今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

「2011年ツール・ド・にし阿波」開催決定!

来年のことを言うと、鬼が笑うと言いますが、、、

徳島県三好市池田を中心に行われるイベントがあり、
来年の開催日が決定したそうです!!


「2011年ツール・ド・にし阿波」

2011年5月29日(日)開催



詳細は未定

この大会を知ったのは、リンクもさせて頂いてる、maru430さんのブログ
詳細が決まり次第、
maru430さんのブログでも(私もお知らせします)随時更新されると思うので覗いて見て下さい。

2010年の公式ページはこちら
今年はエイドステーションに半田そうめん、徳島ラーメン、ゴールでは祖谷蕎麦、うどんが用意されてたそうな。
麺類を食べて、カーボローディング!!
グルメライド、ええんちゃう!!

最近自転車を始められた方も、開催まであと半年あります!
山だけのコース以外も、平地コース今年はあったみたいやし、
私、シラスを4月に購入して、7月には100kmのロングライド行ったんで、大丈夫ですよ、きっと!
今年は5月の大型連休中の開催やって、旅行により参加出来ず。
来年は参加出来たらなぁと思ってて、ルート等が公開されたら試走してこようと思ってます。^^
その際、写真も撮ってくるんで、参考にして下さいねー。^^

なにせ、ツール・ドですからねぇ、、、ふふふ~♪

みんなで、ゼーゼー言いながら、楽しく坂道を登りましょう!(笑)

                                 にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-25 20:18 | イベント参加 | Comments(10)
Commented by ター坊 at 2010-11-25 21:30 x
あえさん こんばんは。

数年前になりますが、脇町に友達がいて遊びに行ったことがありました。
友達にもあれ以来会っていないし心揺さぶられるイベントですね。
ただ、距離的に2日(土日)休まないといけないのは難題です(泣)
僕もツールド・・・という言葉の響きにこだわっていることがあるんです。
それは自転車の重量6.8kです。
この重量はツールド仏の規定重量らしいのですが、なんとか+100g以内で組めないかと考えています。
お金を掛ければ簡単ですが・・・
Commented by あえ at 2010-11-25 22:46 x
ター坊さん、愛知からやと日帰りは無理ですねー。
それにター坊さんが経営者なんで、週末2日休むのは厳しそうな。
たぶん5月には鳥取で、ツール・ド・大山が開催されるかもです。

いやー、ツールドフランス、名前だけは聞いたことがありますが、他は全く知らないんですよ。
テレビをほとんど見ないんでCSなんかも入ってないし、ビデオも見ないし。
だいたいビデオの録画の仕方も知らない・・・。^^;
重量にこだわってるってことは、ター坊さんは、もしかして実業団で走ってるとか??
Commented by ター坊 at 2010-11-26 00:31 x
あえさん 実業団なんてとんでもないです。
高校時代に競輪の選手になろうかと真剣に考えたことはありましたが、実業団は無理です(^^:
僕はスプリンター系で元々、坂は大の苦手なんですよね。

僕の大親友と先日田舎に帰った際、明け方まで一緒に飲んだんですが、彼も僕と同時期に偶然ですがロードを始めていて次回会った時に勝負するということになってしまって・・・
でも、そいつ只者じゃないんです。
中学の時はお互いに短距離が得意で二人とも県ではトップクラスでした。 彼がロードを始めた理由がゲームセンターで自転車を漕いだら記録的な数字で店員がビックリしたそうなんです。
彼には勉強では太刀打ちできませんでしたが、遊びや趣味では絶対に負けたくないんです。
ツールド仏の重量に拘るのは憧れの選手達が乗っているバイクの感覚を少しでも味わいたいというミィーハーな考えだけです(^^:

今日は普段の足に使っているジャイアントの安価モデルの方でチョコチョコと用事がてら走っただけです。
来週は気になることがあって浜名湖の対岸までいってきます。
Commented by tack at 2010-11-26 18:54 x
あえさん、はじめまして。あえさんがロードを購入するところから読み始め、何日か掛けてここまで辿り着きました。さすがに読みごたえあったな。(笑)

あえさんのブログ、おしゃれなパンの写真、それから、いつかは本場で食べてみたいと思っている讃岐うどんのコメントも楽しいのですが、何と言っても素敵なのが香川、四国の美しい自然の写真ですね。

自走であんなに綺麗なところへ行けてトレーニングやポタリングが出来るなんて本当に羨ましい。

東京に住む私の場合、平日のジテツウではなるべく国道を避け、美しくも何ともない裏道、抜け道を選んで職場まで走っています。

で、休日は有名な?荒川サイクルロードを中心に100キロ越えを目安に走っていますが、いつも同じようなところを走っているので、さすがに飽きます。(汗笑)

その点、あえさんは本当に羨ましい。

四国に走りに行きたいなぁぁ。うどんも食べたい!(^^)
Commented by 沈さん at 2010-11-27 06:47 x
「ツール・ド・・」って響きだけでご飯何杯もおかわりできそうです(笑)。ほぼ平日が休みの私なのでイベントには出辛い環境ですが、大勢の人と走ってみたいなぁと、毎度一人ぼっちで山の中走ってるとそう思います(笑)。
Commented by たーやん at 2010-11-27 14:56 x
いいですなぁ、ほぼ平坦基調のコース。
Cコースは見なかったことにします。
時期もエエ時期で、よろしいなぁ。
Commented by あえ at 2010-11-27 21:45 x
ター坊さん、こんばんは。
大親友さんと同時期に自転車を始めたって、これもなんかの縁でしょうかね?
私の持論は、自転車がいくら軽量でも、最後には自分の力と思ってるんで、
がんばって下さいね!
いろいろお話くださってありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2010-11-27 22:03 x
tackさん、はじめまして。
約2年間の私の歩み?を時間を割いて購読して下さってありがとうございます!
香川は確か道の舗装率が全国一で、走りやすい海岸線に、自転車乗りにはもってこいのうどん、
少し行けば山と、どこに行っても絵になる風景なんで楽しんでいます。^^
四国に走りに来たい・・・そう、思って下さるって嬉しい言葉です、ありがとう!!

東京は数えるぐらいしか行ったことないけど、サイクルモードも身近に行きやすくて、
自転車用品の購入などは困ったことないだろうし、自転車人口も多くて、いいなっ!と思います。^^
またお時間があったら、香川の、四国の風景を見に来て下さいね。^^
たくさんの言葉を頂いて、ありがとうございました。
Commented by あえ at 2010-11-27 22:25 x
沈さんさん、こんばんは。
山の中を一人ぼっち・・・、そんなん一人じゃないです!!
私はいろいろ出来事があり、精神的に心を開けなく、ロード乗りの人と会いたくなく、山の中を一人で走ってました。
その途中お遍路さんと話しすることがあるねんけど、お遍路さん一人で歩いてるけど、一人じゃないでしょ?
弘法大師さんと一緒!
そう自転車乗りだって、一緒だとお遍路さんが言ってくれたんです!
だから、一人ぼっちじゃないんです!

でも平日が休みな沈さんさんにとってイベントにも出る機会のことを思うと言葉が出てこなく・・・。
沈さん さんのようなお仕事の方がいるからこそ、日本の経済は回っているのだと思っています。
Commented by あえ at 2010-11-27 22:34 x
たーやんさん、こんばんは。
えっ?Cコースがええって?
さすが、たーやさん、ピンク好きの言うことは違いますねー(笑)
ほな、エントリーし始めたら、たーやさん、Cコースに一番乗り、お願いします。
ウシシ・・・^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31