今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私だって、たまにはカフェでランチ!

いつものように5時に目が覚めたけど、二度寝。
でも7時にはパッチリ目覚めて、ゆっくり朝食の準備。
いかんなぁ、頑張っても?もう8時まで寝れない!(笑)

所用をこなして、午後1時半過ぎ、車で出かけた先で昼食。
たまには私やって、うどん以外のおしゃれなカフェでランチをと、味も大切やけど雰囲気のいい、
まったり出来るお店を探して~サンメッセ香川近くのカフェへ、珈琲専科 茶話(さわ)。
b0149340_20343483.jpg

b0149340_20345492.jpg

ネットで雰囲気がいいと書き込みがあったけど、ほんまに雰囲気がよくて、
1時半という時間帯もあり、お客さんは1組だけ。
自然体のお店で、庭を眺めながら~、まったりと。

b0149340_2036461.jpg


サンドウィッチランチ

「すてきな器ですね」



パンは、少し乾燥していたけど、たっぷりのタマゴサンドは嬉しい。






b0149340_2143768.jpg


    ランチについていた珈琲の器もステキ。

    そして何よりもたっぷり味わえる量。

    後味すっきりした味わいの珈琲。
 


b0149340_2145185.jpg





 帰り際、お店の方と入口にあったピンクソルトライト話を。

 ピンクソルトとは、ヒマラヤ山脈の麓から採掘された
 ピンク色した塩こと。^^
 ピンクの塩っていうのが、オシャレでしょ~!
 ブログ掲載も快く了解して頂きました。



ほんで昼過ぎにランチを取ったもんやから、お腹が空かず・・・。
こんなときはカロリーを消費せんと~、海まで走りに。
b0149340_2123011.jpg

b0149340_21352253.jpg

夕焼けがキレイやったなぁー!
明日も、いいことがいっぱりありますように~。
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-04 21:39 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by jake at 2010-09-04 22:47 x
おお~、すごくいい雰囲気のお店ですね。いつか行ってみたいなあ。
夕焼けの写真も素敵です。あえさんの撮られる風景写真、いつも楽しみにしてますよ。
Commented by たーやん at 2010-09-05 09:23 x
この日は喫茶「あえ」の定休日?
自分で作るパンも美味しいですが「上げ膳、据え膳」も捨てがたい。
「パンは、少し乾燥していたけど」の指摘はさすが喫茶「あえ」のマダム。
さすが、さすがでございます。
こんな夕焼けを見ると感傷に浸ってしまいます、行く先短い我が人生を。
あえさんはまだ若いから明日のことを考えられるんだなぁ。

棺桶に片足突っ込んだたーやんより。
Commented by Siru at 2010-09-05 19:50 x
落ち着いたお店ですね。
和の器がまた気が利いています。
こういうお店ですと、ちょっとノンビリしたく
なります。
Commented by nao at 2010-09-05 21:07 x
あえさん、こんばんは。
夕焼けの画像 凄い綺麗です
太平洋側とは雰囲気が違い静かな感じで良いですね
そのうち香川に夕日見に走りに行きます(^^)
眉山TT 記録更新お疲れ様です
Commented by あえ at 2010-09-05 21:54 x
jakeさん、こんばんは。
ブログには載せへんだけでカフェには行くんやけど、
なかなか、おおっ! ビビッ!としたお店は無くて~。
落ち着きのある、長居出来る空間のお店でした。
夕焼け・・・、今ならいい写真が撮れるかもと大急ぎで行きました。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-09-05 21:56 x
Siruさん、こんばんは。
器もいいでしょー!
味もよかったし、雰囲気もよかったし、また行きたいお店の一つです。^^
Commented by あえ at 2010-09-05 22:03 x
たーやんさん、こんばんは。
モーニングは「喫茶あえ」で食べました(笑)
サンドイッチが好きで、最近サンドイッチばっかり注文してしまいます。^^;
夕焼け、このときは夕焼けを撮ろうと急いで着たんで、鼻水ダラー垂らしながらの撮影大会、
感傷に浸ることなく、夕食の準備が待ってるんで超特急で帰宅しました(笑)
棺おけって、、、男性の平均寿命は78歳ぐらいでしょ?
しっかり年金もらってからでないと死に切れんし、愛娘さんの花嫁姿も見んと・・・、
おっ、そんなんお嬢ちゃんの嫁入りなんて言うと、涙、涙ですなー(笑)
老後のためにも自転車乗って健康で、将来元気で明るい年金生活を!
Commented by あえ at 2010-09-05 22:10 x
naoさん、こんばんは。
眉山TTもチャレンジにしに来て下さいよ!
そのあと香川の夕日を・・・なーんていいコースかと思います(笑)
私も来週は、どこか行こうかな?
予定してたけど、みんなに「あえちゃんと走るのは嫌」と振られてしまったんで・・・
センチメンタルジャーニーですわ。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31