今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

SPD-SL クリート交換

台風の影響はほとんどなく、
子守唄程度に揺れる風と小雨、肌寒い朝のスタートなりました。

昨日焼いたパン。
b0149340_1135819.jpg



さてSPD-SLで走行し始めたのは、3月中旬。
約7ヶ月、そろそろ替え時かなーと思いつつ、もったいないんで
もうちょっとと伸ばし伸ばし・・・、やっと交換しました。^^

以前、SPDから、SPD-SLにしたとき、
クリートの位置をマジック等で記載してから、交換したほうがいいと
コメント下さってました。
ほんでマジックで書こうとしたんやけど、書けへんわー。
テープを張りました。

b0149340_10283575.jpg


あははー、どんだけよっけ歩いたか、バレバレやね。^^;
私みたいに立ち止まっては写真撮ったり、ちょこちょこ産直など買い物行ったりするタイプは、
SPDの方がええんかもしれんね。
なのにSPD-SLに変えたかったんは、いっちょ前(一人前)のロード乗りになりたかったから!

いやいや、そもそも、うちに来て玄関に脱いだ、
つっちー君と、ひっきーさんの靴がSPD-SLやって、ええなー、ええなー、
持ってみるとSPDに比べて軽々やったし~、ほんで私もSLへと。^^

ネジを緩めて、古いクリートを外し、
赤いシールに沿って装着したら出来上がりっ!!

b0149340_1030313.jpg

うわー、(靴も)新品みたいっ!
すぐに試走しに行ったけど、1度微調節するぐらいで、不具合なし!
あの時、アドバイスコメント下さってありがとうございました。^^

かちっ!と装着して走り出す~、ええねぇ、この「かちっ!」の音。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-10-30 11:05 | 自転車用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by 意外 at 2010-10-30 11:19 x
見た目から入るタイプだったのですね。
Commented by あえ at 2010-10-30 11:33 x
意外さん、はじめまして。
はい、1年ほどSPDを使ってからSPD-SLに移行しました。
SPDシューズ、今は普通靴として履いてるのですが、SLより100gほど重くて、
もうSPDには戻れませんねー。
Commented by るーちょ at 2010-10-30 11:50 x
SHIMANO純正クリートカバーが結構良いらしいけど、持ち歩くのも付けたり外したりするのも面倒くさいよねぇ。
Commented by curtis_01 at 2010-10-30 21:41
パン、食べたいー!!

LOOK使っていますけど、SLと同じ。
あのペダル、バイクと一体感はSPDの比じゃないですね。
気持ち解ります!
Commented by あえ at 2010-10-30 22:11 x
るーちょさん、こんばんは。
クリートカバーね、購入1ヵ月後、歩いてたら知らぬ間に紛失(><)。
気付かんほど、どんくさく、あほなんですわー。
Commented by saba at 2010-10-30 22:12 x
あえさん、こんばんは。
こんなけ使ったら言う事なしです...
(お役目御苦労さん)
私もついこないだ交換しました。(左足だけ?...)
左だけが早く減るんよね〜
明日は久々に朝練したいんやけどね?〜
Commented by あえ at 2010-10-30 22:16 x
curtisさん、こんばんは。
SPDの比じゃないってことは、、、curtisさんもSPDから移行やったんですね。

今日やっとcurtisさんが地主じゃなくなったところまで読みました(笑)
ほんで独身に見られるぐらいカッコええことも!
あと、リスだったってことも!食べては漕いで、食べては漕いで・・・って!!
あっ、サリー乗ってたんですね。^^
Commented by あえ at 2010-10-30 22:24 x
sabaさん、こんばんは。
みんな1年は持つんやろかねー。
たまにクリート外さんと電柱や手すりにつかまって信号待ちしてる姿見かけるけど、
毎回それしてると、クリートのヘリも違うやろなーって!
明日の京都は、午前中20%やから大丈夫とちゃうかなー?
気をつけて、行ってらっしゃーいっ!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31