今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

走って、笑って、どら焼き3つ!ヒルクライムin大山

10月17日、「ヒルクライムin大山」参加のため、6時過ぎ鳥取県米子に向けて出発。
途中、与島SAより。
b0149340_20112583.jpg

瀬戸大橋を見ながら、持参したサンドイッチを食べる予定だったけど、
外で食べるには、さむっ、さむっ、さむっ!!
即、車に退散!(笑)

9時半ごろ、イベント会場駐車場に到着。
タイヤに空気を入れて、受付へ。
「受付したら、どらやき食べれますよ~!」というアナウンス!(笑)

おぉー、奥大山のペットボトルダンボールがずら~~!!
b0149340_20163985.jpg


b0149340_20192162.jpg

テーブルの上には、
飲み放題?の水と、梅干。

奥大山の水を見ると、
鳥取に来たんやーって気分に。


ダンボールに入った
どらやきも~。
昨年と同じ、栗入りのどら焼きです。^^


b0149340_2021946.jpg
受付も済まし、防寒着の入った荷物も預け
どら焼き、いっただきまーす。
うまっ、うまっ!!

参加者は、昨年より50名ほど多い、
195名とか、、、。

10:30:エキスパートが出発して番号順で出発。
私は、ほぼ最後尾。

最後尾は、追い越されることないんで、追い越すだけ。^^
「はーい、スタートして下さい」って、約30名が1分間隔ごとに一斉にスタート。

追い越すだけと思ったら、追い越した人に追い越されたり・・・(笑)
14kmほどのヒルクライム、レースじゃないんやから黙々と走るだけではおもしろくないんで、
追い越す際は、声を掛けながら。
その方の持ってる雰囲気で、話しかけやすい方とはおしゃべりをしながら。。。
「この坂、きっついですねー。もうヨダレ、鼻水、垂れまくりですわー(笑)」
「ほんま、しんどいです」
「そろそろ終盤、ここから12%台の坂突入ですから~(笑)」
「ええーー!!(@@)」

小径車も何台かおったんやけど、とある小径車さんは追い越したけど、自転車メーカー見て
また後ろに戻ってお話。
「たっ、たっ、タイレルじゃないですか!」
「よくご存知で。」
タイレルといえば、香川県の企業が生産、全国販売している小径車で、
香川の工場に試乗しに来た話しなど~、
しばらくタイレル談議しながらのヒルクライム。

何人の方と話をしながら走行したやろうか、、、。
やっぱりホイールを変えたのと、参加2回目という余裕もあって、
しゃべりかけまくったけど、、、必死に登ってる方にとっては、迷惑やったかなー?

ほんで、ゴール!!
タイムは昨年より1分短縮でした。^^
ほんでまたどら焼き食べてると、先ほど上り坂で話しかけた方から、
今度は「さっきはどうも~!」って話しかけて下さったのは嬉しかったなぁー!

ほんでタイムも確認できたんで下山しようとしたら、背後から聞いたことのある阿波弁が。
「もっ、もしかして・・・・徳島のりょうさんですか?」
「あっ、川井峠で会ったあの・・・!!」
こんなところで、また偶然に逢うなんてと、またまた盛り上がりっ!

ほんで下りは、景色を見ながら、写真を撮りながら。
コスモスと、大山と、フェミニン。
b0149340_2122770.jpg


コスモス畑の横では、うしさんが放牧されてました。
b0149340_2123118.jpg


こんなビューンとカーブした道を下り、
b0149340_21234370.jpg


田んぼの真ん中を下って駐車場へ。
b0149340_21242215.jpg


楽しかったなー!
昨年より、いっぱい話して、いっぱい笑って・・・、みんなと来年も会えたらええな。
ほんで、どらやき、
出発前1個、ゴールして2個食べたんやけど、しっかりカロリーオーバー!(笑)
美味しかった~!!

どうもありがとうございました。^^
また来年!!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-10-18 21:50 | イベント参加 | Comments(12)
Commented by jake at 2010-10-18 22:06 x
大山行ってこられたんですね。お天気もよかったようでなによりでした。私も去年は直前で引っ越して参加できなかったので今年こそはと思ってたんですが、鈴鹿と2週連続になっちゃうので、断念してしまいました。
来年こそは参加したいなあ。
Commented by nao at 2010-10-18 22:52 x
あえさん、こんばんは。
大山かなり楽しかったようですね(^^)
景色の綺麗な画像見てると走ってみたくなります
Commented by あえ at 2010-10-18 23:13 x
jakeさん、こんばんは。
私の場合、一番に大山を優先した計画を立ててました。
また来年も重なるんじゃないですか?
でも重なるといっても、鈴鹿はサイクリング?
レースやとまた趣旨が違うんで、力の入れようが違うんで・・・、
大山は、途中で足を付いて写真取る方も居られたし、サイクリング楽しかったです。^^
Commented by あえ at 2010-10-18 23:21 x
naoさん、こんばんは。
ヒルクライムin大山は、なんと参加料2000円なんですよ!
おまけにヒルクライム後の入浴券付きなんです。
エンドステーションはスタート、ゴールにあって、どら焼き、水、梅干を用意してくれてます。
ボランティアの方が走ってる様子を撮影してくれたり、
人情味溢れたイベントなんですよ。
受付も10時までとゆっくりなんで、来年はお時間出来たらどうですか?^^
Commented by だいすけ at 2010-10-18 23:30 x
はじめまして、いつもブログ楽しませてもらってます。私も参加したんですが、ゴール地点で見かけて、ひょっとして…と思いつつ声をかけられませんでした。なんで、こちらに失礼しました。大山を気に入って頂けるのは、現地人として嬉しいものです。これからも頑張って下さいね。
Commented by あえ at 2010-10-18 23:41 x
だいすけさん、はじめまして。
昨日は、お疲れさまでした。
温かやったですねー!お天気もよかったし、いいサイクリング日よりでしたね。
ほんで、、、ゴール地点見かけたって・・・、鼻水垂れてたし、ヨダレも・・(><)
大山ヒルクライムは道もいいんですが、やっぱりスタッフの方の気配りなど
ずっと心に残りますねー、ほんで来年も一番に大山の予定を入れさせてもらいます。
ほんでお会いすることがあったらよろしくお願いします。^^
Commented by nori at 2010-10-19 08:25 x
ヒルクライムin大山 お疲れ様でした。
9時前には米子自動車道を落合に向かって走ってましたから、すれ違ったかもですね。。
これに参加すると帰りが渋滞でトンデモナイことになるんですよねぇ~
Commented by シン at 2010-10-19 17:30 x
ヒルクラ大山お疲れ様でした!
タイレル乗ってたヘタれ野郎です笑
来年は抜かれないように頑張ります( ̄▽ ̄)笑また一緒に走れると良いですね!
Commented by かずっち at 2010-10-19 21:02 x
こんばんは
ブログはちょくちょく拝見させて頂いております
昨年の同じイベントで見かけて声かけた赤FP3乗りです
私も参加してましたがいらっしゃってたのですね~
見つけられませんでした・・・
あのどら焼き美味しかったですよね
製造の丸京さんは世界一のどら焼きメーカーらしいですね
来年はお土産に買って帰ろうと思います
Commented by あえ at 2010-10-19 23:05 x
noriさん、こんばんは
帰り、早かったんですねー!
昼過ぎぐらいまで遊んでいたのかと思ってました!
昨年、ジンギスカン食べて駐車場に戻ったらほとんど車は無く・・・、ぽつーん。
今年も渋滞に巻き込まれること無く帰宅できました。

「ゲゲゲの女房」で境港の水木茂ロードも大人気なんで、米子・境港は賑わってますよね!
昨年ねんより活気があるなぁと思ったのは気のせいだったかな?
Commented by あえ at 2010-10-19 23:09 x
シンさん、うわーー!!ブログでははじめまして。
誰かに教えてもらったのかなー?
メッセージありがとうございます!!
大山ではお疲れさまでした。
ヘタレなんてとんでもない、小径車ですごっ!と感心してました!
ほんでシンさんのタイレル、色もキレイで、「おっ!」と思い、声を掛けさせてもらったんですよ。
ほな、私はシンさんを追い越すのを楽しみに?頑張ります(笑)
また来年、元気でお会いできることを楽しみにしています。^^
Commented by あえ at 2010-10-19 23:17 x
かずっちさん、こんばんは。
1年ぶりですねー。
私もキョロキョロと、かずっちさんの自転車を見てたけど見当たらず。。。
今年のタイムはどうでしたか?
今年は小径車、女性の参加者、家族の応援団が多くて、
昨年よりほんわか?和やかな雰囲気のような気がしました。^^
どらやき、美味しかった!
丸京さんって、大山ヒルクラの地元、米子本社の企業さんなんですねー!
ほぉー!!
ほな、私も来年はスーパーに寄って、このどら焼き買って帰ろうと思います。^^
ありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31