今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

食い気でモチベーションUPその2 ~淡路グルメポタ~

今日は、私が幹事の淡路島3分の1グルメポタに行ってきました。
幹事ということは、食事場所の手配に、誘導したり、写真撮影隊に・・・と、
デュラエースのホイールデビューで楽チンに~という考えも夢となりました。
本日のルートです。ルートラボが開きます。

東浦ターミナル兼道の駅 AM9:00 
「ファーストレディで~」ということで?時計回りに私が先頭で出発。^^;
途中、後退して写真撮影隊になったり。。。
b0149340_20281533.jpg

最後尾で撮影したあとは、また先頭に戻って前を引いたり・・・

アワイチしてる6名の方々と12時に合流やったけど、少し時間があったんで海岸でダベリング。
今回はロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、折り畳みバイクと総勢13名所帯。
b0149340_20305270.jpg


ほんでお昼が来たんで、お目当ての淡路牛丼!
うまっ、うまっ、うまっ!!
b0149340_20322848.jpg


ここでハプニング発生!
所用で出発が遅れた彼がお店を通り過ぎて、10kmほど先まで行ったらしく・・・
「今、どこか分からず、〇〇の傍にいます」
「じゃぁ、その場所を動かんといて」と、しゃーない、私、先に走りますわ。。。

じゃぁ、僕も・・・って、
今月ロードバイクを購入したばかりの川さんに「飛ばしますから」と向かい風の中
30km巡行でぐんぐん引いて行く。
もしかしてコレって速度は30kmぐらいやけど、鬼引きっていうんやろか?と思いつつ、
一人待ってる彼の元に早く付こうと、ぐんぐん飛ばす。
無事合流、その後みんなとも無事合流して、
お目当ての淡路名物あなご屋さんへ行けば「売り切れ!」って・・・ガーン!(><)

気を取り直して北淡震災記念公園へ。一息付いたら道の駅あわじに向かってGo!
途中、明石海峡大橋のビューポイントで撮影大会!!
b0149340_2048491.jpg


ほんで道の駅:あわじへ。
私がぐんぐん~ずっと引き続けてきた、一回り年上の川さんのジャイアント。
コンポはsoraで、タイヤは700×26、ずっと30kmで飛ばす私についてくるなんて、
やっぱり機材じゃないってことを言われたような気がして・・・反省。
必死に前で漕いでたんで、鼻水、ヨダレ見られんでよかった!(笑)
b0149340_2054375.jpg


b0149340_20542889.jpg
せっかく食べた
淡路牛丼のカロリーも
飛ばしたせいで、使い果たし・・・

淡路島で有名な、びわソフト

シャーベットの様な食感で、
気温27度の中で、

うまっ、うまっ、うまっ!!


b0149340_2194311.jpg


その後、以前、花博が開催された、淡路夢舞台に寄り道。
四季折々の花が咲く花壇や、安藤忠雄さんの設計された建造物等を見学。
b0149340_21135023.jpg


その後、車をデポした東浦ターミナル兼道の駅まで。

ほんまやったら、もっと写真とか撮れたけど、
幹事となると、なかなか時間配分を考えたりしたら、自分のブログ用の写真どころじゃないなー。
でも「次は、紅葉ですか?」って言われたときは、ほっ。。。
ちょっと救われたような気がしました。

一人で走るのはマイペースで、自由に写真を撮ったり・・・
大勢での走行は楽しいけど気遣いも多くて、一長一短やなー。
でも大勢で走るにも、やっぱり力がないと前を引っ張ることも出来へんし、
普段の走りでも練習?が必要と思ったんでした。

途中から実業団で走ってる方も2名参加やったけど、後方をポタポタ・・・
ストレスがたまったんじゃ・・・?

まぁ、とにかく集合写真、みんな笑顔やって、
よかった!
楽しかった!

走行距離 60km
気温 淡路島:郡家 27.1度

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-26 22:45 | 遠征(四国以外) | Comments(9)
Commented by たーやん at 2010-09-27 09:57 x
幹事、ご苦労様でした。
だんだん姉御肌になってきましたなぁ、そのうち
「私に付いてこんかいっ!」って言いそうな・・・。
Commented by nori at 2010-09-27 16:59 x
アナゴは残念でしたが、お天気が良くて何よりです。
前々から企画を立てても、当日、雨に降られるとねぇ~。
お疲れ様でした。
Commented by < 直 > at 2010-09-27 17:30 x
来月になったらポタポタ走ろうと思ってたコースですねーー
牛丼もイイけど地ビールも・・・って、、ダメダメ・・・・・(笑)

で、
穴子やさんは当方も一度も買えた事が無いです
まずソコから攻めるルートを考えないといけないのかな??
Commented by あえ at 2010-09-27 20:29 x
たーやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
とってもたのしゅうございました。
あはは~、そのうち・・・そうなったりして!!きゃっ(笑)
でも一人で走るようになって、芯が強くなった気がします。
Commented by あえ at 2010-09-27 20:50 x
< 直 >さん、こんばんは。
私は次に行く場所(道)の確認とかで走り回ってたんですが、
ポタポタ後から付いてきた人は、ちゃっかり食べてました。
ほんま幹事はソンをみますわー(笑)
もしかして直さんも同じように走り回ってたんじゃないですか?
お疲れ様です、お互いに次回のお楽しみですね。^^
Commented by atk0024 at 2010-09-27 23:13 x
初めまして。きのう淡路島ですれ違いましたキャノンデールの女です。香川ではあまり見かけないので、思わずコメントです。それにしても写真を撮りつつ、先行する集団めがけてスパートする走りに脱帽しました。こちらはしょぼしょぼの自転車乗りですが・・・しかし天気よくて最高でしたね、淡路島。
Commented by saba at 2010-09-27 23:51 x
あえ幹事さん、お疲れ様です。
機材じゃないんやけど、最後の疲労度は機材で
軽減されるみたいです。鈴鹿で思い知らされました...
だけど、一番大事なんは負けん気と根性よ!
あえさんも負けん気!と、根性!で...
淡路牛丼どんな味するんやろう♪~うまっ!
食べたい~美味しそう♪
私も淡路島走りたかったよ~
今日みたいな雨の中は走りたくないよ~
びしょびしょでした。(涙...)
だけど、次は紅葉ですか?...の言葉は良かったですね。
次も幹事頑張ってよ!
Commented by あえ at 2010-09-28 23:23 x
atk0024さん、はじめまして。
すれ違ったということは、反時計回りに走っておられたのかな?
それとも2度ほど追い越すたび「右通ります」と声をかけさせてもらった赤いウエアの方かな?
って、大勢の方とお会いして・・・すいません。正直憶えてないんです。
ほんま日曜はお天気がよくて、いいサイクリング日よりで良かったですねー!
今後、またお会いすることがあるかもしれませんが、
その際は、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2010-09-28 23:27 x
sabaさん、こんばんは。
あのねぇ、、、sabaさん、鈴鹿はポタリングじゃないんでしょ?
自転車乗る目的が違うんで、また疲労度も違うと思うんやけどね。
さて、びしょびしょって、雨の中走りたくないんやったら、車で通勤したらええことなのに。
無理して自転車でなんで行きはるのか?
もしも車を所有してなかったらごめんなさい。m(__)m
自転車は楽しく乗らないとね!
どうぞ体調を崩さないように気をつけて下さいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31