今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

一人でロングライドは、無理?

「見かけたぞー、走ってたなぁー」
「あっ、見られた?(笑)」
「どこまで行ってたんや?」
「えーーと・・・」
「五色台か?」

んん・・・・?

これは土曜日、170kmロングライドへと行ってた日。
たぶん・・・友達の友達(女性)と間違えられたと思われる時の話。

会ったことはないけど、話では彼女もよく一人で走りに行ってるそうな・・・。
友達の友達なんで、紹介してもらうことも可能やけど、
30万ほどのホイールを「安かった!」と購入したらしく価値観が~。。。

ほんで自転車に乗ってへん友達には、五色台に行ったように話を合わせて・・・と。

そんなん一人で行ってるだけでもびっくりされるのに、
170kmも走ったなんていったら、アホちゃうん?
それも猪の鼻峠走ったなんて口走ったら、変人扱い決定!(笑)

でもそれは自転車に乗ってへん人との話やからいいんです。

同じ日、猪の鼻峠に農道(獣道)経由でロードで出かけた友達に
私は大坂峠経由で・・・と書いてメール送信したら、
「僕(一人)では無理・無理・無理・・・」と返された。(><)

ロードに乗ってる方からも変人扱いですか?


無性に甘いものが食べたくなり、あんぱん作り。
b0149340_23295241.jpg

ほんで今回も170kmロングライド後、体重が増えてました、、、、後悔(;;)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-15 23:28 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by sui at 2010-06-16 06:04 x
走る走る、汗をかいて走る!
なんたって、
みんな、がんばる事が、好きなんですよ♪
Commented by お茶星人 やがた at 2010-06-16 06:10 x
相変わらずうまそうなあんぱん!
残業中に見ると目の毒ですな。

私の場合、ロード乗りの仲間は二系統・・・・

社内の偉い人たち:
「そんなの無理無理」
「おまえはカテゴリー外」
「またですか!?」
・・・と、人外のモノ扱い。

ブログ仲間では:
「こんど、もうちょっと平地なときに誘いますね」
「自走企画も立てますので、ぜひ」
「美食や旅情もぜひ」

この「旅情」ってのがくせ者で、峠道込みで200km超、
Av. 30km超でも「旅情」です。

少しレベルを合わせて、お買物自転車でも、誘って
もらえる企画にしていただいています。

ま、どちらもありがたい自転車仲間なのですが
Commented by saba at 2010-06-16 21:40 x
あえさん、こんばんは。
みんな、いろんな感覚.価値観持ってるからね〜
行き先は同じでも、こっちの方が楽やで!、いやぁ〜そっちは厳しいって!
あまり気にせず、走りたいとこ走って下さい♪
金銭感覚も、みんな違うしなぁ〜...
パーツはほどほどの物(納得のいくもので...)で、あとは美味しい物を食べましょ♪...
あえさんは、あえさんやから...
だけど、あんぱん食べ過ぎはあかんよ!!!...
(後1月半で2キロ減!...)
コメントの続き...
マウンテン(通チャリ)は梅雨の時期は過酷ですね!
掃除してもすぐ汚れるし、油がすぐ流れてパサパサで、錆びがねぇ〜
なかなかメンテも出来へんし...
梅雨終わるまで頑張ってよ!(私も頑張るから?...)
〜明日は4時45分起床〜
朝練5時スタート!...
Commented by あえ at 2010-06-16 22:06 x
suiさん、こんばんは。
無心で走って、いっぱい汗かいて、爽やかな笑顔~♪
ですかねぇ?
ありがとうござます。
Commented by あえ at 2010-06-16 22:23 x
お茶星人 やがたさん、こんばんは。
ええーーー!朝の6時に残業中?!お疲れ様です。
んん?仕事中にブログ閲覧ですか?
って、やがたさんが会社経営してるんやったらすいません。
ここに来る常連の方は経営者の方が多いんで、
サラリーの私としてはちょっと羨ましくみえるところもあって・・・
ふと思ってしまいました、すいません。m(__)m
いやー、男性が一人で170kmやとふーんやけど、
女性が一人で170kmというと、ええー!なんですよねー(笑)
って、やがたさんの周りではそんなことないですか?
お仲間さんは二系統みたいやけど、それぞれのお仲間さんと充実したいい時間を過ごし、
楽しく走られてるようで、ライドの様子楽しくブログ拝見しています。^^
Commented by あえ at 2010-06-16 22:56 x
sabaさん、こんばんは。
ありがとう。
たっかーいマドン(カーボン・デュラ仕様)乗ってる人に無理って言われたんよー、どう思います?
こっちは重いホイールにアルミなのに・・・(笑)
でもみんなと走りに行っても機材をグレードアップ・軽量ホイールを勧める人は誰一人とおらんのですよ。
その代わり、ジムに行こうとか、ランニングをしようとか、練習コースを教えてくれたりと
まずは自分を鍛えようぜ!って、そんな乗りなんでホイールも普段はあまり欲しいとは思わず。^^;
中にはグローブを軍手の人もおるんよ!「鼻水が気軽に拭けてええやろーって」
sabaさんも鼻水出るけど、まさか滑り止め付き軍手じゃないでしょ?
ほんで雨の日に乗り続けるとダメージ大きいなぁ。ほんま頑張ってほしい。
明日は5時スタート?ほな私も!って、私はわんこの散歩ですー。がんばってー!
Commented by お茶星人 やがた at 2010-06-17 00:47 x
いやいや、誤解を招く表現で・・・・

> 朝の6時に残業
> 会社経営

そんなことはありません。

> 仕事中にブログ閲覧

・・・・すみません、昨日の晩、会社で残業ごはんに
クリームパンを食べながら、息抜きにブログ見てました
(深夜残業になると、買い出しにも行けず・・・社内の
自販機にあるパンを食べて飢えをしのいでいます)

・・・さぼっているわけではありません、念のため
深夜残業時に認められている休憩時間にちょっとだけ
息抜き・・・瀬戸内の風景やおいしそうなパンに、心
洗われる思いで、いつも拝読しています。

で、書き込みを出勤前や、帰宅後に・・・というわけ
でした・・・



Commented at 2010-06-17 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite