今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ピロリ菌除去出来てました

以前ピロリ菌除去の薬を飲み始めた話題をしたんやけど、
今日ピロリ菌除去出来ているか検査に行ってきました。
1週間薬を飲み続け、3ヶ月以降にほんまに除去出来ているか検査する必要があります。
検査と言っても息を吹きかける程度やけど、朝ごはん抜きです。

県立がんセンターに到着して受付。
待合時間を利用して、血圧測定。^^
  b0149340_20354150.jpg
んん??
79って、なんじゃ?
46って、なんじゃ??

んん・・・、
最高血圧が79って・・・?
そんなバナナ~!!


ちょっと時間を置いて、2度目測定。

80って、なんじゃ?
53って、なんじゃ??



朝起きるのがしんどかったり、身体がだるかったりするのは、いつものことやけど、
こんなに血圧が低いとは・・・。(@@)

血圧が高かったら下げる方法は一般によく耳にしたり目にするけど、
上げる方法っていえば、適度な運動して血の決行をよくするとか・・・
うーん、運動量が足りへんってこと?

今朝は、わんこの散歩(20分程度)して、お洗濯物干して、ゴミ捨てに行って、
家族用のサンドイッチ作って後、病院へ行ったから適度に身体動かしたつもりやけど。


さておき、ピロリ菌は無事除去出来てました。^^
よかった。
ほんで、先生が
「薬を飲んで下痢は無かったですか? 体調不良は?
 体重が増えた方が多いんですがどうですか?」

ピロリ菌除去の薬を飲み始めた頃は、身体を絞ってる時期と重なっていたんやけど、
なかなか体重が落ちんかったんは、このせいもあったんやろかーって。

「大丈夫です!」

これで胃ガンのリスクも少なくなり、胃潰瘍ともさよなら~。
安心して、またいっぱい食べれる~!!
ってことで、9時半過ぎには帰宅して朝食を。^^
b0149340_211743.jpg

美味しかった~。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-03 21:01 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by saba at 2010-09-03 22:43 x
あえさん、ご無沙汰〜
1週間ってほんま早いね。
鈴鹿では絶好調で、怪我も熱中症も無く
楽しく過ごせました(完全に燃えつきた〜)...
帰宅後は絶不調ダメダメで今日になっちゃった。
ちゃんと体調管理せな〜(反省中)
それと、ピロリ菌除去出来て良かったね♪
これで、いっぱい食べて〜いっぱい走れるでぇ〜(笑)
この血圧はしんどいわ〜
(改善出来たらええんやけどね...)
Commented by nekki5149 at 2010-09-04 04:06 x
お久しぶりです。
この血圧の低さには驚きましたよ。私でも上は100以上あります。
ピロリ菌除去、おめでとうございます。やはり安心感が違いますね。

さて、本日は私が参加した自転車通勤特集のNHK番組をお知らせに参りました。
番組名は、『めざせ!会社の星』、全国放送です。
放映日は、9月4日(土)NHK教育 深夜24:15から25分間の放映です。

 再放送として9月6日(月)NHK教育 23:30~23:55

 さらに9月7日(火)NHKBS2にて 17:00~17:25

 と、何度も楽しめる放送スケジュールとなっております。

 番組副題は、 「仕事も回る!?自転車通勤のススメ」です。


Commented by kirin at 2010-09-04 12:40 x
あえさんこんにちは 『そんなバナナ~』  なんかツボにはまり一人爆笑してしまいました♪
Commented by jake at 2010-09-04 20:17 x
こんばんわ
ピロリ菌除去、おつかれさまでした。
私の上司がまさに除去真っ最中で、やはり下痢や体調不良があってきついと言っておりました。もっとも、一番きついのは禁酒しなきゃいけないことだと言ってましたが(;^^)。ところで、私は検査の結果幸いピロリ菌はいなかったんですが、嫁さんが昨年の検査でピロリ菌がいると指摘されてたんですね。でも、なんと今年の検査ではピロリ菌はいなくなってたそうです。思い当たるのは自家製のヨーグルトを毎日食べてた事ぐらいなんですが、こんなこともあるんですね。
Commented by あえ at 2010-09-04 22:03 x
sabaさん、こんばんは。
体調不良は、自分だけやったらええけど、
仕事や家族に心配や迷惑をかけたら、自転車で何してるん?ってことになり兼ねないんで
気苦労もあるけど、無事イベント参加、お疲れさまでした。
血圧や心拍数の低下は、自転車始めてから下回る一方で・・・、
でも私はまだ朝起きれるけど、
起きれない、朝弱いっていう、私以上に低血圧の方も居られる見たいやから
弱音を言ってたら笑われそうなんで、明日も早起きする予定です。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-09-04 22:06 x
nekki5149さん、こんばんは。
nekki5149さんが出演なされた番組の情報、ありがとうございます。
たくさんの方が視聴されるといいですね。
Commented by あえ at 2010-09-04 22:08 x
kirinさん、こんばんは。
もう死語、オヤジギャグで、笑っていただいて光栄です。m(__)m
でも、あのとき(あの数字を見て)ほんまに理解するのに5秒かかりました(笑)
Commented by あえ at 2010-09-04 22:18 x
jakeさん、こんばんは。
上司の方も胃潰瘍など繰り返されていたのかな~?
これで胃痛の心配も、ガンのリスクも少なくなるといいですねー。
さて私も自家製ヨーグルトを週末以外、もう7年以上食べ続けているけど、、、
ピロリ菌、住み続けていました(笑)
よかったですねー、配偶者の方は胃潰瘍に長年繰り返し悩まされる経験なかったんじゃとか?
私の場合は、中学2年生の頃から胃が痛くて・・・、
18歳で初めてバリューム飲んで潰瘍があると言われてました。^^;
何事も、健康が一番、ご夫婦ともピロリ菌なしでよかったですね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite