今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

高松競輪、見に行ってきました。^^

9/23のことやけど、高松競輪が開催されてたんで、プロの走りを見たくて行ってきました。

競輪を見に行くなら自転車で行くんだーって決めてたのに落雷、豪雨、強風、
これには、さすがの私も勝てんかった~。
ほんで自動車で。
自動車は楽やけど、テンションが下がる、下がる!
それでなくても、ホイールのことでテンション下がってるのに。

たぶん、どこの競輪場もそうと思うけど、入場料50円!
b0149340_2212239.jpg
100円しかなかったら、すぐ横で両替してくれます。

たぶんやけど、
レースが行われない場合は、タダと思います。
というのは以前、観音寺競輪場に行ったとき、タダで入れたもん。

あの時、真っ赤なサイクルジャージ着てたけど、まさか競輪選手とは間違えんやろうし・・(大爆笑!)







ほんで特に案内表示も分からず、階段があったんで上がっていくとスタンドに出れました。
がらーーーーーーーーん。
10名おるか、おらんか。
寒くて大雨とはいえ、こんなにスタンドが閑散だとは思ってもみんかった。
b0149340_22153253.jpg


だだでさえ、ホイールの件でへこんでるのに、ますますテンション上がらず。
そうこうしてるうちに、レースが始まりました。
整列して、スタート前。
遠すぎてよう分かりません。
下りて行った方がよう見えるかなと思ったけど、金網が2重に成ってて見づらい。
b0149340_22181913.jpg


走ってるスピードもかなりのもんやと思うけど、
遠いんで、迫力がイマイチわからないところが残念。。。
b0149340_22194852.jpg


たぶん、一番スピードの出るところの上におったけど、
よう分からんままレースは終わりました。。。

ほんで高松競輪場で、つっちー君と会いました。^^
「お茶でも飲みに行く?」
誘われました。
ぽっ。。。

連れて行ってくれたのは、上記3枚目の写真の右側の建物の1F。
うわー、よっけ(人)おる!
右見ても、左見ても、後ろ見ても、前見ても、
おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、たまに若い兄ちゃん、おっさん、おっさん・・・
おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、たまにおばちゃん、おっさん、おっさん・・・

b0149340_2221483.jpg

ほんで・・・

「ええやろー、無料じゃ!
 何ぼでも飲んでなー」

「・・・(;一_一)」


早速、頂きまーす。
紙コップは高松競輪場のマスコットキャラクターが印字されてました。






テーブルがあり、投票用紙が置いてありました。
b0149340_2235656.jpg



まったく分からんわー。


ぜんぜん分からんわー。











ゴール前の席に座って、次のレースはここで観戦。
隣のおっちゃんが、いろいろ話しかけます。
2番が狙い目や、いや5番や・・・、
でも私には、さっぱり、何がなんだかよう分からんし~。
b0149340_2240126.jpg


そのうちレースが始まり、おっちゃんは、ほれ2番が行った、行け・・・と
エキサイティングしてる様子やけど、何がなにやらよう分かりません。
ほんでレースが終わって順位確定され配当が出ても、これまた、ちんぷんかんぷんです。

私の場合、プロの走りってどんなんやろーって、それを目的に来たけど、
実際見れるのは、思った以上に遠くからで、スピードも迫力も分かりづらかった~。

でもスタート前、選手の方が
審判員にキチンと頭を下げて挨拶(お願いします)していた姿。
とてもいい印象でした。^^


ほんで今日も引き続き、ホイールのことを考えると、気分がめいるとういか
久々の落ち込みよう・・・。
あまり落ちこまん性格なんやけど、今回だけはあかん。
どよーんなブログが続くかと思うけど、しばらく付き合って下さい、お願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-24 23:39 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite