今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

眉山TT (タイム更新)

今日は徳島市まで車で遠征して、5月ぶりに眉山TT!

眉山とは、徳島市のある標高290mの山で、どの方向から眺めても眉に見えるってことから、
眉山(びざん)と呼ばれるようになったと言われているみたい。
激坂と有名で、こんな山です。
b0149340_2003023.jpg

私がTTしているルートです。ルートラボが開きます。

前回TTは5月16日。Av.9.8kmで登ったんで、今日はAv.10km/hを目標に、
午前9時前、気温29度。スタート地点。
b0149340_2063243.jpg


スタートして、すぐにフルインナー!
ランしている人と挨拶を交わしながら登っていくんやけど、
ヨダレ、鼻水、汗、心臓バクバク・・・、もう言葉にならない~!!

ほんで簡保の宿駐車場がゴール地点!
b0149340_20125657.jpg
日付        5/16    9/5
Av.         9.8    10.3
ケイデンス      58    61
タイム(分)     16.24   15.45
最高心拍            182
平均心拍            175

前回よりも足も回って、タイム更新!!
ヤッター!!
そやけど平均心拍が175って、
どんだけ頑張ったんやって!





TTが終わったら後は観光。^^
駐車場から展望台まで、激坂を押して展望台まで歩いて行きます。
b0149340_20225248.jpg


b0149340_20231735.jpg
押して登ってきた
駐車場を見ながら、まずは
いつもの、これ、これっ!

いつもなら飲んだらすぐに出発するけど、
ベンチで大休憩!

平均心拍数175で登ると、やっぱりしんどい。
オジさんに話しかけられなかったら、
横になって昼寝したかったぐらい。^^;





落ち着いたところで、展望台へ。
b0149340_20253538.jpg

b0149340_202666.jpg


ロープーウエイが下っていました。
夜に来たら夜景なども楽しめて良さそうです。
b0149340_2028965.jpg

眉山はTTしかせんのやけど、登るたびタイム更新出来ているのは嬉しい!!
次回は、Av.10.5km/h以上を目標に!

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-05 20:50 | 遠征(四国) | Comments(14)
Commented by saba at 2010-09-05 22:30 x
あえさん、こんばんは。
とうとうAv10km越えやったね♪...
コーラと景色が美味しかったでしょうね〜
ほんま今日も暑かった(大汗〜)〜お疲れ様です。
つい来ないだ見た景色嬉しいわ〜
私も訪れた時に、TTやっといたら良かったのにと後悔しています。
来ないだコメント続き...
ほんま自分の体調不良だけやったらええけど、
周囲の人や家族に心配かけたらあかんね...
反省〜
Commented by Siru at 2010-09-06 08:27 x
絶景ですね~!
TTもさることながら、この景色のためなら、
がんばれそう。

まだまだ暑い時期、この季節にTT更新って
なかなか出来る事じゃないです。
秋になったら、目標クリアがんばって下さい。
Commented by まなぶ at 2010-09-06 10:55 x
自転車乗って、楽しんでいる様子がひしひしと伝わって
くるので、毎日楽しみに読んでいます。

ブログを読むたびに、”自転車に乗ろう”と思うのですが、、、、
2,3年乗っていないスポーツタイプの折りたたみ自転車が部屋にあるので、ちょっと整備すれば、乗れるはずですが、、、、

そのうち、、、では、だめですよね。
Commented by < 直 > at 2010-09-06 11:55 x
そうか、昨日やったんかーー
応援の旗振りに行ったらよかったなーー

しかし、ランで登って行く人も速いよねーー
Commented by ino at 2010-09-06 12:47 x
御無沙汰してます(・o・)ノ
(ゴブサタハ、コメントダケダケドネ~w)

ナント、9/5は眉山駐車場で撮影&ついでのタイムアッタクしました。
朝8時過ぎに登って、結構な時間展望台でへタレて込んで居ましたよ。
私がもう少し長居してたら遭遇してましたねっ(;^_^A・・ザンネン!
それに、八万側へ下ってたら「ヨダレ、鼻水、汗」まみれのあえさんと多分ご対面~ん(笑)

de、タイムはあえさんにあえなく負かされました。。。(~_~;;;
差は4秒ほどですが・・・、
私の方があきらかに機材が上回っておりますので、、、か、完敗ですヽ(´ー`)ノ・・・オテアゲダww
Commented by たーやん at 2010-09-06 15:50 x
平均勾配が8.3%と言うことは10%超える所もあった?
それを10.3km/h、当然それ以上のスピードで上ってた事になるよね。
う~ん、これからは師匠と呼ばせてください。

写真の雲、もう秋の雲でしたね。
Commented by あえ at 2010-09-06 22:56 x
sabaさん、こんばんは。
ここ途中(頂上まで)は特に景色も良くないんで、いつもTTしています。
ほんでいつも記録更新ばっかりやから、余計に嬉しい!
sabaさんも次回はチャレンジしてみてねー!
私が15分台やから、sabaさんやったら高速で10分切ったりして!!
Commented by あえ at 2010-09-06 23:04 x
Siruさん、こんばんは。
たまにしか登れないところやから、眉山に来ると気合が入ってしまいます(笑)
記録更新っていうことは、まだまだ私は発展途上国、いやいや伸び盛り~(笑)
TTと言いつつ、途中ランの人と軽い会話を交わしながらなんで、
なかなか真剣にはなれず、ダメダメなんですー。
Commented by あえ at 2010-09-06 23:09 x
まなぶさん、こんばんは、
おっ!スポーツタイプの折りたたみ持ってるんですか~!
ほな後は、誰かが背中を押したら・・・って、私が押したげる~!!
んん?お尻が重い? ほな手を引っ張ってあげる!
後は、お天気次第ですねー!
晴れたらどこへ行きますか?
そうやなぁ、カフェでもどうですかね?
って、色々想像、妄想したら、自転車乗りたくなったでしょー?^^
Commented by あえ at 2010-09-06 23:14 x
< 直 >さん、こんばんは。
いえいえ、直さんをお誘いしたんは来週です。
その前に、ちょっと準備運動として眉山TTしてきました(笑)
直さん、行く気になった??
まだまだ1週間も時間あるんで考えといてねー!
そうそう、ランの人ってほんま早い!
ほんで眉山って、登る人にも下る人にも声かけるんで、忙しいでしょ?
昨日なんて、「ゼーゼー、おはゼーゼー〇×よう〇×△◇□ござ●◇▽・・・」なんて
ようわからん言葉掛けてました。^^;
Commented by あえ at 2010-09-06 23:30 x
inoさん、こんばんは。
昨日はTTスタートは8時40分、駐車場に付いたのは9時前で・・・
駐車場に自転車乗りの方が2名ほど居られたんですが、もしかして~??
鼻水ダラー、汗ダラー、サングラスは半分ズリ落ちてたんで、そそくさと展望台へ。
ほんでタイムは?うふふ~♪
でもinoさんは、20kmばかり自走してきてからのTTでしょ?
疲れてたからよん、そうそう!!朝も早かったやろうし!!
Commented by あえ at 2010-09-06 23:36 x
たーやんさん、こんばんは。
支障の、いや師匠のあえです(笑)
途中10%越えの場所、多々、、、途中でTTしてて嫌になります。^^;
でも3km弱なんで、頑張ってしまいます。
やっぱり体重ですかねー、以前TTした時に比べて3kgほど軽量化してるんで、その成果かもー!
そやから、たーやさんも頑張ってねー!
お腹出てたら、どれどれって、お腹のお肉掴むよー!!(笑)
Commented by You at 2010-09-07 00:26 x
あえさん、こんばんは。
ヒルクライムお疲れ様です。
次回はNewホイールで楽々目標達成出来ると思いますよ(^^)

頑張ってください。
Commented by あえ at 2010-09-08 07:51 x
Youさん、おはようございます。
あの目標は、そこそこのホイールでやからねー、
Newホイールやと13分台ぐらいで登りたいですね。^^
ぼちぼち行きます、ありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー