今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お気に入りに、競輪サイト~♪

内緒?にしてたけど・・・
実は私のPCに登録しているお気に入りって・・・

b0149340_20445013.jpg


「競輪」をお気に入りに入れてるなんて、あまりおられないんじゃ・・・?

もし家族が私のPCを立ち上げてお気に入りを見たら・・・、
「あえちゃん、競輪(賭け事)してる??(@@)」って思われるかも~!

お気に入りに入れてるのは賭け事じゃなくて、
ここのサイトでもお馴染みのBigManさんと、高橋さんのレース結果を見るため。
高橋さんも競輪選手の方なんやけど、
初めて会った時に「キャノンデールのピンクのタイヤ、可愛いね!」って、
キャー!!もう即、ファンです!(笑)

レースがあった日は、帰宅したらすぐに開催競輪場にアクセスして、ハイライトを見る!
でもそれは一番に欠場していないか、落車してないか、そして最後まで走りきった姿を見たら、ほっ。。。

これはアマチュアレースや、センチュリーライドでも同じことで、
参加される方へのメッセージで、
「頑張ってね」「ベストを尽くしてね」なんて言葉よりも、
「無事に完走出来ますように」「どうぞ体調を整えて」とかの言葉を選んでしまうのは、
周りで何度と事故、落者で怪我を負った方を見てきてるから。


以前朝練してるときに、洗濯物干してる友達に見られてて・・・、
「競艇、競馬は女性選手がおるんやから、あえちゃんも競輪選手になれるんちゃう?」って。
ほんで友達にも乗せられて、お調子者やから頑張ったらもしかしてと・・・?
色々調べていくうちに、競輪選手は男性しかなれへんって、
デュラエースにしたって、軽量ホイール、カーボンにして頑張っても無理やった!(笑)
でも、あんぽんな私は成り切ったつもりでトレーニング、
最近、太腿に筋肉が付いてきたのを目視出来るようになってきて、一人筋肉見てニヤニヤ。^^

以前も話したけど、
いつか競輪場に出掛けて、ほんまもんのプロのレースを見たいと思ってるんやけど、
私にはよう分からん用語がよっけありすぎるのと、
どうも片手にタバコ、片手に白い用紙を持った方々と一緒にゲートをくぐるには勇気が行って
まだまだ遠い話になりそうやけど、、、
b0149340_22192363.jpg

いつの日か「競輪場観戦デビュー」を目指して、私も日々トレーニング
ほんで、いっぱい食べて体力も付けて猛暑を乗り切らんとねー。^^

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-04 22:24 | たわいのないこと | Comments(11)
Commented by さとし at 2010-08-04 22:44 x
こんばわ~
毎日 楽しみにしながら 覗いてます(^^)
ガールズケイリン ←こんなのも ありますよ。

   http://www.girlskeirin.com/  
Commented by あえ at 2010-08-04 23:37 x
さとしさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
ネーミングがガールズ、そしてみなさん可愛いですね~!
さとしさんも「競輪」をお気に入りに入れてるのかなー?
もっと身近なな競技になってほしいですよね。
Commented by jake at 2010-08-04 23:55 x
こんばんわ。
あいかわらずの美味しそうな写真、見てるとおなかが減ります。
ケイリンは日本語そのままで外国でも通用するスポーツなのに、日本でももっとメジャーになっていいですよね。
Commented by nori at 2010-08-05 08:44 x
わたしも、ギャンブルは一切しないので、競輪も全く未知の世界だし、車券?も一生買うことはないと思いますけど、バンクを走ってみたいし、また、実際にパンクを走られたり、競輪選手のお友達などがいらっしゃると見方も変わってくるんでしょうね。 ギャンブルというだけで避けてると損してしまうかもですね。
Commented by さとし at 2010-08-05 15:43 x
僕の お気に入りには

あえさんの ブログが フィード登録されてますよん。(^^)

ちょっと 質問と ちゃうか・・・・・・・(笑

  
Commented by たーやん at 2010-08-05 18:40 x
おぉ!「ピンク・グレープフルーツやん」
好物なんですよぉ、これ。
苦酸っぱい味がたまりません!
ライディングの疲労回復にもってこいでございます。
Commented by saba at 2010-08-05 21:00 x
あえさん、こんばんは。
ほんま、レース!サイクリング!その他イベント大会!、
何事も体調不良...事故だけは避けたい物ですね!
もちろん応援される方も...(その気持ち良くわかります...)
ほんま、最後は無事が一番...
そうそう...成り切って練習したら夢に近づけるし
競輪選手にはなれんけど、勇気を出したら競輪場には行けるよ!
(いつ行く♪〜来月かな?)
Commented by あえ at 2010-08-06 22:47 x
jakeさん、こんばんは。
そうですよねーって、言ってるけど、
私もつい数ヶ月まで競輪って?って思ってたから、、、^^;
でもいい機会なんで、憶えた知識?をブログで書いていきたいなと思ってます。^^
Commented by あえ at 2010-08-06 22:50 x
noriさん、こんばんは。
たぶん、観音寺競輪場で走る機会がなかったら、私もnoriさんと同様、
未知の世界、自転車は乗ってるけど、競輪には興味も沸いて来なかったと思います。
ほんまバンクでの走行は爽快で、人生観が変わりました。
で、noriさん、今からでも遅くない??選手目指すっていうのは?
応援します!!
Commented by あえ at 2010-08-06 22:51 x
さとしさん、こんばんは。^^
お気に入り登録してくださってるって、ありがとうございます。
私も、さとしさんが、これで2度目の書き込みっていうこと憶えていました。^^
ありがとう!!
Commented by あえ at 2010-08-06 22:53 x
たーやんさん、こんばんは。
おしいっ!
これはピンクじゃなくて、ルビーグレープフルーツです。^^;
甘酸っぱくて、美味しいですよねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31