今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヘルメット洗って、干すん忘れとった~!


今朝、洗って、
しずくが落ちるんで洗面器の中に入れて・・・

b0149340_22404714.jpg


「お湯(お風呂)入れようかな」
んん??
なんで、こんなところにヘルメットがあるん??

うわーー!!
干すん、忘れとった~!!
1日中お風呂場やったんで、くさーなっとらんかいなー?、クンクン・・・

シャンプーの香り~♪(笑)

ヘルメットは頭に被るものやからシャンプーで洗ってるんやけど、、、あれっ?


ヘルメットを洗ったのも明日、
サイクルジャージ着て、自走して行きたい所があるから。
どうかお天気の神様、お天気が持ちますように。
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-22 23:09 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by motogif at 2010-09-23 01:12 x
こんばんは。

クスッと笑ってしまいました。
シャンプーでヘルメット本体を洗ったんですか?
あご紐も?

何はともあれ、早く乾いて素敵なライドを楽しんでください!
Commented by qtrvspop at 2010-09-23 07:37 x
おはようございます。
こっちは、今にも雨が降りそうな暗さです。
Commented by aonori at 2010-09-23 09:52 x
あら、同じや。
私もシャンプーでバシャバシャですよ。

でもって同じく滴がたれるから風呂に放置してそのまま干すの忘れます。(笑)
Commented by たーやん at 2010-09-23 10:23 x
ヘルメット被った時に「プ~ン」と臭うといきなりテンションダウンです。
今年の夏はよく洗わせて頂きました。
私はパットを取り外してバラバラに洗ってます。
そしてそのまま物干し台へ。
Commented by nori at 2010-09-23 11:42 x
私も朝練から帰ったら必ず洗いますね。 シャンプーじゃなくハンドソープでだけど(笑) その足で、日光の下へ。 日光で殺菌しないと匂いが残るような気がして
Commented by あえ at 2010-09-23 18:08 x
motogifさん、こんばんは。
そうでーす。^^
シャンプーってすごい洗浄力と思いませんか?
手に付いた油汚れも、シャンプーで洗うと取れるんやもの!
ヘルメットに付いた皮脂汚れもすっきりと。^^
Commented by あえ at 2010-09-23 18:10 x
qtrvspopさん、こんばんは。
7時時点は、落雷、強風、豪雨で、
雷落ちたら困るんで、ブレーカー事前に落としてた時間です。
結局、夕方まで雨は止まず・・・、テンション下がったまま車で行きました。
Commented by あえ at 2010-09-23 18:12 x
aonoriさん、こんばんは。
うわー、一緒で嬉しいわー。^^
私は、朝練や、ライド後のお風呂に入ったついでにヘルメットも洗ってます。
ほんで自分のことをしてるうちに忘れてしまうー、
実はあほなんです、って分かっとった?(笑)
Commented by あえ at 2010-09-23 18:17 x
たーやんさん、こんばんは。
私は、においを嗅いでしまい、自分の臭さに気を失います(笑)
ヘルメット洗うのは、ほぼ(乗った日)毎日やから、パット外すの面倒で・・・。^^;
って、たーやさんは、私に比べてマメそう!
Commented by あえ at 2010-09-23 18:19 x
noriさん、こんばんは。
やっぱり日光消毒しとかんとねー。
昨日は、最高気温35度ぐらいやったんで、お風呂場でも乾いてたんやけど、
やっぱり日向におかんと、、、気分だけでも。
洗った後のヘルメット被ってライドは、気持ちいいですよね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30