今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

エアーボンベも使用できるツインタイプ:携帯空気入れ

フェミニン(ロード)を購入したときに、
一緒にエアーボンベタイプの空気入れも購入したんやけど、
春に川井峠に行った際、5度ものパンク、ボンベを使い切り・・・・(><)

なんかいいものはないかなーと探してて、2Wayタイプの空気入れがあることを知りました。
どうも楽チンで空気を入れたいっていうお気楽心があって、
昨日サイクルズkojimaさんで、そんな話を。

エアーボンベも使用できるツインタイプ空気入れ
を出してきてくれました。

b0149340_2050628.jpg

軽量で、良さそうな。^^
お買い上げ~!
取り付けてもらいました。

ほんでギアの調整に、油も注してくれたんやけど、チェーンを触るなり、
「ちゃんと適正の量、注しとうなぁ~!」と褒めてくれました。
ヤッター!!
ちゃんと素手で触って「このぐらい」って教えてくれたことを実践してるだけやけど、
なんか嬉しい。^^

b0149340_21037100.jpg


パンクは嫌やけど、これでパンクしても大丈夫やわー。
一度は、空気入れの練習しといたほうがええなぁ、ほな明日にでも。


                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-30 21:53 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by すけまさ at 2010-08-30 22:55 x
こんばんは。
自分は携帯ポンプとco2ボンベの両方つけてます
ボンベのスペアも一本だけツール缶に入れてあるので、パンク二回ならボンベだけで行けます
ま そんなパンクしたことないですけど、念の為ですね
Commented by prototypegraphi at 2010-08-31 13:00 x
僕は携帯ポンプだけですね。慣れちゃうと割りと素早く入れれますよ。しかも結構エア圧も高く入れれます。
都内を走っているとたまに連続して車の事故現場を通ったりした時に車のガラス片でパンクしちゃうのでチューブを必ず2本持って走ってますね。
チューブごと変えた方が修理も早いし。
気をつけてるんですがたまにやらかします。
前も連続でパンクしちゃったし。
歩道でシャコシャコするのも慣れっこになってしまいました(笑)
co2ボンベは使ったことないので余裕があったら試してみようかな。
Commented by あえ at 2010-08-31 20:51 x
すけまささん、こんばんは。
この夏も、すけまささん走ってますねー。
ほんで両方持ってるんですねー。
頻繁にはないけど持ってなかったらイザと言うとき困るし~。^^
Commented by あえ at 2010-08-31 21:06 x
prototypegraphiさん、こんばんは。
私もチューブ2本、ボンベ3本、修理キットをギュウギュウ詰めでツール缶に入れてます。
都内では車、歩行者など注意しなければならないことも多々、
細かいガラスの破片がタイヤに突き刺さってたりすると見つけづらいだろうし、
気を使うことがいっぱいですね。
prototypegraphiさん、パンク交換早そう!
って・・・、言われても嬉しくないかー。^^;
Commented by Siru at 2010-09-01 20:14 x
自分もボンベも使える携帯ポンプ使っています。
でも、あえさんのやつの方が、細くて格好いいし、
結構、空気圧入りやすそうですね~

自分は、圧力ゲージ付きが欲しかったので、一番小さい奴探したんですが、
太くてツール缶に入れるといっぱい一杯です。 笑
Commented by あえ at 2010-09-01 22:46 x
Siruさん、こんばんは。
圧力ゲージ付き?これなら途中でパンクしても、
適正値がわかって、安心して走れますねー。
私は、つい2週間前ぐらい前に2Wayタイプの空気入れ知ったんですが、
Siruさんは、物知りですねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite