今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

心拍計、洗濯してもうたー!(><)

フェミニン(ロード)で走って帰宅したら、洗面所に行き、
心拍計を外して水洗い。
雫が垂れるので、しばらく洗濯機の上の棚に置くのがいつもやって・・・

先日、洗濯して(すすぎ1回)、終了サインが鳴ったんで洗濯物を取りだした一番下には、、、

えっ?
ええーーー!!
b0149340_20384456.jpg

あわわ~!!
心拍計、洗濯してもうたー!

次の瞬間、いやーな汗、汗、汗、、、

恐る、恐る、心拍計を胸に当てて、心拍計本体のところへ。
ドキドキ・・・
数値が表示されたー!!

それから数日、心拍計を付けて走ったけど、まったく不具合なし。
よかった、ほっ。。。
これから気をつけておかんとねー。


全粉粉と雑穀米を使ってパンを焼き、いつものようにサンドイッチの朝食。^^
b0149340_2053475.jpg


HB(ホームベーカリー)からスタートしたパン作りも今月で6年目突入。
1年独学で楽しんでたけど、パン屋さんのパン教室に通い始め、
そのうちお店で使ってる同じようなガスオーブン、パン発酵器を揃えるまでに。^^

これからも、みなさんに、「パンの写真も楽しみにしてます」と言われるように、
自転車同様、パン作りも楽しみたいと思ってます。^^
どうぞよろしくね~♪
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-10-15 21:23 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by curtis_01 at 2010-10-15 21:43
同じく、心拍計を洗濯したことがあります…(汗
あのサイコンに心拍数が表示された瞬間の安堵感は
たまらないものがありましたね。

パンの写真を見て“食いたいなぁ”と思うのは
私だけじゃないはずですよ。
Commented by あえ at 2010-10-15 22:30 x
curtisさん、こんばんは。
うわわー、curtisさんも洗濯したんですねー!
ほんま数値が見えたときは、よかったーと、安堵!
ちょっと置くだけ・・・が、最近すっかり忘れてる(><)。
あきませんわー、今度から気をつけておかんと。
何度も洗濯してたら、ほんまに心拍計、あかんようになりそうです。
パンのこと、ありがとう!!
Commented by jake at 2010-10-15 23:25 x
はい。パンの写真も楽しみにしてます(^O^)
心拍系のセンサーは汗をかきまくっても大丈夫なので、案外防水がしっかりしてるのかもしれませんね。
Commented by tree_climbers at 2010-10-16 02:40
コレ、全く同じ事したことあります
なんで洗濯機に突っ込んだのか全く記憶にないんですが
洗濯物取り出すときに発見して
あえさんと同じように変な汗かいて
それこそ心拍数が90%くらいいったかもしれません(笑
でも同じように動作は問題なく大丈夫でした

それにしてもパン美味そうですね
パン好きでパン屋めぐりポタとかもしてるくらい好きですが、あえさんのパン本当に美味しそうです
今週末はパン屋めぐりするかなぁ
Commented by Siru at 2010-10-16 20:12 x
完全防水なんですね。

自分の場合、ヘルメットを突っ込みたい気分です。 笑
Commented by じょにお at 2010-10-16 22:08 x
こんばんは。今日も美味しそうなパンですね。
私も新しいパン屋を見つけるとつい入りたくなります。パン屋さんってたくさんの種類の中からあれにしようかこれにしようかって選ぶのが楽しいんですよね。パン作りはなかなか難しそうで自分では無理ですけど、先日あえさんが紹介されていたビタントニオのサンドウィッチベイカー、買いたいなあって思ってます。あえさんの作るワッフルやホットサンドがあまりにも美味しそうで。あれがあれば何とかできるかな?
Commented by あえ at 2010-10-17 23:02 x
jakeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私より、jakeさんのご家族の作られるパンの方がとっても上手です!!
まだ購入して半年も経たないので、大丈夫なのかもしれませんね。
そのうち、何度か電池を替えるうちに・・・(><)
気をつけようと思います。
Commented by あえ at 2010-10-17 23:06 x
tree_climbersさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
あはは~、同じで、もし壊れてたら・・・と思うと私も心臓バクバクでした。(笑)
ほんまお互いに作動してよかったですねー!

パン屋巡りも楽しそうですねぇ!
お店で「どれにしようかな」って選ぶの、楽しいですよね!
どうもありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2010-10-17 23:07 x
Siruさん、こんばんは。
完全防水じゃないと思いますよ、、、。
たしか、取説には洗濯したらあかんように書いてあったと思うし。
たまたまラッキーやったと思います。
Commented by あえ at 2010-10-17 23:15 x
じょにおさん、こんばんは。
そうそう、いろんなパンがあるから、その中でどれにしようかなーって選ぶの楽しい!
ビタントニオ、いいですよ。
しかーし、あれね電源は、コンセント入れたら電源がはいる、抜いたら切れる・・・で、
スイッチのオン・オフがないんです。
だからもしコンセント差し込んで忘れてたら、とんでもないことになるから、、、
その点は、他のメーカーの方がもしも!の安全面ではいいかもと思ったりします。^^
どこの製品を選ぶにせよ、1つ持っていれば楽しくホットサンドなど出来ると思いますよ。^^
ただ、じょいおさんがホットサンドをしたいがために購入しようと思うんでしょうが、
普段しなれてない方が購入すると、少し慣れない手間がかかるんで、
その点は、安い買い物じゃないんで手間暇かかってもいいかなーと思うのなら、
ぜひとも購入をお勧めします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31