今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

期間限定、体重・体脂肪測定日です!

5月27日のブログで、
「7月31日までの限定で、一緒に体脂肪&体重を絞りませんか」という内容を書いたんやけど、
賛同して書き込みをして下さったnaoさん、 takaichiさん、qtrvspopさん、sabaさん、Youさん
そして書き込みはせえへんかったけど、密かに頑張っていた皆さん、期間限定の7月31日が来ました!
今日までお疲れさまでした。

まずは私の測定。
いつもと同じような条件で5度測定して、5度目の計測結果です(3度目からはほぼ同じ数値でした)

7月31日 今日の体重                     今日の体脂肪
b0149340_20461985.jpg
b0149340_20463221.jpg


2ヶ月前に目標としていた、体重45kg、体脂肪23%台をキープしました!

ほんまやったら、7月当初に諦めてるところなんやけどね、
ここに書くことによって、みんな頑張ってるのに、そんなん負けたらあかん、
私が言いだしっぺなのに「あきませんでしたわー」では済まへんやろーって、
ラスト3週間、こっそり朝練習もしつつ、苦手な納豆を食べつつちょっと頑張りました!

ありがとうね、今まで付き合ってくれて!
ほんま、ありがとうね。


15年ほど前過去、1年かけて18kg減量して現在の体重をずっとキープしてるんやけど、
だからこそ、どれだけリバウンドが怖いのか、どれだけ体重キープするのが大変なのか、
どれだけ格闘との日々なのか、私は分かっています。

食生活の改善、家族の協力、自分でのカロリー計算、
好きなものをお腹いっぱい食べたい、
食事の付き合いも断ったことも数多く、でも過去の自分には戻りたくない・・・
ずっと15年間もの格闘の日々、そんな生活の中、気が付けば、
「朝は金 昼は銀 夜は銅」でした。

「太っている方が可愛らしかった」「痩せたらギスギスしてる」とか言われるけど、
私が目標としてるのは、
体重だけを減らすことじゃない、体脂肪も減らして、健康的に痩せること!

「摂取カロリーに対して、運動量が足りへんから痩せへんのやろ?」って
一般的には思うやろうけど、そんなん分かってる!
いくら同じ運動量をこなしたとしても、
私と同じような新陳代謝が悪い(基礎代謝が低い)、低体温、冷え性、低血圧・・・
こんな方は、1.3倍以上は努力せんとあかんのよねー。

どんだけ意志を強く持たへんと続けへんこと、
その支えてになってくれたんが皆さんやって、ほんまに、ほんまに、ほんまに、

ほんまに、ありがとうね!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-31 21:41 | たわいのないこと | Comments(16)
Commented by nao at 2010-07-31 22:29 x
あえさん、こんばんは。
挫折第一号です(笑)  今日計ると-1.5kgでした
始めの一月で1kgは痩せたんですが後が・・・
食事制限しただけなので努力が足りなかったです
-目標達成- 努力賞です(^^)
Commented by たーやん at 2010-07-31 22:49 x
ま、負けたぁ~。
体重、体脂肪率も両方負けたァ~。
う、う、う(涙)
Commented by sui at 2010-07-31 23:30 x
>ずっと15年間もの格闘の日々、そんな生活の中、気が付けば、
「朝は金 昼は銀 夜は銅」でした。

そうでしたか、、、
失礼いたしました、あらためて感心しています、
Commented by saba at 2010-07-31 23:39 x
あえさん、こんばんは。
約束の測定日ね!...
その前に、あえさんも御苦労さん。
それと目標達成おめでとう♪〜
ほんま目標あって、みんなでやるぞぉ!やから頑張れるんやもんね。
私は写真まで撮ってないんで、数値だけになるんやけど
体重60kg→58.5kg(目標数値)
体脂肪18%→13%(目標数値)
で、結果は
体重57.8kg
体脂肪14%
でした。体脂肪13%の時もあったんやけどね!
まぁ〜梅雨にも負けず、オールチャリ通したのが大きかったな〜
今週もやっと終わり、明日はやっっとの事休日です。
明日は仲間と早朝練で、昼からは家族とビール工場へ♪
飲むぞぉ♪〜
Commented by dottensya at 2010-08-01 00:15
 目標達成、おめでとうございます! 努力のたまものですね。
 「摂取カロリーに対して、運動量が足りへんから痩せへんのやろ?」って、
これが分かっていてもなかなか簡単にはできないんですよね。
 あえさん、遅ればせながら勝手にブログへのリンクを張らせていただきま
した。差し支えがあればご一報ください。
Commented by nori at 2010-08-01 14:52 x
良く頑張った!!これからもこの調子で維持してください。

っと、上から目線で書きだしましたが・・・いやいや、なかなか、耳が痛いというか、目が痛い記事ですなぁ~。
どうも、夜が銅というのは実行できへんねんけど・・・ ちと、秘策?を考え中(笑)
Commented by あえ at 2010-08-01 21:11 x
naoさん、こんばんは。
挫折一号って、-1.5kgって、あとちょっとじゃないですか!
ちょっと賞味期限過ぎた牛乳飲んでトイレ行って測ったら、-2kgってことは?
(って、無理やり過ぎる!)
お互いにお疲れ様でした。でも引き続き(だいぶゆるゆるで)しばらく続けるつもりです。^^
Commented by あえ at 2010-08-01 21:13 x
たーやんさん、こんばんは。
おっ、体脂肪勝ちました!やったー!!
でも今飢餓に襲われたら・・・、たーやんさんが生き延びる~、負けました。^^;
Commented by あえ at 2010-08-01 21:16 x
suiさん、こんばんは。
15年前はまだ若かったんで、無理なく落とせたんですよ。
水泳が大きかったかなー。
ほんで晩御飯は、味噌汁だけでした!
ほんま毎晩、毎晩、しいたけのお味噌汁だけでよく飽きずに食べてたと思います(笑)
Commented by あえ at 2010-08-01 21:24 x
sabaさん、こんばんは。
おっ、sabaさんもお疲れ様でした!
やりましたね、おめでとうー!!
体脂肪はあまり落としすぎたら、体調管理が大変なんで、
sabaさんは崩しやすいタイプでしょ?もっと上げんと~(笑)
雨の日も頑張っておられたもんねー、ほんで来月は鈴鹿へとテンション上げて行かんとね。
私は今月から自転車友に誘われてエアロビクスに参加の予定なんですよー。
これで私もナイスバディーを手に入れる日も近し・・・(笑)
Commented by あえ at 2010-08-01 21:28 x
dottensyaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いつもはカロリーオフのビールやけど、昨日は大好きなスーパードライを2本飲んでしまいました。
美味しかったけど、、、体重がっ!(><)
体脂肪も落ちたことやし、これで山道も楽に上がれるか・もー!と期待。^^
昨日まで頑張ってきたんで、来週は飲み会を2回もいれてしまいました(笑)
Commented by あえ at 2010-08-01 21:39 x
noriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
はい、気持ちは引きづいて、今日もお昼はうどんに天ぷらはつけませんでした。
人それぞれ、生活パターンがあるから・・・。
夜いっぱい食べても、寝る前3時間前には食べないとか、消化のいいものを選ぶとか、、、
秘策は多々ありますよねー!
noriさんの場合、食事を作るのはご家族の方なんで、
まずは作る方がどれだけ
家族一人ひとりの健康管理を考えた食事作りをするか?
それにかかって来ますよね?
毎日となると難しいけど、悪い言い方やけど生きるも殺すも家族が作る食事次第と思っています。
いい秘策が見つかったら教えて下さいね。
Commented by ten. at 2010-08-01 21:41 x
うちには体重計も体脂肪率計もありません。
よって、体が重いか軽いかだけで判断。。。。

あえさん、凄く頑張っていますよね。
でも、頑張りすぎないように気を付けてくださいねー♪
Commented by You at 2010-08-02 00:32 x
あえさん、こんばんは。
目標達成お疲れ様&おめでとうございます。

残念ながら、私は目標達成が出来ませんでした。
自己管理が出来ないこの状況を真摯に受け止め、
今日からまた再チャレンジです。
<結果>
体重:48kg→49.2kg(目標50kg)
体脂肪:7.8%→6.9%(目標7.5%)

暑さ厳しい毎日が続いていますが、体調崩されないよう
お気を付け下さいね。

P.S.
土曜に亀鶴公園へ立ち寄りましたが、綺麗な所ですね。
東讃は美味しいお店が沢山あって羨ましいです。
Commented by あえ at 2010-08-02 21:27 x
ten.さん、こんばんは。
食事もぜんぜん辛くないし、日々体重などの変化を楽しんでるんですよ!
だからまだ引き続いて、絞っています。^^
ありがとう!
Commented by あえ at 2010-08-02 21:37 x
Youさん、こんばんは。
Youさんもお疲れ様です。ほんで再チャレンジですか!!
私も引き続き(だいぶゆるめに)続けていこうと思ってます。
えっ、暑さ厳しく??
暑さはまだまだですよ!数年前の37度が数日続いたときは流石の私も
エアコンのお世話になりましたが、今年はまだ大丈夫です!
ほんで現在、室温33度ですが、半パン履いてたら膝が冷たくて・・・(><)。
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31