今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロングライドにはいつも、あんぱん!

以前はバケットやフランスパンが好きやった。
でも自転車でロングライドに出かけるようになって、
補給食としてコンビニで買うパンは決まっていつも、あんぱん!
それもヤマザキの「高級粒あん」。

以前170kmのロング行ったときも、観音寺競輪場で走ったときも、
土佐センリュリーの時も、背中のポケットに入れてた。

たくさん種類があるのに、なんでかライドの時は「あんこ」が食べたくなる!
あんぱんが無いときは、ドラ焼き!
食べたら、力が沸いてくる~!!

ほんで家でも小豆を煮て作った手作りのあんこで、あんぱん!
b0149340_222553.jpg


余談やけど岐阜で食べた「じゃがいもドーナツ」
もっちもちで、揚げたてで美味しかったなー!
岐阜に行ったら、「じゃがいもドーナツ」お勧めです。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-23 23:07 | たわいのないこと | Comments(14)
Commented by TOMOO at 2010-08-23 23:59 x
あえさん、こんばんは。
あんこはすぐにエネルギーになりますよね。
自分はロングライドの時はようかんを2本携帯してます。
でもここんとこ暑いから、固形物を食べたくなくなります。。
コーラのことばかり考えてしまいます(笑)
Commented by jake at 2010-08-24 06:38 x
こんにちは。
あんパンは補給にはいいですよね。
私はいつも5個入りのミニあんパン持って行ってます。
Commented by nao at 2010-08-24 18:49 x
あえさん、こんばんは。
補給食にあんぱん良さそうですね
いつもカロリーメイトなので次回試してみます
Commented by saba at 2010-08-24 22:18 x
あえさん、こんばんは。
あんこ食べたら疲れがとれ元気が出ます。
また元気良く走れるんよね〜
うわぁ〜あえさんのパンも美味しそう♪
じゃがいもが丸々入ってるパンを食べた事があるんやけど、
これがまた美味しいのよ!...
久しぶりに食べたいけど遠いのよ(パン屋さん)
じゃがいもドーナツも興味あるなぁ〜
Commented by あえ at 2010-08-25 06:38 x
TOMOOさん、おはようございます。
ようかんも、あんこなんで同じあんこ好きですね。^^
コーラ!
私も同じっ、たまに赤い自販機を探すことあります。
「コーラ、コーラ」とつぶやきながら走ることも~(笑)
Commented by あえ at 2010-08-25 06:40 x
jakeさん、おはようございます。
おっ、jake さんもあんパン派!!
ミニあんパンやったら、大きな口でかぶりつかなくてもいいですねー。^^
Commented by あえ at 2010-08-25 06:42 x
naoさん、おはようございます。
私も以前は、同じだったんですよー!
今度、あんぱん試してください。^^
ほんで週末、naoさんに挑発?されて、例の場所、行って来る予定です。
Commented by あえ at 2010-08-25 06:51 x
sabaさん、おはようございます。
最近は旅行に行くと、良さそうなパン屋さんも事前にチェックしています。
今回も、岐阜で3件ほど行きました。^^
遠いのはネックですね!高速代も、ガソリン代も・・・そんなん考えても!
私も行きたいカフェがあるけど、距離にして片道350km!
日帰り出来てすぐに行けるけどヨイショが行って、あかんねー!
Commented by < 直 > at 2010-08-25 13:56 x
やっぱアンパンよねーー
5個入りミニアンパン派に一票!(笑)
出かける前に1個食べてあと2個をサドルバックの中に詰めて行くまーーす。
たいがい一個は残って帰るけど、チョットづつ補給できてかさばらへんしね、、
Commented by nao at 2010-08-25 18:54 x
あえさん、こんばんは。
例の場所の登りでアブに何箇所かやられてました
気をつけて楽しんできて下さい(^^)
Commented by あえ at 2010-08-25 21:53 x
< 直 >さん、こんばんは。
おっ、直さんもミニあんぱん派?
そっかー、私の場合、背中のポケットに入れるんで選ばんけど、
ちょこちょこ食べやすいっていうのはええねー。
ほな私もチャレンジするよん!
ほんで直さん9/12日、時間あったら、
眉山登った後、佐那河内登り、上勝下りで大川原高原行けへん?
待ち合わせは、西新浜1丁目のローソンで、どうどう?
ミニあんぱん持って待ってるわー!
Commented by あえ at 2010-08-25 21:56 x
naoさん、こんばんは。
えーー!
アブに噛まれたって??
ほな、行くんやめようかな、アブに噛まれへん速度で走るのは無理やし。
行くの考えるなぁ。。。
ありがとう。
Commented by < 直 > at 2010-08-26 17:00 x
100mに一度の小休憩と
300mに一度の大休憩と
500mでのリタイヤと・・・・(笑)

お見送りくらいしかできんワナーー(^ー^)ノ^^
Commented by あえ at 2010-08-26 21:54 x
< 直 >さん、こんばんは。
ガハハ~、そう言うと思ってました!
ミニあんぱん持って行って来ますわ。^^
さて前回眉山を八万から登ったとき、ママちゃりのお姉さんが登ってたんですよ!
カゴ付きのママちゃりで、もうびっくりでしたよ、物凄いS字を描きながらやったけど、
「やるでぇー!!」
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー