲間も頑張ってるんやもんねー、負けてられんわねー!
次回の会議には胸張って参加、ほんで話が弾んでロング~ロング会議へと~?
明日は雨が止みそうやね!私は18:00分から動物病院予約してるんで車です。^^;
自転車通勤、気をつけてねー!
Commented by takaichi090825 at 2010-06-16 00:58
こんばんは。
僕も地ベタに座るのは大人として嫌なのでしませんね^^
いつもの休憩ポイントにはベンチがあるんですけど,数が限られてる
ので僕の場合は立ちっぱなしがほとんどなんです(泣
まぁいつも人数が10名以上で走ってるので仕方ないんですけど。。。
これから走るときはベンチがどこにあるか気にかけて走ってみたいなって
思います(笑
Commented by あえ at 2010-06-20 16:20 x
takaichi090825さん、こんにちは。
休憩ポイントにベンチがあったら、少しでも疲労回復・・・
んん~? takaichi090825さんは立ちっぱなし?
一番タフいやいや若々しいんでしょう!!^^
Commented by hirahira at 2010-06-21 18:54 x
私は川辺かな?川辺で食べる事おおいですね。
Commented by あえ at 2010-06-21 22:58 x
hirahiraさん、はじめまして。
清流を眺めながらも・・・いいですね。^^
川の流れる音も心落ち着きます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31