今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給食は、手作りたい焼き~♪

夏場はどうも背中のポケットに補給食を入れてたら、ムレムレ~なってたけど、
涼しくなったら、おうちから補給食を持って行き、コンビニ利用は最小限にして経費節約。
なんやかんやで、お財布の中レシートでいっぱいやもんなー。

日曜日持って行った、ゼリータイプの「即効元気」もドラッグストアにて購入してたのを持参。

たい焼きは、晩のおやつに多めに作ったのを持って行きました。
b0149340_22193298.jpg
このブログでよく出てくる、ワッフルや、ホットサンド作りは、ビタントニオを使っています。

パンやお菓子の材料を取り扱ってるショップで
「クオカ」があるんやけど、
ショップのカフェでも使ってると言う調理器具。
私、そういうの・・・弱いんです。
すぐに買っちゃう。^^;



宣伝みたいになるけど、オプションプレートで新製品が出ても使えるんで便利なんですよ。

b0149340_23134480.jpg
土曜日、クオカ高松に行って
気になってた、これ買いました。
ミニたい焼き。
ほんまに小さいんです。^^

プレートだけで2650円ほどするんで、
たい焼き幾つ買える?って言われそう。

でもね、でもねロングライドから帰宅、
玄関のドア開けたら、ええ香りがして、
「たい焼き食べる?」ってご家族の方に言われたら、
即答「食べる~!」って、みなさん言いそうな。



b0149340_2311518.jpg

  ほんでクオカ高松で、
  プレートと一緒に粉やあんこなどの
  材料も購入して、
  おうちに帰りさっそくたい焼き作り。

   はじめてでも、
  こんなに上手に焼けました~!

  今夜も分量を変えて、たい焼き。^^


  この冬のマイブーム補給食は、
  手作りミニたい焼きに
  なりそうな~!(笑)


  結局、節約になったかというと?
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-14 23:06 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by やまもも at 2010-09-14 23:57 x
おおおぉーこれは凄い! クリームタイ焼とか
オプションも沢山出来そうですね。
沢山作って峠で売るとか(^^;
Commented by Siru at 2010-09-15 19:27 x
おぉっっ〜!
凄いっす。
ぜひ、10匹ぐらいまとめ買いますので送って下さい。
Commented by おやま♪ at 2010-09-15 19:48 x
おぉ(;゚∇゚)

おいしそ( ̄¬ ̄*)
たい焼き大好きっす♪
本物の鯛より好きかもw
(;^ω^)
Commented by あえ at 2010-09-15 19:49 x
やまももさん、こんばんは。
クリームたい焼きも美味しそうですね。^^
峠で販売するなら焼きたてがいいんで、その際は、
やまももさん、自転車漕いで電気を発電お願いします。m(__)m
ちなみに1000Wなんで、がんばって下さいね(笑)
Commented by あえ at 2010-09-15 19:51 x
Siruさん、こんばんは。
凄いっすか?
そうっすか??
って、返事はこんな感じでいいのかな?
私の周りでは、若い男の子も「〇〇っす」って言わないんで、
言葉の使い方がよく分かりませんが、
うれしいっす!
Commented by あえ at 2010-09-15 19:55 x
おやま♪さん、こんばんは。
焼きたてはいいけど、冷えたらちょっと皮が硬くなるんで、
まだまだ修行を重ねなければ・・・(笑)
最近流行?の白いたい焼きや、抹茶味などあるけど、
やっぱり普通のたい焼きが美味しいですよね。^^
Commented by Fan at 2010-09-17 05:40 x
小学生の頃、近所にこんな感じの(失礼)おやつ作りの達人がいたら、よかった。「オバチャン、たい焼きある-?」「(^ω^#)あるよ!」
Commented by あえ at 2010-09-17 22:32 x
Fanさん、はじめまして。
おやつ作りの達人さんがいたらいいですね。
んんっ? ご家族の方はお菓子など作られなかったのかな?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31