今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヒルクライム後は、お楽しみ観光サイクリングへ!


ヒルクライムin大山に参加後、昨年はジンギスカン食べ放題に行ったけど、
今年は行きたいところがあったので・・・
いや、ほんまは、ここへ行きたいがために大山を登ったというか・・・。

b0149340_20221613.jpg
ゴールして後、防寒着を車に置いて引き続きサイクリング。
米子でお蕎麦を食べ、境港の水木茂ロードに寄り道。

米子に戻って数キロ西へ向かって走ると、すぐに島根県!!
3kmほどで、目的地!






カフェ ロッソ
b0149340_20223888.jpg


赤い看板はネットで見てたのですぐに分かりました。
何年前かなー、雑誌に掲載されてたのを見て
ずっと来たかったカフェのひとつやって、もうドキドキ!
チャンピオンにも輝いたバリスタの淹れるコーヒーに憧れを~♪
b0149340_2023171.jpg

b0149340_20232176.jpg


店内に入ると、木目調なんやけど、色鮮やか。
思ったよりこじんまりして、ポップな感じ!
サイクリングウエアはテリーで、スカートも履いてるし、
あまり違和感は・・・(ないと自分では思ってる!)
外のテラス席もあるけど、、、
そんなに汗臭くないやろうと・・・(これまた自分で臭くないと思ってる)
テラスが見える窓際の席へ。
b0149340_2024521.jpg


大山ヒルクラ参加を決めた日から、
ストレートコーヒーにするか、デザインカプチーノにするか、悩んで悩んで・・・
ほんで頼んだのはこれ。
デザインカプチーノと、ティラミス。
b0149340_20234851.jpg


かっ、かっ、かわいいーーー!!
飲むのがもったいないけど、なるべく絵が崩れへんように、気を使いながら・・・(笑)

おっ、おいしい~~!!
こんな美味しいカプチーノ、はじめてかも!
ティラミスも、
うまっ、うまっ、うまっ!!


あぁ~、来てよかった!
それも自転車で、大山ヒルクライムの帰りに寄れるなんて!
県外のイベントは、観光なども兼ねたサイクリングが楽しめるのも魅力の一つ!
そういえば、ヒルクライムin大山の駐車場で、
「観光も兼ねてやってきました」と家族連れで話してた人もおられたな。

ほんで、観光後は駐車場へと戻り、
入浴券が付いてたので、広々したお風呂で汗を流して、高速道路もスムーズに無事帰宅。^^

最後の最後まで、充実した「ヒルクライムin大山」でした!

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-10-19 20:51 | 遠征(四国以外) | Comments(8)
Commented by C-9 at 2010-10-19 21:40 x
あえさん こんばんは^^
ヒルクラin大山お疲れさんでした!
ガツガツ順位を争うでなく、自分のペースで自分試しみたいに参加出来るっていいですね。
いつもながら綺麗なロケーション!クルクルとハムスターみたいに(笑)変わり映えのしないコースを走る私には、羨ましい限りですよ!
充実した感がヒシヒシと伝わってきましたよ^^
ご馳走さんです!
Commented by あえ at 2010-10-19 23:25 x
C-9さん、こんばんは。
スタートする順番が早かったらガツガツ行ったのかもしれんのですが、
最後の組スタートで、なんだか気落ちしたというか、
抜かれてたまるかー精神がどっかへ行ってしまいました。^^;
C-9さん、ずっとローラー頑張ってはるんですねー。
私もそろそろローラー始めようと思ってます、来年のために!
こちらことありがとうございます。
Commented by るーちょ at 2010-10-20 13:27 x
レースの後も自転車で観光、時間を有効に使って渋滞にも会わないなんて流石ですね。
カフェの名前はROSSOでも、お店は赤くないんですねぇ。
ラテアートは猫?それとも寅年だからトラ?
あえさんのイメージで描かれたのかな?
Commented by ino at 2010-10-20 16:45 x
20数年前、ティラミスなる物を初めて喰った時、
「こんな美味いものがこの世の中に在ったんだ~!」
と、感動したものです。・・・イナカモノでしたので(笑)
な~んて云ってみたものの、以後、10ヶも喰ってない・・・かな?
だってカロリーが高そうだし、最後に当たったのがマズかったぁ~(^◇^;;
しかし、写真のティラミスはデカイですね~!!
Commented by トト at 2010-10-20 22:34 x
お洒落だな~
やっぱり女の子って凄いね
レースの後にカフェに行くなんて、、、
私ならビール飲んで終わりかな
それとも頑張って居酒屋で打ち上げかな
あえさんのお店選びのセンスもいいですね
Commented by あえ at 2010-10-20 23:28 x
るーちょさん、こんばんは。
レースじゃないって、サイクリング!!
開会式でも何度も「これはレースじゃなく、サイクリング」って繰り返し言ってるけど、
ほとんどの方は、そんなのかんけーねーって感じ。
鳥取サイクリング協会の趣旨は、あくまでも「サイクリング」なんで。^^

このお店は、全国からバリスタ希望の方が働きたいと思うようで、
コーヒー好きには有名なカフェなんですよ。^^
この日も遠くからの車のナンバーありました。
カプチーノ、私はネコに思えたんやけど、イメージかは??
Commented by あえ at 2010-10-20 23:39 x
inoさん、こんばんは。
ケーキね、作り置き?ではなく、注文受けてから、
ココアパウダーを振って仕上げてました!
そうそう大盛りの私に合わせて、ティラミスもデカイ!(笑)
私もひさびさーの、ティラミスやったけど、ふぁふぁ感がとっても美味でした!
20年前というと、inoさんが8歳の時ですね!^^
Commented by あえ at 2010-10-20 23:55 x
トトさん、こんばんは。
レースじゃなくて、サイクリングね。^^
カフェロッソの店主の門脇さんは、過去日本バリスタの大会で何度も優勝、
世界大会でも準優勝とういう、プロ中のプロ。
その方の淹れるコーヒーを飲んでみたかったんです。^^
珈琲好きの人には有名なお店なんですよー!
トトさんも次回サイクリングの〆は、カフェで~♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite