今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ボロタオルは、貴重な自転車お掃除アイテム

自転車に乗るまでは、疲れきったタオルの行き先は、雑巾にして、ぽいっ!

でも自転車に乗るようになってからは貴重なお掃除アイテムと、へんしーん!

同じようにしてる方も多いと思うんやけど、、、

b0149340_1759353.jpg
使わなくなったタオルは、
はさみで適当に8等分にカット。

これを自転車掃除に使ってます。

フレームの汚れ
油を注したあとの油拭き
走行後のタイヤ拭き
等々・・・


汚くなったら、ぽいっ!!






昨日の朝食。
サンドイッチしたパンを、トースターで焼きました。^^
パンが、さっくさくっ!!

b0149340_18393371.jpg


ホットサンドメーカーを持って無くても、サンドイッチ後に焼くだけで、
ホットサンドが出来上がりっ♪
寒い朝に、温かいホットサンドで、心からホットに。^^

「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるんやけど、
芯を取っただけで、皮ごと~。^^
皮にはポリフェノールが含まれていて美白効果、免疫を高めるとか、高血圧の予防の効果も。

りんごが美味しい季節!
しっかり食べて、免疫力を高めて、風邪引かんように
11月もいっぱい笑みが溢れる月でありますように!

2009年2月~2010年10月までの走行距離 フェミニン 9337km
            10月の走行距離        512km
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-01 19:05 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by Siru at 2010-11-01 20:54 x
ぼろタオル、同じく活用しています。
汚れたら洗わず、ポイ捨てしても
欲しくなくていいですよね
Commented by saba at 2010-11-01 21:35 x
あえさん、こんばんは。
同じく私も愛用してますよ!
タオル.Tシャツなど古着...
使ってるうちに愛着がわいてきて、汚れても
なかなか捨てられません〜
最初はフレーム専用なんやけど、汚れたら
油汚れ専用に....気がついたら油汚れ専用だらけです。
いいかげん捨てなね!(笑)
家でもよくします(ホットサンド美味しいですよね)。
食パンだけやったら一枚しか食べへんのに、
ホットサンドやったら何枚でも美味しく食べれます。
心もホットになりますよね♪〜
Commented by るーちょ at 2010-11-03 01:34 x
ポリエステルのTシャツをウェスにしてフレームに使ったら、静電気が起きて埃まみれになった事があります。
写真を見ていて思い出したのですが、フルーツや野菜を低温蒸しすると美味しくなるそうです。
試してみようと思いながら、未だ実行してませんが…
Commented by あえ at 2010-11-03 21:46 x
Siruさん、こんばんは。
惜しげもなく捨てれるのはいいですねー。
以前は、100均のワックス用不織物タイプのものを使ってたんですが、
幾ら100円でもすぐになくなって不経済やし・・・と。
Commented by あえ at 2010-11-03 21:57 x
sabaさん、こんばんは。
あれれ・・・sabaさんは捨てれんタイプなんやねー。
私なんて一度使ったら、ぽいっ!(笑)
うわー、sabaさんってパンを買いに行ったりと、こまめに家事もこなすなぁと思ってたけど、
ホットサンドもするんやねー!!
さすが~!!
うちは、私が焼いたパンを薄くスライスするけど、市販のパンって、
大半は6~4枚ギリではお腹いっぱいになりそうな、、、。
関東では、10枚ギリが支流?なんで、こっちも10枚切りのパンがよっけあったらなーと
以前思ってました。
Commented by あえ at 2010-11-03 22:04 x
るーちょさん、こんばんは。
ポリエステル、フレーム掃除でも静電気がくるんやねー。
ありがとう!今後気をつけますね。
近年、温野菜流行ってますよね、私も昨年温野菜を作るお鍋買いましたよ。^^
よく見てくれたら分かるけど、ブロッコリーなど味付けはしないんです。
食べに行くとサラダにドレッシングがかかってることがるけど、
「かけないで下さい」って言ってます。
それだけでも、ぜんぜん野菜の甘みがちがうんで~って、ちょっと語ってみました。m(__)m
Commented by hirugohan355 at 2010-11-04 21:45 x
掃除系でと言えばこの前オートバックス」でディグリーザーを714円で買い込みました。。
自転車屋さんだと1575円くらいかかるものらしいです。。
村ではもう雪がスタンバイレッツGO体制です。ようやく、30KMH近くまで足出来たら3月中頃まで倉庫いきです。。。(泣)

四国だと物騒なこと無いと思うけど、気をつけて下さいね。。
家の娘は職場まで足つきです。。。情けない。。。。
ではでは。。。
Commented by あえ at 2010-11-04 21:59 x
hirugohan355さん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりですね。^^
北海道はもう雪の準備なんですねー!!
どうぞ雪道の走行、気をつけて下さいね。
って、スタンバイOKって、自転車にスタッドレスタイヤ履かせた?ってことじゃない??
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31