今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

期待!・・・冷え性対策に、乾燥生姜?

今夜は、涼しい~!
夏場は足先、手の指先の血管まで血が流れてるんやなーっていうのが感じられて、
指先が温かくてほんまに嬉しい!
ほんで今夜のNHK「ためしてガッテン」のテーマは、生姜でした。

過去、冷え性には生姜(しょうが)がいいとTVで見たり、アドバイスしてくれたんで、
食べてた時期があったけど、ぜんぜん効果が得られんで、
今ではほとんど食べず、、、。
自転車に乗り始めて運動もしてるつもりやけど、冷え性は改善ならず、、、。

今夜もあまり期待せずに番組を見てたら、乾燥生姜を紹介。
これは試してみる価値あり~と、さっそく乾燥生姜作ってみよう!

ほんで扇風機も付けへん部屋で、寒いんで靴下履いてる私・・・。
このブログ読んでる方で室温32度、扇風機なし、
靴下・スリッパ履いて「温かくて丁度いいな」と思ってる人は、何人ぐらいおるんやろー?

b0149340_210369.jpg

ヨーグルトのトッピングは、1袋100円で購入した桃をコンポートにしたもの。
たまごには、ちりめんじゃこを入れて。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-25 21:36 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by るーちょ at 2010-08-25 22:20 x
だいぶん涼しく成ってきましたねぇ。
深夜まで蝉が鳴かなくなったし。

>室温32度、扇風機なし、靴下・スリッパ履いて
僕には我慢大会ですよ(′д`;)
Commented by あえ at 2010-08-26 06:38 x
るーちょさん、おはようございます。
今朝は、涼しい朝でしたねー!
日中は暑くても、季節は秋に向かってるんですね。^^
おっ、るーちょさんとの暑さ我慢大会には、勝てそうです!(笑)
Commented by Siru at 2010-08-26 20:30 x
ためしてガッテン、自分もチェックしていたのですが、
所さんにチャンネルあわせてしまいました。 笑

かみさんも冷え性なんですが、冬以外は普通に暮らしています。
だから、冷え性の辛さが分からないので、ほんと申し訳ありません。
やはり暑い中、靴下履くのは辛いよな・・・
Commented by あえ at 2010-08-26 21:41 x
Siruさん、こんばんは。
あの時間帯は、ためしてガッテン以外の裏番組って見たことが無いんですよー。
冬以外、冷え性じゃないって、いいですね。それは冷え性なんか??
あと3ヶ月もしたら、私の足は冷えすぎて、足先が痛くて、感覚無くなり(たぶん凍傷状態?)・・・
血が通わない「しもやけワールド」です(笑)

最初から冷え切ってる足なんで、冬に靴カバーなんて必要ないんですよ!
その点は、いいでしょ、経済的で。^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite