今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

そこそこのホイールでも、そこそこ走れる

昨日参加した土佐センチュリーライド、
スタート(出発)で並んだとき、なんでみんな後ろに後ろに行くんやろ?
人の後ろを走るより、前を走ったほうが景色も良くて、風も感じられてええのに・・・って!!
これは、いつも一人で走ってるから思うことで、
今思えば、風除けとかあったんやなーって。^^;

先頭で後続車に手信号しながら走る姿って、カッコイイと思った!
それは私を追い越すとき、先頭の人だけが声を掛けてくれたし、
対向するとき挨拶したら、先頭の方だけが挨拶してくれた!
うーん、やっぱり前を引っ張る人って、脚力だけじゃない!!

昨日は人の後ろを付いて走ったのは、20kmほどで後は自力で走行!
いくら楽と思っても、やっぱり知らない男性の後ろに付くのは苦手で、
(男性もそうかと思うけど)
そんなんやったら自力で・・・と頑張ってしまう。

ほんで私のフェミニンのそこそこのホイール、
ショップでも「最初に付いてたので走ってるの?」って言われたぐらいで・・・
こんだけの距離(1年半で7000km)走ってるロード乗りなら
いいものに変えてるだろうけど、、、
ほんで、そこそこのホイールで、いいホイールの人と走れるやろかーと心配やったけど、
そこそこのホイールでも、そこそこ走れた、ちょっとだけやけど。

そこそこのホイールやけど、レースやないんやから、
もう少しそこそこのホイールで頑張ってみます。^^


昨日、開会式後、大阪のシマノに勤めてる方がAコースに出場、
それを見送ったご家族の方と雑談したんやけど、
自転車に無知な配偶者の方のためにご主人が選んでくれたという自転車は、
インターマックスだった!!
ウォーー!!
どれどれ~(ジロジロ!!)ブルーのフレームに黒いタイヤ・・・

「ブルーのタイヤに交換してもらって、
 サドルバックもブルーにしたら統一感もあってかっこいいですよ」
って、言いながら私も次は、シマノの人も配偶者の方に選んだインターマックスやなぁーと。
でもインターマックスは152cmの私に合うサイズがないんで無理でした(笑)

あーん!!
b0149340_21165442.jpg

さて次の目標は、、、
2010年 10月 17日(日)  第8回 ヒルクライム in 大山!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-09 21:21 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by TOMOO at 2010-08-10 00:12 x
あえさん、こんばんは。
ホイールだけいっちょまえの赤いインターマックス乗りです。
あれが欲しいとかこれが欲しいとかしょっちゅう言ってますが、
なんだかんだで気に入って乗ってます。
自分もロングライドで人の後ろが苦手です。。
なんか申し訳ない気になってしまって。
でも横に広い体型(爆)なので後ろにはつかれます。
前を牽く時は、速度はともかく声と手信号はがんばってやります。

いつもながら朝ごはんおいしそう!
Commented by あえ at 2010-08-10 21:16 x
TOMOOさん、こんばんは。
TOMOOさんのインターマックスは、バーテープも赤くて、すぐに分かりそうですね!
そのうちサドルも赤に!?
うーん、後ろに付くのは、たぶん「付いてもいいよ~オーラー」が出てるのかも!
優しい人柄が背中にあらわれているんだと思う~。
もしお会いしたときは、ブログ友!なんで私も楽させて下さいね~(笑)
お願いします。^^
ほんで私も3分限定で、引っ張りますんで!3分が限界です(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite