今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

アワイチ、妄想、妄想~!

「アワイチ、行こう!」

私が自転車友を誘ってるんで、私が幹事!
アワイチに参加するであろう人(もうOKを取った方もいるけど)は、みな走り屋さん。
みんなと走ってる姿を、妄想、妄想、妄想~♪
アワイチAv.32km/hで走る方ばかり、ということは・・・

スタートするなり、Av.22km/hで走る私は、10秒後には一人旅かよー!
うわー、スタート時点から置いて行かれる妄想かよー!

ほな、どこでその差を取り戻すか・・・。
・信号待ちを利用して、
・休憩はせずに、ノンストップで走り続ける、
・たぶん、みんなノーマルクランクなんで南淡の坂で?

ほんで昼食を取るお店にたどり着く頃、みんなは食事も終えてるやろうから、
「お腹、空いてないから!」と、
背中のポケットに仕舞って置いた、あんぱんをこそっと食べながら走り続ける・・・
ほんで、そこから自販機で飲料を補給する以外ノンストップでゴールを目指す。

Av.32km/hってことは、時速36kmほどで巡行、平地は40km?
そんなん、どんなにがんばったって無理、無理、無理!!


いくら栄養たっぷりの、五穀米入りパンのサンドイッチを食べてたって無理!
b0149340_2202842.jpg

やっぱり巡行速度が時速10km/hも違う人と行くのは、どう妄想しても無理がありそうな。
一人旅のアワイチ妄想に切り替えますかね~?
*この企画への参加募集はしていません。m(__)m

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-19 22:18 | たわいのないこと | Comments(14)
Commented by saba at 2010-08-19 22:32 x
あえさん、こんばんは。
大丈夫やって!
朝練で教えてあげたやん!
取って置きの作戦!
あれあれ(omori)
みんなにはomoriを背負ってもらって、
あれも、これも持ってもらって...(笑)
あえさんは軽々と手ぶらで走る。
これぐらいハンデがないとね〜(笑)
Commented by aonori at 2010-08-19 23:01 x
おーアワイチ。ぱっと見アワモリに見えた。
Av32kmはきっついですよねー。
私も無理やなー。

あっ!私もアワイチに混ぜて。
Commented by あえ at 2010-08-19 23:24 x
sabaさん、こんばんは。
あのねぇー、私以外はチューブラー、チューブレス、デュラエース!
みんなは助け合いが出来るけど、私は自分の荷物は自分で持たんと困るし、
sabaさんは、みんな仲良しのグループやから荷物も持ってもらえるやろうけどね。
いくら冗談でも、笑えへん、冗談だけはやめて下さいね、
sabaさんたちの仲良しグループとはちゃうんやから!m(__)m
Commented by あえ at 2010-08-19 23:28 x
aonoriさん、こんばんは。
きっついでしょ?
みんな優しいから待ってくれませんよ!
サイクリングじゃなくて、走りに行くのが目的なんで。
でもそうやって、私も徐々に鍛えられて行ってます(笑)
Commented by nori at 2010-08-20 08:01 x
信号で追いついて、山で追いついて、食事で追いつけたら大したもんですよん。あとは、それを面白い修行と感じるのか、楽しくない苦行と感じるのか・・・ その時の気分次第でしょうけどね~(笑)
みんながアワイチを走ってた時、超ショートカットコースでグルメポタやってた人が書くセリフじゃないですけど(爆)
Commented by < 直 > at 2010-08-20 10:11 x
そうか、微妙に巡航スピードが違うと大変ですねーー
私だったらさっさとショートカットですがーー(笑)
Commented by モミー at 2010-08-20 11:03 x
あえさん
こんにちは

私もこの前会社の人(1人はバリバリのロードバイク、もう1人はクロスバイクだけど私の倍くらい馬力のあるアスリートタイプの人)と一緒にまんのう池周辺をはしった時にアベレージで10km/h以上差があり、無理についていって30分くらいでダウンして結局1人で別ルートで帰りました。

みんなで行っているので必死について行こうとしてリタイアとかにならない様に無理しない程度にがんばってください。
Commented by one's at 2010-08-20 14:58 x
あえさん、こんにちは^^
自分も、Av.22km/hですよ。
ミニベロでゆっくり、来週あたりは、ロードデビュー?
ですが、そんでも、ゆっくりです。基本はポタなので・・・

お近くだったら、あえさんの後ろを必死でついていくんですが^^;
Commented by あえ at 2010-08-20 21:02 x
noriさん、こんばんは。
追いつけると感じたのは、前回アワイチを走ったときの経験から。
同じ人、チームの方々とスタートは違うものの、3回も追い越された経験から(笑)
物凄いスピードで追い越されたのに、またスピードで追い越され、また猛スピードで・・・
猛スピードで走る人は休憩せんとあかんやろうから、ノンストップで走ったら追いつけるかもと。
甘い考え。。。
まだ1ヶ月以上もあるんで、気が変わって、グルメポタにするかもしれません。^^;
Commented by あえ at 2010-08-20 21:06 x
< 直 >さん、こんばんは。
私が幹事してるんで、でも幹事といっても、ルートを設定するだけの役割なんで・・・
150km走れない方のために、
半分のコースのルート(休憩場所も含めて)考えてるんで、
気が変わったら、半分コースになるかも・・・。
Commented by あえ at 2010-08-20 21:15 x
モミーさん、こんばんは。
私の場合は、ほっとかられるの日常茶飯事!
3年前のしまなみでは、みんなとスタートしたけど結局一人旅で、
おまけにチェーン外れて入れ方分からなくて、
でもロードの人は通り過ぎるだけで誰も助けてくれなくて・・・(涙)
そんな経験から、付いていこうなんて頭から思ってないんですよ!だから一人旅の妄想(笑)
マイペースで、心拍数を上げんようにじりじり長時間漕ぎ続けて差を縮める作戦です!
どうもありがとう!
Commented by あえ at 2010-08-20 21:17 x
one'sさん、こんばんは。
えーー!!
one'sさんはポタで、Av.22/h?
すいませんねー、私は、Av.22/hはポタじゃありません。
失礼いたします。m(__)m
Commented by saba at 2010-08-20 21:28 x
あえさん、こんばんは。
笑えへんな...ホンマごめん!...
あえさんの気持ちも解らんでもないし、
いろいろと努力.考えをされてるのも解る。
男の方と走るのは大変やし、男同士でもAv32kmはしんどい...
ただ、あえさんと走られる方も、気の合った
いい友達やと思うし...何せ、あえさんが選んだメンバーやん!
巡行速度も無理を承知で走るんやから...
だけど、楽しんで!美味しいもん食べて!負けん気!で走って下さい。
Commented by あえ at 2010-08-20 22:03 x
sabaさん、こんばんは。
えーと、仲良しグループと違うんでね、一緒はスタートだけです。
あのね、仲良しグループとはちゃうんです、しつこいようですが。
いくら誘ったからと言って、一緒に行こう!タイプの彼らじゃありません。
でもそれでもええから誘った訳で・・・、
みんなで走って、私は誘ってくれない事多々あるけど、そんなん気にしなーい、
気の合った?そんなんちゃうんですよ!!
たぶん、分からないと思いますが、
いい友達からもしれへんけど、現実は
いつも一人で走り、土佐センチュリーも、今度の大山も断られました。
もうこの話は終わりにさせてください。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite