今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

あさひ:高松中央通店オープン!

今日はお休み。^^
ちょっと走ってきました、根香寺(ねごろじ)まで。
根香寺までのルートはこちら。けっこういい坂が続きます。^^

ここもたまにTTするんやけど、TTするにはもったいない!
なんでかって?
傾斜がきつくたって、こんな景色がええのに、下向いて走るのもったいない!
b0149340_19163966.jpg


秋になると、紅葉の中~♪
b0149340_1917041.jpg


上記写真の坂の上からは、こんな景色が見えます。
b0149340_19175328.jpg

b0149340_19184624.jpg


立ち止まって景色見たり写真を撮るのはええねんけど、
なにせ平均8.3%やから、クリートを入れて出発するのが大変!
それでも立ち止まって景色を見たくなる道です。^^

ほんで四国霊場八十二番札所 根香寺まで。
b0149340_19265929.jpg

b0149340_19271777.jpg

b0149340_19273446.jpg

根香寺も紅葉が素晴らしいんです~。
今の時期はほとんど車も通らへんけど、紅葉の時期は渋滞になるんで気をつけてね。

お参りして、来た道を戻り。
b0149340_19295921.jpg
ほんで途中、コンビニに寄って
いつもの、これ、これっ!!

って、いつもの赤とちゃうやん!
「今、話題の・・・」って記載してあったんで、

コカ・コーラ ゼロフリー

黒のゼロカロリーより私は好き。^^




ほんで、今日オープンすると聞いた、自転車屋のあさひ 高松中央通店まで。
香川県で(四国内でも)第一号です。^^
通販は利用するけど、お店は初めて!
問い合わせしたとき、一般の自転車屋さんですと聞いてたんで、どんな感じかな~と、ドキドキ来店!
b0149340_19463421.jpg


ゆめタウン高松の目の前。いい立地条件の場所ですねぇー。

おぉー自転車がずら~、ほとんどがママちゃりやったけど、スゴイ品揃えです。
でも、、、オープンの日やけどお客さんがおれへん。
b0149340_19482445.jpg


b0149340_19484481.jpg
ほんで駐輪場があらへん。
もしかしてこれ??

でもこれじゃ、カギかけれへんし、、、
歩道との手すりに立てかけてかぎ掛けて店内へ。

店内は明るく広く、
ママちゃりと、子供用が大半。
ビアンキとジャイアンのロードバイクが2台ほど展示。
タイヤやチューブ小物等は、レインボー通りのスポーツ店の方が多そうな~?


オープンやから、チューブなどのセールしてへんかなーと思ったけど、なかった、、、、。
ママちゃりに乗ってた時は、よう整備やパンク修理など出来へんかった、
出来るとや思わんかったんで、街の自転車屋さんとして身近にあると嬉しいお店かも。

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-09 20:19 | たわいのないこと | Comments(18)
Commented by おやま♪ at 2010-09-09 20:42 x
こんちゃ(´∀`)ノ

毎日、ブログ見てるけど久々におじゃま( ̄▽ ̄;)>
根香寺の階段の写真、
良いっすね(*´∇`*)

ホント、景色の良さがうらやましいっす☆
^^
Commented by あえ at 2010-09-09 21:33 x
おやま♪さん、こんばんは。
うわっ!来てくれてたんですか?
うっ、、、すっかり油断してました。(;一_一)
あの階段ええでしょー?
でもSPD-SLは石の階段は滑りやすくて、手すりにつかまりながらの撮影大会でした!
ありがとう!
Commented by saba at 2010-09-09 21:37 x
あえさん、こんばんは。
今日もええ天気でしたね♪〜
木の葉のトンネルを潜ると広大な景色、
確かにTTしてたらもったいないわ...
紅葉も奇麗そうやけど、青々とした木の葉も涼しそうでいいすね。
やっぱ閉めはコーラで!...うまぁ♪
ええなぁ〜
私も今、ビールをゴクリ...うまぁ♪
私は、まだ今月なってからロードには乗ってません!
そろそろ...そろそろ...いつから秋練始めようかなぁ〜
Commented by サザエ at 2010-09-10 00:27 x
あえさん、お久しぶりです。
根香寺までの道・・・紅葉した時を想像すると、ウフフですね。
紅葉時季の あえさんのブログが今から楽しみです♪
・・・という事は、札幌の私達が よく利用しているサイクリングロードも、
春は桜のトンネルだったけど、秋は紅葉のトンネルになるのか・・・!?
この春から自転車デビューした私は、 あえさんの記事を見て、
今、気付きました(笑)
全国的に残暑厳しいですが、ススキが揺れて秋風が吹き初めている 北海道です。



Commented by nekki5149 at 2010-09-10 07:30 x
あさひは、全国に200店舗以上ありますので、メンテには便利なんですよ。
私は通勤用にプレシジョンスポーツというプライベートブランドをしようしていますし、サイクルメイト会員なので、点検調整無料、保険も適用されて安心です。
Commented by maru430 at 2010-09-10 08:02 x
涼しそうな、良いところを走ってますね~
青空と共に気持ちがよさそうです(少し空も高くなってきたかな)
香川にあさひが出来るんですね。一度行ってみないと行けません、サイクルスコジマさんも行った事が無いですしね
元気をありがとう
Commented by ウインデー at 2010-09-10 08:54 x
瀬戸内の~
秋をさやかに感じつつ
のぼる撫子志を抱く
Commented by モミー at 2010-09-10 10:57 x
あえさんこんにちは。
あさひは昨日オープンだったんですね。
先週のブログをみてこの前の週末に探しに行っちゃいました。
また行ってみたいと思います。
サイクルジャージなんかの品揃えはどうでしたか?
Commented by あえ at 2010-09-10 21:49 x
saba さん、こんばんは。
ええなぁ、ビール、ええなぁー、ビール!
ビールなんて飲み会以外ご無沙汰で、家ではカロリーオフのダイエットビール風の飲料(;;)
ほんまやったら登りきれるのに(そっちの方が練習にもなるけど)、
坂道で足を付くの勇気がいるでしょ?
ブロガーの悲しい嵯峨ですわー(笑)
Commented by あえ at 2010-09-10 22:07 x
サザエさん、こんばんは。
日中は暑いけど、朝晩は涼しくなりましたね~。
春は桜のトンネル、秋は紅葉のトンネル~♪
今は紅葉を見にどこ行こう?って考えてるところで、
ブログでもみなさんにお勧めどころ紹介しています。^^
サザエさんも、しばらくは楽しいサイクリングが出来そうですねー!
Commented by あえ at 2010-09-10 22:20 x
nekki5149さん、こんばんは。
たぶん都市近郊にお住まいのnekki5149 さんが利用してるショップと、こちらのショップでは
品揃え等が違うように思いますね~。
ちなみにリムテープは2種類のみで、グローブは1種類のみでした。
私も点検調整無料で、イベントの情報もいただいたりしてます。^^
Commented by あえ at 2010-09-10 22:29 x
maru430さん、こんばんは。
こっそり夢の街に車を止めてサイクリングで、あさひ→コジマ→うどん→根香寺→うどん
っていうコースはどうでしょう?
よかったら私が引きずり回してあげるんで、気軽に声をかけて下さい(笑)
Commented by あえ at 2010-09-10 22:39 x
ウインデー兄ちゃん、こんばんは

暑いんで
明日はどこ行く 山かいな
ススキが揺れる あの山目指し
Commented by あえ at 2010-09-10 22:45 x
モミーさん、こんばんは。
あさひは、一般顧客をターゲット(大衆向け?)っぽいかんじで、
サイクルジャージ等は見かけませんでした。
バーテープもなかったような?
もちろんPR3のタイヤも見当たらなかった。
でもママチャリの品揃えは抜群でしたよ、お買い得っぽかった!
うーん、、、ママちゃりを買う感覚で行ったら楽しめます。^^
Commented by やまもも at 2010-09-11 01:08 x
木陰が多くて涼しそうですね。
やっと走りやすい気候になってきましたね!
Commented by たーやん at 2010-09-11 19:42 x
相変わらずきれいな写真を撮るなぁ。
いろいろアングルも変えて撮ってるから楽しそう。
私としてはアングルを変えながら「チョコチョコ」動いてるあえさんを見てみたい。
きっと「ふんわか」してて可愛いだろうなぁ。
Commented by あえ at 2010-09-11 21:42 x
やまももさん、こんばんは。
だいぶ風が涼しくなってきましたねー。
あとちょっと辛抱です。
平地の信号待ちのときでも、陰があったら信号から遠くてもそこで待機してます。
標高が高くなくても木陰が続く道だと走りやすかったです。^^
Commented by あえ at 2010-09-11 21:49 x
たーやんさん、こんばんは。
心境や行動をわかって下さってありがとうございます。(涙)
構成を考えながら、反対車線に行って撮ったり・・・見えないところで色々苦労も~(涙)
座って撮ったり、背伸びしたり・・・、
休憩中の写真では、どんな道を走ってきたのか分からへんし
そんなこんなで、クリート減り続けています。^^;
ほんで、もちろん、可愛くチョコチョコ歩いて撮ってます、ってほんまに?(;一_一)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30