今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

シューズ:DMT ビジョン ウーマン履いた感想

SPE-SL用シューズ:DMT ビジョン ウーマンについて、
足のサイズ等に関する質問を頂きました。
ありがとうございます。^^

いやー、ありがとうっていうのもおかしい?

何度も言ってることやから「しつこい」って思われそうやけど、
高松市近辺、徳島市のショップなどに
「女性用のウエアなど置いてありますか?」と問い合わせしたことあるけど

答えは「取り寄せたらあります。」

靴はなおさら、
「試し履きしてから購入したほうがええよー」って、それは重々分かってます。
でも暮らしてる環境によっては出来へんことやってある!
だから、いつもネットで、
着てる方の感想のブログを検索してるけど、なかなか言葉って難しい。
ウエアはまだ我慢するけど、靴の場合は・・・。
私みたいに手探り状態で購入しようとしてる方の参考になれば嬉しい限りと、
こんなもん、書いてみました。^^

b0149340_22372656.jpg
  購入を考えてる方に参考にと、
  足型です。^^

  ボールペンで足をなぞったので、
  多少、数値が正確でないかもしれませんが
  おおよその参考にと。

  足長 22.1cm。
  足幅  8.5cm。
  足囲 21cm

  購入したのは、女性用:37。



フィッティングでは、ピッタリでした!
でも何回か履いて走ってるうちに、
横幅はちょうどいいですが、前後(長さ)に少し余裕が出てきたんで、
靴敷きを1枚入れて、調節しています。

36でも良かったんですが、36が某イギリスの通販には無かったんで37にしました。

履き心地はフィットしていていいです。^^
とは言え、比較しようにもスペシャのSPDシューズしか履いたことがありません。
スペシャの靴は36だったのですが、大きく、だぼだぼ状態で履いていました。


なんでDMTにしたかと言うと、
単純な理由で、
自転車屋さんをしているAWJさんが、「DMTなら小さいサイズがある」と教えてくれてたから。^^

試し履きの出来ない方に参考になればいいなぁと思っています。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-25 23:16 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by シマッチ at 2010-06-25 23:43 x
こんばんは。
さっそく、大変参考になる情報をありがとうございました!嫁と一緒に喜んでいます。(まあ、無事靴のサイズ合えばいいですけど・・・)
うちは36で行ってみます。

ん?徳島ですか。
うちは愛媛で嫁の実家が徳島なので、こないだは自転車持って帰って、一人で徳島市から剣山まで行って来いしました。なんだかんだハードでした・・・

そうそう、西条市のショップも「取り寄せたらあります。」でした。
取り寄せてサイズ合わない場合が気まずいしな~と。

情報ありがとうございました。
Commented by あえ at 2010-06-26 00:37 x
しまっちさん、参考にしていただけた様で・・・。
そうそうショップで取り寄せはいいんやけど「取り寄せ=購入」ですからねぇ。
それなら同じ失敗しても安い通販で・・・となってます。
それから徳島から剣山って、剣山登って・・・、これはハード!お疲れさまでした。
これからどうぞお気をつけて、自転車楽しんでくださいね。^^
Commented by るーちょ at 2010-06-26 04:02 x
>暮らしてる環境によっては出来へんことやってある!

よーく分かります。
東京暮らしだった頃は、ショップなんて幾らでもありましたから、余程レアな商品でない限り、何店か回れば試着できたんですけどね。
地方暮らしの身には、切実な問題ですよね。

ところで、折角だから足囲も載せた方がいいんじゃないですかね。
8.5cmの所、一周のサイズです。
って分かり難いですよね。
↓のサイトに写真入りで解説してあります。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/shoesguide/size/index.html
Commented by あえ at 2010-06-26 22:43 x
るーちょさん、こんばんは。
ありがとうございます。
足囲も追加で書き込みしました。こちらの方が足の甲が高いとかがわかっていいですね。^^

そうそう男性の靴とかウエア、ブローブとかは豊富?にあって、
試着しながら選んでいるようです。特に靴は羨ましい!!
ただ私の場合、SorXSなんで、大きなショップでも数が少なそうな気もします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー