今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

小豆島:寒霞渓へ 紅葉ハイキング

10月11日から始まった紅葉便りも、これが最終回かなー?
〆は、やっぱり香川県で~、日本三大渓谷美、日本三大奇勝にもあげられてる、小豆島:寒霞渓へ。
とある銀行のハイキングバスツアーに参加して。^^


b0149340_1956945.jpg

  ステキなお兄さん4名(うち自転車友3名)を愛車でお迎えに。
  短い距離やけど、セルフサービスでコーヒーのセットも用意。
    

  ひっきーさんからのお誘いやったんで、
  おやつもいるやろうと、マフィンも前日に焼いていきました。
b0149340_19593047.jpg






今日は、ハイキングなんで、自転車は無しです。。。


b0149340_2045415.jpg


 フェリーに乗り込んだら、マフィン食べながら自転車談議。

 ひっきーさんが体脂肪率10%ってことを聞いて、オヨヨー!!
 思わず、お腹引っ込めたけど、
 横割りに段が付いてるお腹のお肉、
 どう腹引っ込めても力入れても縦割りにはならず、、、



寒霞渓ロープーウェイ乗り場から歩いてのハイキングです。
雲ひとつ無い青空。
b0149340_20132290.jpg


こんな風景の中、、自転車談議しながら歩いていきます。
b0149340_20145070.jpg

b0149340_201554.jpg

b0149340_20152340.jpg

「つっちー君の観音寺競輪場でピストで走ってた姿カッコよかった、ウエアも決まってたねー」
「あのウエア、実業団のときの・・・」
「ええーー!実業団って??」
「知らんかった?」
「うん、聞いてなかった!!」
「スポンサーも付いてたんやけど・・・」
「ええーーーー!! つっちー君、かっこええ、かっこええ、かっこええ!!」

つっちー君が実業団で走っていて、それも上位にもなってたなんて知らんかったし・・・
努力してたんやー、
ほなこの冬、しっかり走りこんどかんと、ほな明日は大窪寺2往復にしよう!

b0149340_2016539.jpg
つっちー君、ひっきーさん、しーちゃん、ワッキーさん

こっそり盗撮・・・、と思ったら、
「お尻をキュッ!」って・・・、
「引き締まったお尻、あははー!!」

日ごろから運動してるんで、
みんな足取りが軽やか~♪




途中のお寺で。
もちろんお願い事は・・・
b0149340_20251637.jpg


展望台まであと500m。
落ち葉の中のハイキング、ロマンティックやなぁー!
b0149340_2028351.jpg

b0149340_20282944.jpg


少し離れた場所から撮影、展望台到着。
オレンジの屋根。
b0149340_20303983.jpg


標高800m地点、中綿入りブルゾンにマフラーでも寒くて・・・、
配布されたお弁当食べたら、ぶるぶるっ!!
その後、散策。
b0149340_20322083.jpg

b0149340_20323912.jpg
b0149340_20325179.jpg


展望台からの眺め、いいでしょー!
寒霞渓展望台への登山道(ハイキングコース)は、何箇所かあって、
四望頂展望台付近からの降り口は、もみじの紅葉が最盛期でした。
b0149340_20371683.jpg


その後、バスでオリーブ公園に立ち寄り。
小豆島は、日本で最初にオリーブ栽培が行われた場所で、オリーブは香川県の木にもなってます。

b0149340_20411100.jpg


お天気も良かったし、いっぱい話をして、いっぱい笑って、豪華お弁当に、
楽しい1日を過ごすことが出来ました、ありがとう!

つっちー君、温かくなったらまた一緒に走ってなぁー!^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-27 21:24 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by たーやん at 2010-11-27 21:40 x
こんなお弁当がつくなら私も行きたい!

海と雲と島の写真、良いですねぇ。
光の帯が写っていて気に入りました。この写真に1票。
Commented by tu- at 2010-11-27 22:31 x
今日は(も)色々、お世話になりありがとう。いい汗かきました。
マフィンうまかったヨ!
Commented by あえ at 2010-11-27 22:37 x
たーやんさん、マフィンはお弁当じゃなくて、おやつです。^^
今日はお天気がよくて、きれいな写真が取れました。
ここ、自転車でも登れるんですよ、えーとお勧めは小豆島スカイラインコースで、
平均18%の坂が3.6km続き、途中、お猿さんも出没するコースがお勧めです。
Commented by あえ at 2010-11-27 22:40 x
tu-さん、こんばんは。
今日はありがとございました、楽しかったです。^^
ほんで、明日、大窪寺行く気になりました~?(笑)
12/4は、峠2つ越えて、無料の、無料の、無料のいのしし汁やけど・・・?
いいお返事お待ちしてます。^^
Commented by ター坊 at 2010-11-27 23:43 x
あえさん こんばんは。

小豆島、僕も行ってみたいって言ってたのに(笑)
友人とのバトルは小豆島に決定!(僕の独断)

体脂肪率と言えば、あえさんの現在はどれくらいなんでしょう?(^^)
いつからかアップされてないような???(笑)
僕も普段は摂取カロリーを気にしながら生活してるんですが、なぜかこの夏、食欲が抑えられず3k太ってしまい現在減量中です。
明らかに春より坂がきついです。
Commented by あえ at 2010-11-28 20:37 x
ター坊さん、こんばんは。
小豆島、サイクリングじゃなかったんでねー。^^
体脂肪計壊れてるんで測ってないけど、どれくらいなんでしょうかね?(笑)
私はより多く品数を摂取しようと、1日30品目を目標に(出来てないけど)気にしながら食べています。^^
3kgを減らすのは一苦労やけど、もしかして脂肪が筋肉に変わった重さかも知れへんし~!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31