今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チューブレス専用タイヤレバー届きました


先ほど、チューブレス専用タイヤレバー届きました。
b0149340_21155994.jpg


チューブレス対応ホイールを見たら気がめいるんで、
ずっと専用カバーの中に入れて、見ないように1週間ほど過ごしてたけど、
レバーが届いたら、もう逃げられんなぁ。

チューブレス対応のホイールのことを書いて以降、
日々、大勢に方に訪問頂いて恐縮しています。
きっとチューブレス対応ホイールにしようか、クリンチャーか?迷っておられる方だと思うんやけど、
私も周りにチューブレス履いてる人おれへんので試走なんて出来へんから迷って、迷って・・・。
でもブログにはチューブラーのええとこしか記載されてへんことが多くて、
そんな方々の少しでも参考になれば・・・と思ってます。

今夜は、鳴門金時(さつまいも)入り黒ゴマパンを焼いてるんで、
明日にでも再チャレンジしようと思ってます!



追伸、BigManさん、お疲れさまでした。
b0149340_2135155.jpg

この冬、しっかり走りこんどくんで、
来春、川井峠にしだれ桜、また見に行きましょうね、ね、ね~!!


                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-09-30 21:43 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by motogif at 2010-09-30 23:22 x
こんばんは。

いよいよ、チューブレスタイヤの装着に挑むときが来ましたか。
でもチューブレス専用タイヤレバーとクリンチャー用とでは、何が違うのか、分かってない僕なので教えてくださいねー!
Commented by nekuma4363 at 2010-10-01 21:17
あえさんファイトー
Commented at 2010-10-02 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たーやん at 2010-10-02 14:41 x
今後の女性サイクリストのために
写真、図解入りでお願いします。
チューブレス、良いよぉ。
使い始めてほぼ1年になりますが1回磨耗のため交換しましたけどパンクなしです。バースト等しない限り一気に空気が抜ける事がないから安心して使えますよ。
Commented by curtis_01 at 2010-10-02 16:50
頑張ってくださいねー!

つーか、いまだチューブレスを入れてない
オイラのためにも!
Commented by あえ at 2010-10-03 21:35 x
motogifさん、こんばんは。
ありがとうございます。
チューブレスと、クリンチャーの違いは、
チューブが入ってるか、入ってないかの違い・・・って、知ってますよね。^^;
Commented by あえ at 2010-10-03 21:35 x
nekuma4363さん、こんばんは。
ありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2010-10-03 21:47 x
秘密さん、こんばんは。
私には専用の石鹸水も用意できなく、IRCのタイヤじゃないし・・・、
IRCのタイヤを何で選らばへんかったんやろうと後悔です。
次回の参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。
Commented by あえ at 2010-10-03 21:50 x
たーやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
でももしパンクしたら・・・クリンチャーは助けてくれる人がおるけど、
チューブレスは誰もおらんことを切実に感じています。
たーやさんちは都会やからええけど、田舎はチューブレスはあきませんわー!
女性の方は特にお勧めできないかもーっていうのが正直な気持ちです。
パンク剤がないんで、パンクが心配!!
Commented by あえ at 2010-10-03 21:56 x
curtis_01さん、こんばんは。
ありがとうございます。
正直、今の時点では私には困難なことばかりで
お勧めできないっていうのが先にたちますが、
乗って走ったらまた感想も変わるかと思います。^^
Commented by motogif at 2010-10-03 22:48 x
いやぁ、いきなりストレートパンチを喰らった感じですΣ(゚□゚;)
すいません。
タイヤの違いではなく「タイヤレバーの違い」です。
Commented by あえ at 2010-10-06 21:25 x
motogifさん、こんばんは。
たいへん返事が遅くなりました。
タイヤレバー、下に向いてるほうの先が尖ってるほうでタイヤを入れるんですー!
いやー、実はチューブレス対応のレバーがあるなんて最近まで知りませんでした。^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31