今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車王国とくしまライド in NARUTO

自転車王国とくしまライド in NARUTOに、しーちゃん、従妹のともともと参加してきました。

b0149340_18585977.jpg


従妹:ともともに自転車を薦めたのは、5月中旬のこと。
noriさんにともともの自転車のスタートを温かく見守っていただき、先日クロスバイクを購入。^^
購入した記念に、ともともを誘って初めてのイベント参加。
誘ったんはいいんやけど、アップダウンがきついのでちょっと心配なままスタート。
スタートは、漠然と開会式を見た順?で、前から5番目と早いスタートとなりました。^^

b0149340_1965074.jpg
スタートから海岸線に出るルートは
走ったことが無くて・・・
はぐれんように、ちょっと頑張る!

途中、こんなところ→
階段は、自転車を押して!!
あはは~!!



大根畑の横の道も通ったり・・・。
b0149340_19102282.jpg


私達の前にスタッフの方がいたんやけど、途中、スタッフの方と道に迷う・・・(笑)
「どっち、行くんだろう・・・」って、それはないんちゃうん??
しばらくして後続の方々が来て、「こっち」と道を教えてもらい・・・。^^;

「美女二人が後ろについてるんで頑張って下さいね」と、スタッフの方の後ろを走る。^^
ばんどう門前通りを列になって走って、、、
b0149340_19124637.jpg


四国霊場:零番札所の前を横切り、
b0149340_19133911.jpg


大麻比古(おおあさひこ)神社の鳥居さんをくぐって、スターとから27km先のチェックポイントへ。
b0149340_191452.jpg


b0149340_19144623.jpg
  チェックポイントでは、
  協賛して下ってる、
  大塚製薬さんから
  「ポカリスエット」


b0149340_19255828.jpg






  PASCOのパンは3種類。

b0149340_19163854.jpg



  バナナ、大、中、小と、
  食べたい大きさのものを
  チョイスできるようになってました。

b0149340_19173060.jpg





   いっただきます。^^

   うまっ、うまっ、うまっ!!



ほんで、とある方、隅の方で
自分のボトルに、紙コップのポカリを何杯も補充してる。
紙コップはそのままゴミ箱へ。
そっ、それは・・・。
私は、そんなコソコソしたことはしません!

「ポカリスエットを購入して参加しました! 補充してもらえませんか~?」
「いいですよ、宣伝しといて下さいね」

自転車でのライドや、お風呂上りには、ポカリスエット、ポカリスエットをぜひ!
b0149340_19194916.jpg

徳島には大塚製薬の本部、工場があり、大塚製薬さんがきっとスポンサーにもなってるやろうと、
ポカリスエットを購入して行きました。^^

今回、ともともがクロスバイクでの参加なので、私も同じスペシャライズド:シラスで。
そんなんチューブレスのロードで・・・、そんな楽はしません、男?らしくない!
700×28で、13kgオーバー(泥除け等)やけど、私には脚力がある!(おっ、言い切るっ?)

このイベントは、あくまでも景色を楽しみながらのサイクリング!
テニスウエア、ユニクロのスキニーパンツに、リュックサック、運動靴というスタイル!


ポカリスエットもいっぱい補充してもらったことやし、これから坂に突入です!
b0149340_1947511.jpg



登ってきた道を振り返って
b0149340_1948199.jpg


この坂で初めて、ともともの背中を左手で押してヒルクライム。
以前、坂が苦手な方の背中を押して応援していた人の姿を見て「カッコええなぁ、私もやってみたい!」と
チャレンジしたけど難しいなぁ。。。
ともとも、もっと修行しとくんで、また一緒に坂を登ってね。^^

がんばれ! 
がんばれっ!!
b0149340_19521871.jpg



ここからは、こんな道を通って、海岸線へ。
b0149340_19525583.jpg


この続きはまた次回。
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-21 20:21 | イベント参加 | Comments(16)
Commented by ふとっさん at 2010-11-21 21:20 x
私も参加していましたよ。
お会いできませんでしたね。(残念)
私には峠はきつかったですね。あえさんはこれぐらい何でもないですかね?
でも、スタッフの方々が親切でいい大会でした。
続きを楽しみにします。


Commented by maru430 at 2010-11-21 21:23 x
マジッすか!
私は3番スタートくらいでしたが、スタート後直後に娘がズボン止めを落っことして緊急停車

その間に抜かれたのかなぁ、でも ピンクの人に見覚えが・・・

あれ~??
Commented by ター坊 at 2010-11-21 21:57 x
あえさん こんばんは。

楽しそうなライドが出来てよかったですね。
しかし13kのバイクで、あの坂を余裕で登れる女子はそういないですよ(^^;  僕も鍛錬さぼってられないなぁ・・・
Commented by あえ at 2010-11-21 23:15 x
ふとっさんさん、こんばんは。
お疲れさまでした。お天気で風もおだやかでいいライド日和でしたねー!
たぶんロードやったら分かったのか知れんけど、シラスではね、普通の格好やったし。^^
きっと、ふとっさんさんは、高速回転で登られたんでしょう?
私はロード乗りや、マウンテンの方々と話をしながら、のん気に登ってました。^^
今回、坂で押してる人多かったと思いませんか?
みんなサイクリング志向の方が多いイベントなんやーって嬉しくなりました。
でもたまに「このレースきっついわ」と勘違いしてる、ロードのお方も多々居られましたけどね。
Commented by あえ at 2010-11-21 23:19 x
maru430さん、こんばんは。
5番目なんで、3分後に出発したし、道にも迷い、私も携帯ポンプ落として拾いに行ったり・・・、
たぶんmaruさんを抜いてないと思いますよ。
ちなみに、チェックポイントに到着したんは、10:40分ごろ。
ほんで20分以上もウダウダ休憩してたし・・・(^^;)
Commented by あえ at 2010-11-21 23:22 x
ター坊さん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。
お天気も良くて、人との交流もあって楽しかったです。
なにせ、私、話しかけるの好きやから、走ってる前後の方にしゃべりかけまくりで・・・、
たぶん坂では迷惑してたかも・・・。
坂といっても、サイクリングなんでね、ゆっくりと走れたんで楽しかったです。^^
Commented by ino at 2010-11-22 07:17 x
ガガァ~~ん!
私へのコメントで書き方が?だと思ったら、ナント参加していたとわっ!!!
しかし、・・・シラスで来ていたとは盲点でした(笑)

一番上でコメントしてらっしゃる「ふとっさん」と偶然にも御一緒して頂いたんですが、
不思議に繋がりってあるもんですねぇ。
Commented by ま~し~ at 2010-11-22 07:49 x
もしかしたら、ニアミスかも。。。

昨日はゲリラ参戦でちょっとだけ走りました。(鳴門の県道~うだつ越えて国道11号まで)

大麻のエイドに似ている方を見かけたのですが、もしかしたら・・・
Commented by < 直 > at 2010-11-22 18:08 x
きてたんですねーー
しょっぱなのスタートなら気がつかん間にお見送りしてたんですねーー
私?わたしはノンビリ、ショートコース(笑)
Commented by たーやん at 2010-11-22 18:35 x
久々の「ともとも」さんの出場。
お相手ご苦労様でした。
あえさんのその優しい気遣い、「ともとも」さんも喜んでいたと思いますよ。
Commented by smak at 2010-11-22 22:39 x
お疲れさまでした。私は息子とショートコースに参加しておりました。ロングの方は、大半お見送りしたのですが、分かりませんでしたね~。
また、機会があればよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2010-11-22 22:52 x
inoさん、こんばんは。
てっきりマウンテンバイクかと思って数少ないマウンテン乗りチェックしてたけど、ロードだったとは!!
シラスやったので、ロードのお兄さんに坂で「ロープがあったら引っぱってあげるのに」と
優しい言葉も掛けてもらいました、ウシシ!
ロードだったらそうわ行かんけど、次回はロープ持って行くんで、inoさんどうぞ頼みます。m(__)m
Commented by あえ at 2010-11-22 22:57 x
ま~し~さん、こんばんは。
昨日はゲリラ参戦、お疲れさまでした。
エンドステーションには、10:35~11:00過ぎまでいたので、もしかしたら・・・!
でもピチピチパンツじゃなかったんで、クロスバイクやマウンテンバイク乗りの方に目が行ってました。^^;
うだつ峠、初めて通ったんですが、R11のあんなところに出るとは思ってもみんかってびっくりしました。
Commented by あえ at 2010-11-22 23:01 x
たーやんさん、こんばんは。
ともとも、がんばってました。
ともともは坂で背中押したけど、たーやさんは押さんからねー(笑)
反対に、ロープ持って行くんで引っ張ってよねー!
そのためにこの冬は、山へ修行お願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2010-11-22 23:06 x
smakさん、こんばんは。
約500名近い参加者があったようでびっくりしました!
ショートコースは、渡船に乗って行くんでしたよね。
渡船乗る機会がないんで、ショートはとても魅力的でした!
これを書いてからブログお伺いするんですが、smak さんは何で行かれたんやろ? それも楽しみです。^^
こちらこそお願いします。^^
Commented by あえ at 2010-11-22 23:09 x
< 直 >さん、こんばんは。
はい、こっそりロング参戦してました。^^
でも渡船も魅力的で迷ったんですが、従妹がロングに出るというので、ロングになりました。
ほんまお天気がよくて、楽しかったですねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite