今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

おでこと、背中(腰)に、あせも・・・

3本ローラー始めてから実走距離を記載してなかったけど、振り返った時の記録として、

2009年2月~2010年8月までの走行距離 フェミニン 8195km


さて昨年は余裕のあるナリーニのウエアを着てたけど、今年はピチピチカステリウエア。
最初、身体にフィットしたウエアは抵抗があったけど、
何度か着てるうちに慣れてきて、着心地もよく、お気に入りに。
ビール腹でも、スタイル悪くても、見てる人はおれへんわーって・・・(笑)

何があかんのか?やけど、今年は背中(腰)が痒い。
虫に噛まれたんかなーと思ってたけど、鏡で見たら汗疹(あせも)みたいな。(><)

背中のポケットには、いつもあんパンやら、ゼリータイプの飲料を入れてることが多く、
ちょうどスパッツ+スカートも重なり、汗かいてムレムレ状態に。
通気性の悪いビニール袋をポケットに入れてるのも原因の一つかなーって。

ヘルメットを被るようになって、おでこもアセモが出来て痒いし・・・。
額にハンカチを挟んでヘルメットを被ってるけど、それでも出来るし。

信号待ちで、背中かいてたら、それは私です。^^;


さて8/28(土)、京柱峠の帰り、レストランウエノさんに立ち寄り。
2Fがレストランで、1Fが産直市場&お肉屋さんになってて、
新鮮野菜、揚げるだけのコロッケ、チキンカツなどを購入、日曜は、こんな朝食でした。
b0149340_21335537.jpg

県外に行くと、産直市場に寄るのが楽しくて~、

b0149340_2150218.jpg

甘酸っぱい、イチゴは、
1パック250円でした!!

やすっ、やすっ、やすっ!!


トマトは1パック200円、
オクラも大袋で100円!!
やすっ、やすっ、やすっ!!





こちらでは余り見かけへん、白いナス買いに、蒜山高原行きたいなー(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-01 22:00 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by aonori at 2010-09-01 22:42 x
ん、ん、ん、確かに蒸れるなー。
私なんてお股もムレムレになりますよ。
元々肌がデリケートなおっさんなんでよけいになのかもしれんけど。

そうそう、頭は(ひたい)はキャップにしたら少しはましになると思うよ。
ヘルメットも汗臭くなりにくいし。
Commented by 親方 at 2010-09-02 06:47 x
おひさしぶりです。
今年の北海道は まるで本州のような暑さで
きびしーです。 あせもは ないのですが
予備軍のような ところが かゆい~。
アチコチ かゆ~。
今は 毎週の サイクリングをみんなで楽しんでいます。
Commented by Siru at 2010-09-02 08:28 x
この季節に、イチゴですか!
近所のスーパーには売っていない。。。 大好物なんですけどね~ 笑

自分も、お尻にあせもが!
自分の場合は、ライドではなくて、暑い中寝ていて
なったみたい。
Commented by るーちょ at 2010-09-02 13:47 x
苺おいしそうですね!
朝食も色鮮やかで素敵

背中が痒くなるのは、ピチピチウェアにしたからかもしれませんね。
フィットしている分、乾き難くく、濡れたウェアが、ずっと肌に張り付いている上に、
ポケットの荷物やスカートなどが重なってしまったからじゃないですかね。
でも、オデコにも汗疹が出来るんだと、肌が弱いのかなぁ。

僕も大汗かきです。
なので、薄手の白いシャツは着られません(笑)
汗対策は、メットの下にCoolMaxのバンダナをしてます。
Commented by あえ at 2010-09-02 21:52 x
aonoriさん、こんばんは。
平年なら最高気温が30度前後なのに、こんな年に限って、
ムレムレ、カユカユですねぇー!(笑)
頭はねハンカチを挟んでるけど、すぐにハンカチが汗だくになって蒸れて、かゆかゆ。
お互いデリケートなお年頃やから気を使うよねー。
Commented by nao at 2010-09-02 22:01 x
あえさん、こんばんは。
同じく背中かいてます(笑)
汗疹できると、なかなか治らないですよね
レストランウエノの産直市場安くて良さそうですね
食事にしか行った事ないので機会あれば行ってみます
ルート情報ありがとうございました(^^)
Commented by あえ at 2010-09-02 22:01 x
親方さん、こんばんは。
明日ぐらいから雨の予報で、ちょっとひと段落ですねー!
ほんま今年はどうしたんかいな?っていうぐらい。
平年だと5日ぐらいしか冷房つけんけど、今年は7日つけました。
そろそろ夏の疲れが出始めるころ、、、
どうぞ昼間のサイクリングは気をつけて下さいね。
Commented by あえ at 2010-09-02 22:08 x
Siruさん、こんばんは。
んん?スーパーにイチゴ並んでましたよ、たっかーくて買う気しなかったけど。
いくら粒が小さくても、不揃いでも、産直やからお手ごろ価格で購入できるのはいいです、
私も大好物なんで。^^

お尻にあせも・・・、なんか赤ちゃんみたいで可愛いですね。^^
てんかふん、てんかふん!
Commented by あえ at 2010-09-02 22:16 x
るーちょさん、こんばんは。
るーちょさんはピチピチウエアは着てないんかなー?
薄手の白いシャツ着て汗かいたら・・・、物によったらぴたっ!とくっ付いて、
ドライやったらええけど、コットンTシャツはちょっとカッコ悪くなるかも。^^;

あっ、るーちょさんが書いてくれたこと・・・
>乾き難くく、濡れたウェアが、ずっと肌に張り付いて
そやから、私のウエアって臭いんやー。(笑)
ほなこの週末は、ぶかぶかナリーニのウエアにします。^^
ありがとう。
Commented by あえ at 2010-09-02 22:30 x
naoさん、こんばんは。
激坂ルートお疲れさまでした。^^
naoさんも、かゆかゆなんですねー、デリケートお肌ってことで。(笑)

100kmほど走った後、夕ご飯作るのが面倒なんで、
いつも野菜とコロッケを買って帰り、家に帰ってサラダ作るだけ、コロッケ揚げるだけ~
氷はレジで言うと無料でもらえます。^^
Commented by たーやん at 2010-09-03 16:46 x
背中に「氷」を背負って、頭には「アイスノン」
これで乗り切りましょう。
冗談はさておき
上はちゃんと自転車用のアンダーウェアを着ましょう(ちょっとはマシ)
下は・・・重ね着がちょっと辛いですねぇ(女性は見映えがあるからしょうがないか)

それにしても「食い物」ばっかだぁ!
Commented by あえ at 2010-09-03 21:33 x
たーやんさん、こんばんは。
たまに男性で、前ファスナーをあけて走ってる人おるでしょー? 
あと休憩してる時とか、あれって反則よね?
ほんなん私も開けて走りたいし、下りなんて開けて走ったらどんなに涼しいだろうかと~!
そうそうファスナー〆っぱなしやから、私のウエアは臭いんだ!(笑)
自転車用のアンダーウエア?コレ着たら、あせも無くなるかなー?
今度何か購入するときに一緒に買いますね。^^
ありがとう。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30