今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

見ノ越峠→恋人峠→貞光

剣山の麓:見ノ越峠(標高1400m)の続き、、、
剣山ロープーウエイ乗り場付近でウロウロ休憩し、下山。
昨年は祖谷(いや)方面へ降りたんで、今年はR438木屋平(こやだいら)方面へ。
初めて通る道で、あまり路面状態がよろしくないみたいなんやけど、、、。

こんな道を走って帰ります。^^
ロケーション、かなりええなぁー!
b0149340_1841523.jpg

b0149340_18422595.jpg

b0149340_18415690.jpg



でも、下(路面)を向くと、、、(><)。
気をつけておかんと、パンクにもなりかねない~!
b0149340_18445064.jpg

b0149340_1845661.jpg


交通量が少なく、走りやすいけど、ちょっと寂しいかなー。

ほんで木屋平(こやだいら)まで降りてきたら、至るところにしだれ桜が~。
b0149340_18534136.jpg

1本や2本じゃなく、何十本単位が何箇所も!
ついつい来春のことを想像~♪

恋人峠
名前の通り、恋人同士で?鳴らす鐘も・・・。
b0149340_19434858.jpg



恋人峠の傍には「恋人洞門」
b0149340_1938724.jpg



b0149340_1939178.jpg
道の駅:貞光に戻ってきたら、道の駅内の産直市場も立ち寄り。
多々、お野菜をカゴに入れてレジに並ぶと、みなレジ横に陳列してる、お豆腐を買ってる。
「美味しいんですか?」
「大豆の味がようして美味しい」
ほな私も一丁お買い上げ~!

良質なたんぱく質を摂取して、筋肉付けてまた山登らんとね~(笑)
おいしゅうございました。^^



タイヤ、アトムに変えたことやし、どこ行こうかな~!!
紅葉見に、山か?(笑)

走行距離     102.7km
平均スピード    16.9km
最高速度      42.1km
平均心拍数     109
消費カロリー   1319Kcal
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-08 20:19 | 遠征(四国) | Comments(10)
Commented by こう at 2010-11-08 22:11 x
こんばんはぁ
相変わらず絶景な道、走ってますねぇ~
あえさんのブログ見てると羨ましくなってしまいますねぇ。
僕もいい道探してみよう!っていうモチベーションにも繋がっています。
ホントにいつも楽しみです。
Commented by ター坊 at 2010-11-09 18:42 x
今回、初めて足跡を残させて頂きますが、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
写真のアングルや題材がすばらしと思います。
文章もなんとなく癒しを感じてしまうのは僕だけでは無いとおもいますよ。
僕も山にはロードで登りますが荷物を軽くしたいので携帯すら持たないことが多いです。
これからも期待してますので楽しいブログを作ってください。
Commented by あえ at 2010-11-09 21:41 x
こうさん、こんばんは。
はーい、こうさんのあの景色を見て、行っとかんとーと思いまして~(笑)
なーんて冗談ですが、今の時期だけの紅葉なんでねー!
こうさん週末、どちらへ行くんでしょ?
自転車やと気軽に路地にはいって寄り道も出来るし~いいですよね!
Commented by あえ at 2010-11-09 21:59 x
ター坊さん、はじめまして。
ありがとうございます。^^
嬉しい言葉をいっぱい文字にして下さり、ほんまありがとうございます。
私、携帯Sバンクなんで山へ入ると圏外なんで持たなくてもええんやけどねー。
これから山は登るんはええけど、下りは汗が引くとかなり寒いんで、
どうぞ体調に気をつけて下さいね。
ありがとうございました。^^
Commented by nao at 2010-11-09 22:52 x
あえさん、こんばんは。
画像見て凄い行きたくなってます
ただ実際に行くと寒いんでしょうね
寒さに弱いので標高低い場所でも厳しくなってます
なので来春にしときます(笑)
来年の楽しみがひとつ増えました(^^)
Commented by Takubon at 2010-11-12 16:05 x
今回、初めて足跡を残させて頂きます。福岡在住のへたれです。車をどこかにポタ一泊して瓶ヶ森林道をサイクリングしたいのですが、、。  そして高速でしまなみ通過して博多へと考えてます。宇和島で仕事して四国カルストで一泊して、瓶ヶ森林道は無謀でしょうか?
私は大観峰はなんとか 登れる程度です。最長距離は180kmです。
なにかお勧めプランあればおしえてください。四万十、しまなみはサイクリングで二度行きました。
Commented by あえ at 2010-11-12 20:39 x
naoさん、こんばんは。
先週はまだ思ったほど寒くなかったけど、今週末以降は、ぐっと冷え込むかも・・・。
今行っても、もう紅葉も終わってるし、見所が・・・
なんで来春、しだれ桜見物も兼ねて、また桜情報流しますので、お楽しみに!
Commented by あえ at 2010-11-12 20:59 x
Takubonさん、はじめまして。^^
メッセージありがとうございました。
瓶が森は林道じゃなくて、現在は町道になっています。^^
この計画は今年じゃなくて、来年のことですよね?
瓶が森は、樹氷も見える時期なので路面凍結等考えられるので、
できれば新緑の季節、来春がお勧めかと思います。
さて四国カルストで一泊して、車で移動、翌日瓶が森は十分可能です!
でも、お言葉を返すようですが、へたれな方はいかれないほうが良いかと思います。
謙遜して自分のことをへたれとおっしゃってるのかは分かりませんが、
最長距離よりも、行き帰りの運転も考えて獲得標高2000mで余裕がある程度だったら、
十分可能だと思います。
失礼なことを書きましたが、携帯は圏外、自転車乗りもすれ違わないとなれば、
頼れるのは自分自身。何だかのトラルブ等にも対応出来るような方でないと、
もしものときに困るのであえて書かせていただきました。
後日にでも、プラン考えて記載させてもらいますね。
ありがとうございました。^^
Commented by takubon at 2010-12-06 11:51 x
ありがとうございました。来年、春または夏、伺おうと思ってます。瓶が森周回コースを作成して、無理しない計画を立ててみますね。重ねて ありがとうございました。
Commented by あえ at 2010-12-06 22:32 x
takubonさん、計画立てるときが一番楽しいですよねー!
また何か私に役立てることがあったら、言ってくださいね。^^
へのツッパリ・・・やけど。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー