今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

あたしゃも少し背が欲しい!

naoさんが乗られてるインターマックス・コルナゴ、Siruさんの乗られてるLook、
なべっちさんが乗られてるピナレロ・・・
ブログ見て、カッコええなーとは思うけど、そこまで。
あまり興味が無い。。。

なんでかー?


私には購入したくても買えない、乗れない自転車やから。


お金がないんじゃなくて、サイズが合わへんってこと。
身長が155cmあったら・・・

昔、漫才やったかな?こんなギャグがあったような、、、
「金もいらなきゃ女もいらぬ あたしゃも少し背が欲しい」

そしたらもっと自由に自転車(ロードバイク)の選択肢もあったのになって、今も思う。
だから自転車のカタログ見てもおもしろくない。
いくら欲しくても買えない、試乗も出来へん気持ちって分かるかなー?

タイヤを650cにしたらフェルトとか範囲は広がったけど、700cを選んだんで、
あの当時(2年前)、
私の選択肢は女性用スペシャと、女性用アンカーと、女性用キャノンデールだけ、たった3種類!
3つの中から選べって、、、。


梅雨時期にホイールを探してたんやけど、
いっぱい選択肢があって楽しかったなぁー!
「どのロードにしようか迷う~!」とか言ってる気持ち、はじめて分かった!(笑)


全粒粉で作ったサンドイッチ用食パン。
b0149340_226574.jpg


選択肢は少なかったけど、乗れば乗るほど愛着沸いて、いっぱい経験もさせてもらってる。
ほんま、阿蘇山や剣山にまさか自転車で登るとは思わんかったしねー!
よき相棒(ロード)満足しています。^^

それでも、やっぱり 「あたしゃも少し背が欲しい!」
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-18 22:23 | たわいのないこと | Comments(15)
Commented by ター坊 at 2010-11-18 23:16 x
あえさん こんばんは。

言われてみればフレームのサイズ見ていても日本人の女性サイズって見当たりませんよね。
僕は今、TIMEのフレームを欲しているのですが身長177cmの僕でさえXSかSサイズになってしまいます。
あえさんの場合、今の自転車でも充分な戦闘能力を発揮しているようなので買い替えは必要無いかも・・・
今のコンポに不具合が出てきて万を超える修理費が掛かるようなら頑張った自分と自転車に御褒美として105へのグレードアップを図るというのも楽しいかもしれませんね。
その際には自分でやってみましょう!

今日の僕のポタ、紅葉無し!みかんの木ばかりで時期的にも少し早かったのかも?
浜名湖の東岸を南下して帰ってきたのですが風が強く体力的にもきつかったです。

来週・・・やっぱり山かなぁ?? 風の影響が少ないからね。
今日も長文になりました。 おやすみなさい。
Commented by aonori at 2010-11-18 23:34 x
そういわれれば欧州のメーカーは女性を意識したバイク作りをしてないですよね。
女性を意識したバイクを作ってるのはアメリカと日本くらいか?
日本を販売のターゲットにしてないのかな?日本では多くの女性がスポーツバイク乗ってるのにね。
Commented by Siru at 2010-11-19 08:22 x
小学生の頃、背の順に並ぶんで、何やるにも
一番前で、一番バッター。

体育系が苦手だったので、いつも目立つ。

せめて真ん中へんだったら、目立たないのになぁって、
ちょっと想い出しました。

欧米の国から見たら、それでなくても日本人は、小さいから
欧米サイズは服もでかいですよね。
Commented by トト at 2010-11-19 12:12 x
以前アメちゃんに服を一式借りた時
シャツは、一番小さいサイズにして
パンツは、一番小さいサイズにして
靴も一番小さいサイズにして~って言って
借りました
でも最後にヘルメットだけは一番大きいサイズを
借りました ><
とても屈辱的でした
やっぱり自国の物が一番なんですよね
Commented by さかしん  at 2010-11-19 13:01 x
私はメーカーとかに全然こだわりが無くって、雑誌を見てても欲しいとは思わないんですね。

少しまとまったお金ができたら フレームから組んでもらってピッタリなのをあつらえたいと思ってます。
Commented by motogif at 2010-11-19 16:39 x
こんにちは。

あえさんの身長は155cm?
体格の差はともかく、いろいろな坂道を挑戦しているのですから、感心します。
軽さを武器に、上り坂を飛ぶように進んでいたりしてo(^o^)o
Commented by あえ at 2010-11-20 10:43 x
ター坊さん、こんにちは。
タイムのフレームって、177cmでもXSか、S???
いやいや製品にもよると思うけど、Lなら200cm??なんて思ってしまいました。
グレードアップするなら105よりも、アルテ希望。
SPD-SLのペダルもアルテにしました。理由?デュラは付けれんけど、アルテなら・・・(意味ないですねー)
みかんの木ばかりって、今、みかんはオレンジ色に染まっていい雰囲気よかったんじゃじゃなかったですか?
みかんはみかんでも、八朔とか、夏みかんだったのかなー?
紅葉は次回のお楽しみってことで・・・。^^
来週の木曜日も晴れますように。
Commented by あえ at 2010-11-20 10:45 x
aonoriさん、こんにちは。
日本人の女性が乗り始めた(ロードバイク)っていっても少数派やからねー。
日本人女性の平均身長が157cmやったかな?
それやったら、ピナレロも乗れるわけで、、、
aonoriさんは自転車選び放題やったねー、羨ましいかったぞっ!(笑)
Commented by あえ at 2010-11-20 10:48 x
トトさん、こんにちは。
自国の物が一番ってことは、トトさんのバイクは、アンカーかなー?
私は、どうも異国に憧れを持ってまして・・・アメリカにしました。^^;
そうそうわが国で生産したものを購入して、消費拡大に繋げないとねー!
って、意味違いますね。^^;
Commented by あえ at 2010-11-20 10:52 x
さかしんさん、こんにちは。
自分にサイズぴったりの自転車、それが一番ですね。^^
私はどうも・・・。
ウエアもこっちよりは、こっちのブランド(デザイン)って・・・。^^;
Commented by あえ at 2010-11-20 10:56 x
motogifさん、こんにちは。
ありがとうございます。^^
155cmあったら、ピナレロや、LOOKに乗れるんですが、
先日計測したら、背伸びしたつもりやけど151.4cmでした(涙)。
たった4cmなんやけどねー!
Commented by あえ at 2010-11-20 11:01 x
Siruさん、こんにちは。
Siruさんも小さい頃は前の方やったんですねー。
あっ、私、これでも一番前じゃないですよー、前から2番目です。(笑)
一列に並ぶときは、ちゃんと前になれ!してました。
でも二列の時は、腰に手を当てて前列やったけど・・・(笑)
Commented by maru430 at 2010-11-20 13:57 x
こんにちは
悩ましい問題ですね

ツールドにし阿波で回収車を運転していたんですが、クライムコースの最終者の方(年配の東京から来られた方)と少し話をしました。

あまりにも、美しい自転車に乗っておられたので・・

そのフレームはビルダーさんにオーダーして作ってもらったそうです(クロモリなんですが)

あえさんの近く(香川)にもたしかビルダーさんが居られたように思います。
選択肢の一つかと、

いつかは私もオーダーできたら嬉しいのですが・・・
Commented at 2010-11-20 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2010-11-20 21:09 x
maru430さん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
そのオーダーされた方、東京から徳島の自転車のイベントに来られるなんてびっくり!

でもね、私の場合、他のメーカーって乗ったことないんですよー。
maru430さんやったらブログ友の自転車借りて「試乗」ってしたことあって、その上でのことでしょ?
それさえ経験ないんでオーダーなんてねー!
先のことなんでねー、違う趣味に走ってるかもしれんし、、、ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite