今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

アレックス・モールトンをカスタマイズ!

私の自転車ではありません。

日曜日、サイクルズkojimaさんへ行ったときのこと。
kojimaさんでは、小径車も取り扱ってたんやけど、特に興味も沸かへんがったけど、
このオーナーさんが連れてきた、この子(自転車)を一目見て、
すごっ!!

写真撮影、ブログに掲載することを了承を得て、パチパチ!


アレックス・モールトン

オーナーさんの「後姿がまたええんやー」という言葉に、後姿から。
ベースは白やって、シルバー、ゴールド、ホワイト、ブラックで統一!
b0149340_22475530.jpg


b0149340_22583488.jpg



ゴールドもふんだん?に使ってるけど、ぜんぜん嫌味がない。
b0149340_22512711.jpg



ブレーキ、ブレーキワイヤーなど、左右で色違い!
ちょっとしたことがオシャレ!
b0149340_22533137.jpg


自転車を見に来ただけ~、またがっただけで、おぉー、いいクッションやーと、
アレックス・モールトンをお買い上げ~。
そして店長と相談しつつ自分好みの自転車へとカスタマイズして行ってるんだという。
まだまだ進行形だと・・・!

ほんで、サドルのレールもゴールド!
b0149340_2256434.jpg



「雑誌に載せてもらったらええのに~」って!!
このブログ、自転車雑誌関係の方、見てへんかなー!
高松市 サイクルズkojimaさん経由で取材してほしいなー。
ほんで「紹介者」として私も登場!!(笑)

b0149340_2343829.jpg

こんなところにも!

乗りここちいいし、
ロードと同じぐらい早いよーって。

お友達は、ブラックのフレームで、
ドロップハンドルにして、
ブラック&レッドで統一してるんだと言う。




ほんま楽しみながら、
店長がニヤニヤしながら「ここ、これに変えたらどう?」って言ってくるんや~って
そう話してくれるオーナーさんもまた楽しそう。^^
モールトンに乗るときは、白いウエアだそうな、、、。
その日も白いウエアでした。^^

kojimaさんへ行くと、いろいろ出会いがあって楽しいな。^^

ロードバイクを乗れば、ロードに乗ってる方との出会い、
小径車やとロードバイクとは違う走り方や、出会いもあるんやろうなーって・・・。

フェミニンももうちょっとカスタマイズしていこうかな、、、なんて
kojimaさんに展示してあった、ホイールをクルクル回しながら思ったのでした!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-06-30 23:34 | たわいのないこと | Comments(16)
Commented at 2010-06-30 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちあきぃ at 2010-07-01 07:12 x
こんにちは☆
最近ショップでこの自転車のかわいいピンク色に遭遇したんです~。
籐かごが付いてて、めっちゃかわいかったんです~><
小径車にはあまり興味がなかったのですが、
かなり気になっています^^;
Commented by nori at 2010-07-01 08:56 x
小径車でのんびりポタるのいいですよ~。
おしゃれに気を使うのもいいしねぇ~。 先立つものも必要ですれどね~。
自分の間尺に合った範囲でおしゃれを楽しもうと思ってます。。
Commented by るーちょ at 2010-07-01 12:33 x
背後にも、さり気なくイエローとブラウンのモールトンが置いてありますね。
僕は10数年前に、ドロップハンドルのアレックス・モールトンに出会い、
トラスフレームの美しさと、ミニのサスペンションと同じラバーコーンサスペンションが
採用されているってところに心引かれ、価格を調べたんですが…あまりにも高額でビックリ。
当然買えなかった訳ですが。
まぁ、買ったとしても、自転車の格好良さに乗り手が置いてきぼりですけどね。(笑
最近、これでも↓いいかなぁ、とも思っていたんだけど、やっぱり本物は違いますね。
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/product/550/1_1.html
Commented by KRK at 2010-07-01 12:39 x
お~マニアックなモールトンですねぇ~。
サムシフターまだ手に入るのかな?。
それにしても・・・車が買えそうな予感。(^^;
Commented by お茶星人 やがた at 2010-07-01 22:25 x
いやあ、美しいですね。

しかも、美しく乗ってますね。どうしても白は汚れ
やすくて。
私もサドルはサンマルコ・ロールスの白(チタン
レールなので、ゴールドではないのですが)なの
ですが、どうしても、オイルにまみれた手で触って
しまったりします。

Commented by あえ at 2010-07-02 22:05 x
秘密さん、こんばんは。
もし話に行き詰ったら、私の名前も出していただいてOK牧場ですよ。^^
Commented by あえ at 2010-07-02 22:07 x
ちあきぃさん、こんばんは。
はい、ピンクありました。^^
籐のカゴつきはかわいらしいやろうけど、
お値段は、可愛くない?ですよねー(笑)
Commented by あえ at 2010-07-02 22:10 x
noriさん、こんばんは。
そうそう、先立つものが私にはなく、
見るだけ~、ちょこっと触るだけで精一杯です(笑)
まぁ、自転車も趣味の世界やからねー。
Commented by あえ at 2010-07-02 22:18 x
るーちょさん、こんばんは。
はい、私も値段を何度も確認してしまいました!
もうオヨヨ、オヨヨ・・・で、あとピンクも飾ってありましたよ。
フレームがキレイですねー、でも衝動買いなどは出来ない。
そうそう香川にもミニベロを作ってる会社があるらしく、「タイレル」
http://www.tyrellbike.com/
なんてどうでしょう?って、実際見たこともないけど、地元香川ってことで。
Commented by あえ at 2010-07-02 22:20 x
KRKさん、こんばんは。
ほんま軽自動車が買えそうな。
オーナーさんもオシャレな方で、気さくな方でした。
なんかまた替えるみたいで、店長さん色々探してました。
Commented by あえ at 2010-07-02 22:23 x
お茶星人 やがたさん、こんばんは。
ほんま乗ってきたのにも関わらず、ぴっかぴかでした!
レールにもこだわって、「ゴールド」を探したようです。
ネジ1つにしても気合の入れようが違う!!
それだけ愛着があるんですよねー。
Commented by るーちょ at 2010-07-03 01:34 x
F1のTyrrell(ティレル)と同じ名前かと思ったら、ちょっと違いましたね。
仕上げもキレイでなかなか良いですねぇ。
デザインをもうちょっと頑張れば、かなり良くなるんじゃないかな。
でも、お値段は可愛くないですねw
ママチャリ代わりに気軽に乗れないや。
Commented by one's at 2010-07-03 21:45 x
ミニベロと言えば、私です^^
こちらのミニベロは、ノーマルでも、お高いですが
更に、イロイロいじってますねぇ~
あえさんも、1台どうですか^^

ミニベロでも、気合入れて走っちゃうんだろうなぁ~(^^V
Commented by あえ at 2010-07-03 22:00 x
るーちょさん、こんばんは。
値段調べたら、自動車が買えそうな金額でしたねー!
でも早そうな、、、。^^
でもいくら早くても、税金がいらんでも・・・、ほんま可愛くないお値段だ!
お買い物にも行けへんし(盗難)、お店の中に持ち運びせんとあんかもーって
気を使って、反対に疲れそうな・・・?
Commented by あえ at 2010-07-03 22:05 x
one'sさん、こんばんは。
今、ママチャリ、クロスバイク、ロードと3台持ってるんでー、これ以上は・・・。
もうメンテナンスだけでも、アップアップ~。
それよりも(自転車)よりも、新しい車が欲しいっ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31