今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

紅葉すごっ!~落合峠~ 前半

9月に下見に行った、落合峠。
そろそろ紅葉も・・・と、行ってきました!
本日のルートです ルートラボが開きます

紅葉はもっとええ景色なんやろうな~と、気分はルンルン。^^
長袖のヒートテックにテニス用ウエアとベスト、腰にウインドーブレーカー。
寒いかな?と思いつつ、坂を登ってると、

暑いっ、暑いっ、暑いっ!!

前回はそこそこのホイールで、今回は2Wayデュラエース&チューブレス。
グレードアップしたのに、しんどい。
こんなにしんどいんやから、ブレーキシューが当たっとうかも?と確認したけど、、、
大丈夫やった。 撃沈(;;)

途中、かっこええロードのお兄さん達が追い越していきます。
タイム、トレック、ジャイアント、ピナレロに・・・・
その後に、大きなリュックを背負ったステキなお兄さんがっ、と思ったら、
以前スペーサーを入れ替えた記事にコメント下さってた、とんじんさんでした!
声を掛けて下さり、ありがとうございます。^^

お仲間さんと走りに来たらしく、とんじんさんとのご縁で、
ま~し~さん、ドカさんを紹介して下さいました。^^
ドカさんの、すっごいヒラメ筋に思わず目がっ!(笑)
思わず、私もヒラメ筋に力を入れたけど、、、無理でした。
しかしブログの力って、ほんまにスゴイなぁ~!
土佐センチュリーの時も、大山ヒルクライムの時も、今回も・・・!!
楽しくおしゃべりさせて頂き、ありがとうございました。^^
短い時間でしたけど、楽しい時間を持つことが出来ました、ありがとう~!m(__)m


桟敷峠までは杉林を走行するんやけど、杉林が開けたら絶景のはじまり。
桟敷峠手前の景色のいいところで。
b0149340_20295848.jpg


桟敷峠
b0149340_20303485.jpg


はーい、待ってました!と言わんばかり、こんな道からのスタート。
思わず、歌も出てきます~♪
b0149340_20322183.jpg


♪ 会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
  会いたかった 会いたかった 会いたかった 君に・・・
  自転車全力でペダル漕ぎながら坂を登る・・・♪♪
 
b0149340_20335032.jpg

b0149340_20341880.jpg


走っては足を付き、走っては足を付き・・・前に進まへんし!!
こんなカーブをビューンと曲がれば、、、
b0149340_2035385.jpg


ほんま、こんな景色!
b0149340_20353719.jpg


ごっついカメラの撮影隊の方々と挨拶しながらの走行なんやけど、
「おっちゃんには、自転車では無理や」と言われつつ・・・
そんなん言われたら、足も付けんし~。^^;
b0149340_2039533.jpg



ほんで落合峠の頂上に到着!!
うわーー!!
b0149340_20395552.jpg


写真が多いんで、続きは次回に。^^

最高気温 京上(徳島)  14.4度
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-03 21:37 | 遠征(四国) | Comments(14)
Commented by curtis_01 at 2010-11-03 22:09
イイ天気で良かったですね!
画像からの天気の良さと秋の空気感がたまりません!

此方は雨が降ったり止んだり(涙)
Commented by aonori at 2010-11-03 22:33 x
うわーすっごい綺麗やなー。 大阪はイマイチやのにー。
でAKB48やね。

うちの娘がはまってますよ、AKBに。
Commented by ino at 2010-11-04 06:15 x
紅葉ツーリング、お疲れさまでした。
お天気も最高だったみたいで、こんな日に行けるなんて羨ましいですよ~。

ブログ連合メンバーと遭遇したみたいですね。
写真見ちゃいました!
Commented by nori at 2010-11-04 09:21 x
昨日はええ天気でしたねぇ~
まぁ、日ごろの行いのええ、私めが四国に上陸してたから?という噂はないですけど。。(^^ゞ
瓶が森 最高でした。 いろいろありがとうござました。m(__)m
Commented by てぃーぴー at 2010-11-04 18:56 x
昨日は、お疲れさまでした。
トレックに乗っていたおっさんです(^u^)

あの後、無事に帰られたようで何よりです。
でも、距離がかなり出ていると思うのですが。
後編を楽しみにしています。
Commented by あえ at 2010-11-04 22:07 x
curtisさん、こんばんは。
あれれ、、、貴重なお休みやったのに、残念!
でも新しいTVの購入おめでとうございます。
そうそう来月からかな?エコポイント半額になるもんねー、今のうちに!
「自転車馬鹿〇〇」のタイトル、なーんかいいですね、私も真似してみようかな。^^
Commented by あえ at 2010-11-04 22:11 x
aonoriさん、こんばんは。
夜遅くまでお仕事、お疲れさまー!
そうそう、以前怪我したときに、「頑張って働く」っ言ってたの、有限実行やねー!
でも無理せんようにね、なんたって、アラフォーはお肌の曲がり角やから、
寝不足はお肌の大敵やからね。^^
Commented by あえ at 2010-11-04 22:20 x
inoさん、こんばんは。
誘った日が晴れて良かったです。^^
あっ、ブログで見ちゃいましたか~?
あははっ!初めての公共ブログでの登場でございますわー。
って、今までイベントでもお会いした方でも、私のブログの趣旨をお分かりなんで、
写真を撮っても掲載することは無かったんですが、、、
こればっかりは仕方ないですねー。(笑)
どうもお粗末様でした。m(__)m
Commented by あえ at 2010-11-04 22:42 x
てぃーぴーさん、はじめまして。
確か・・・青いトレックに乗られてた、かっこええお兄さんですよねー?
昨日は155kmのロングライドお疲れさまでした。
坂の途中、「後ろから坂出から自走で来てる人が登ってきてる」と教えてもらって、
ギョギョギョーー、青ざめ、一気に引きました。(T_T)/~~~
修行が足りん、、、と、私も来年は自走目指すことにしました。^^
Commented by ま~し~ at 2010-11-04 22:50 x
昨日はお疲れ様でした。紅葉の写真見事ですね。

落合峠から祖谷へ下って行った時には皆ビックリでした。
悪路でしたでしょう。。。
Commented at 2010-11-04 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんじん at 2010-11-04 23:30 x
お疲れ様でした~。人数が多くなると合同サイクリングみたいでホントに楽しいですよね。全然初対面って感じがしませんでした。またどっかでワイワイ走りましょう。
Commented by あえ at 2010-11-04 23:33 x
ま~し~さん、こんばんは。
昨日は偶然にお会いすることが出来てありがとうございました。
せっかく激坂で前を走ってたのにも関わらず、あえて下がってきて下さり、
お気遣いもありがとうございました。^^
えっ?
道が悪路?ぜんぜんキレイな道でした。^^
あの京柱峠から、祖谷への道に比べたら、ぜんぜん走れる道です(笑)
Commented by あえ at 2010-11-04 23:38 x
とんじんさん、こんばんは。
昨日は偶然にお声を掛けてくださりありがとうございました。
とんじんさんが声を掛けて下さらなかったら、かっこええお兄さんが追い越して行った~!という
ブログになってました。
ワイワイ・・・って、帰り時速40km/hの特急列車やったみたいで、オヨヨ!!
それに備えて、あんぽんの私も対策を練りました。
ツール缶にロープを用意することにしました。これで私も高速列車に乗れます(笑)
またお会いすることがあったらどうぞよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31