今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

積雪の大山と紅葉の中、サイクリング!


さて、一息坂峠を越えたら、積雪してる大山を見ながらの走行。
こんな光景の中のサイクリングは初めてなんで、テンション上がるなぁー!
b0149340_18413487.jpg


私のブログを見て、「走って見たいなー」と思ってる方がおられるように、
私も楽しみにしてる方のブログがあります。
リンクもさせてもらってる、やまももさん

今年のGWは、やまももさんが行かれてた、長崎県平戸・生島に行って、
同じように川内峠に登って、同じ橋を渡って、
お店の名前が書かれてあったので場所を調べて同じものを注文して・・・。^^

5月に行われてたルールド・大山に参加されてた、やまももさんのブログ記事が
ずっと心に残っていて、走って見たいな、行って見たいなーって。
「行ってきました~!」事後報告。^^
今年2度目の、Special thanks!やまももさん。



紅葉も終わりやったけど、こんなすばらしい光景を見ることが出来ました!
b0149340_199832.jpg


b0149340_1925050.jpg


♪ 風の谷のナウシカ 髪を軽くなびかせ
  風の谷のナウシカ 眠る樹海を飛び超え・・・♪♪

下りながら口ずさんだ曲。^^


大山への登山口付近から撮影。
右側に駐車場が見えると思うやけど、12/24日頃からだったかな?
ウィンターシーズンは、有料駐車場となるみたいです!
b0149340_19105394.jpg


5分もじっとしていたら汗も引き、ウィンドーブレーカー着てる私の横を、
ショートパンツ履いたロードの人がっ!!
オヨヨー!!(@@)
目が、目が、短パンに!!
「よっ!」って、手をあげてくれたけど、
目は、脚に・・・!!
はっ、はっ、、、半パンに、半袖!!
私、冬用ロングパンツにレッグウォーマーなのに・・・(><)


こんな階段登って登山もええなー!
b0149340_19235040.jpg



こんな坂を登ったり下ったりして、駐車場へ。
b0149340_19304749.jpg

b0149340_19261226.jpg



このルート(大山一周)は、飲食する場所が、大山登山口あたりしかなかったんで
補給食を持たれることをお勧めします。^^
平地はなく、激下りか、激坂か~!(笑)
でも景色がいいんで、けっこう楽しめると思います。^^

ほんで帰り道で楽しみにしてるのは、蒜山高原SAでの4個600円の梨の購入。
ヒルクライムin大山、今回と、蒜山SAに寄ったのは17時過ぎやって、
販売が終わってました。(;;)
「もう一つ、おまけしてだぁ」と、値切るんを楽しみに(?)してたのに、
来年の楽しみとなりました。^^

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-14 20:43 | 遠征(四国以外) | Comments(6)
Commented by Siru at 2010-11-14 21:48 x
その方は汗をかきかき登られていたんですね。

自分もアームウォーマにレッグウォーマなんですが、
寒くて脱げません。
Commented by curtis_01 at 2010-11-14 22:04
一枚目の写真、素晴らしい景色ですねぇ。
雪を被ったグレーの山肌と落葉の木々と。

俺は今日冬用タイツで走っていたら、
半袖、短レーパンの高校生にぶち抜かれてもうた…。
Commented by ター坊 at 2010-11-14 23:28 x
こんばんは。
芋けんぴと同じくらい真似したいコースです(笑)
激坂があっても距離が程よいし登る度に御褒美を貰える・・・
ただ僕の所から輪行に片道6時間は掛かるので今はイメージだけ頂いておきます。

これからの季節は装備に悩みます。
最近、ebayでポチリ、ポチリと毎日のようにジャージやウォーマーを漁っていますが・・・
Commented by あえ at 2010-11-15 20:40 x
Siruさん、こんばんは。
標高800mの地点で、だいぶ新陳代謝もいいんやなぁーって!
上級クラスみたいで、手で車の誘導したり、
なんちゃってロード乗りとはオーラが違いました!
あっ、レッグウォーマーの下には、ハイソックスと、大きな声では言えんけど、
ヒートテックのモモヒキ?いやいや、インナーパンツも履いてました。^^;
脚から冷えてくるもんねー、これからの季節は、いやーね。
Commented by あえ at 2010-11-15 20:47 x
curtisさん、こんばんは。
curtisさんの行かれる花山ダム湖はどんな感じなんやろかーって、
私もダムまで登っていくんで、思ったりしてます。
そうそう、膝の検査結果、聞くの怖いですねー。
なんともなかったらええんやけど・・・。
Commented by あえ at 2010-11-15 20:54 x
ター坊さん、こんばんは。
愛知からやと鳥取はちょっと遠いですねー。
今まで走ったことの無い、強烈な?アップダウン続きでで、私結構好きかも~(笑)
そうそう、私、耳あて探してるんですよー。
2年前にユニクロで購入した耳あて気に入ってるんですが、新しいのほしいけど、
良さそうなの見つからんし・・・。
良さそうなのがあったら、教えてくださいね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31