今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

この冬はレギンスで温かく、おしゃれに。

土曜、寒霞渓に出かけた日の朝食は蒸しパン、マフィンと、チーズ入りスクランブルエッグ、ソーセージ・・・
やっぱり朝ごはんは、「1日の元気の源」食べとかんとね!
b0149340_19201935.jpg


さて、私はロードバイクに乗るから、サイクルウエアじゃなくちゃ・・・なんてこだわりは持ってなく、
長袖のウエアは持ってへんから、スポーツウエアに、ユニクロのヒートッテックのインナーやし。
ただパンツは、お尻が痛いんで、パット入りパンツを履いたりしてるけど。

私の脳裏はもう来年に向けて出動しています。^^
今年90kmを走った土佐センチュリー、来年は160kmと決めて、
伴走して下さった、高橋さんとnaoさんに来年は160kmでってお誘いしたし・・・。^^
いくらコメント上の言葉でも、「アレは冗談で・・・」なんて言わんよ、一緒に走って下さい。^^

160km走るからには、少しでも抵抗を少なくしようとスカートは履かない方針でと決め・・・
でも・・・やっぱり、スカートなしは抵抗があって、、、
こんなウエア見つけて、買っちゃいました。^^


terry シグニチャーショーツ
b0149340_1925278.jpg
b0149340_1925445.jpg

花柄が可愛いでしょー!!
ほんで、せっかく購入したんやし、履かんとソンやわーと
ユニクロから出ているレギンスと組み合わせてみました。^^

b0149340_19363788.jpg


昨日、このスタイルで走ったけどユニクロのレギンス、暖かいっ~!!
伸縮性がいいし、寒くない!!
ぐっと気温が下がってきたら、薄手タイプとの2枚組み合わせにしようかなー。

ロードバイクでもちょっとしたオシャレってしたいじゃないですか!
いくら練習のために走りに行くと言っても、サイクルジャージでランチ(うどんやけど)はちょっと気が引けるけど、
これならショートパンツにレギンスって街中スタイル・・・(;一_一)

ピンクのウィンドーブレーカ、ピンクのヘルメットに、ピンクのシューズ、ピンクのタイヤを履いて
この週末も大窪寺に~!(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-29 20:42 | 自転車用品 服、靴 | Comments(17)
Commented by allezallez at 2010-11-29 20:50
○沈の字です。
サイクルウェアに拘らずに色々試してみるのもある意味楽しみの一つでもありますよね。あえさんは小粋な組み合わせをされるから参考にされてる女性は多いんじゃないでしょうか。因みに私のシューズカバー計画は痛々しい結末を迎えました(笑)。
Commented by jake at 2010-11-29 22:22 x
terryのウェアはこの花柄がいいですね。うちにも何着かあります。
あ、私のじゃないですよ。
マフィンがおいしそうですね~。入ってるのはパンプキンシードですか?
Commented by curtis_01 at 2010-11-29 22:27
ショートパンツにレギンス…
レーパンがショートパンツっていいのか?(笑)
ま、女の子がオシャレなウェア着てるのは嬉しいね。

マフィン、美味しそうー!
走る朝っぱらは清志郎さん見習って、
納豆ご飯のオイラと大違いだ!
Commented by あえ at 2010-11-29 22:48 x
沈さん、こんばんは。
先ほどブログ見ました、結果を期待してたんやけど・・・。
でも色々試してみる価値あると思いませんか?私、ひらめきました~(笑)
足首は冷えるんで、レッグウォーマーも履いてます。
沈さんも、レッグウォーマーどうですか?ユニクロにヒートテックのレッグウォーマーありました!
Commented by あえ at 2010-11-29 22:54 x
jakeさん、こんばんは。
terryのウエアは柄が可愛いので良いですよね。^^
マフィンね、シートは使ってなく、砂糖を素焚糖(奄美産のさとうきび)にしたので茶色っぽくなりました。
素焚糖は優しい甘みでかつコクが出るので、焼き菓子にはよく使ってるんですよ。^^
Commented by あえ at 2010-11-29 23:04 x
curtisさん、あははー、ショートパンツっていうのは(ーー;)やけど、、、遠めで見たら・・・(笑)
見え・・・、やっぱり見えへん??

私も平日は、ご飯と納豆、味噌汁ですよー!
そうそう納豆はたんぱく質の塊なんで、しっかり食べて筋肉付けんとねー!
パンは週末だけの楽しみな朝食となってます。^^
Commented by ター坊 at 2010-11-29 23:32 x
あえさん こんばんは。

丸亀製麺って神戸なんだ・・・
やっぱ、本場に行ってやるっきゃないか(^^)

女性にはモッコリパンツって抵抗あるでしょうね(笑)
ジャージの下に履くインナーですが締め付けの強いのを履くと随分疲れを抑えてくれるような気がしますよ。
今は禁止になったけど水泳の水着が全身を締め付けて記録を大幅に伸ばして行ったでしょう。  あれと同じ理屈だと思います。
でも今年の冬は何を履いても寒いでしょうね・・・
Commented by dottensya at 2010-11-30 00:23
 いつもながら朝食の写真、おいしそうで生唾ゴックンって感じです(^^;。
 これからの時期、寒さ対策は必須になってきますね。私は冷え性とは無縁の男なので、とりあえず風を通しにくい服装に気をつけている程度だったりします。
 風邪を引かずに元気に、そして安全に走りたいですね。
Commented by たーやん at 2010-11-30 11:13 x
<サイクルジャージでランチ(うどんやけど)はちょっと気が引けるけど>
その内、百貨店の中も闊歩できるようになります。ご安心を。
Commented by トト at 2010-11-30 19:28 x
可愛い~~~~
こんなパンツあるんですね
こんな可愛いパンツで自転車乗ってる人がいたら
私はずっと着いて行ってしまうだろうな・・・
女性は可愛いのがあって羨ましいです
私なら花柄の変わりに、、、カエルかな
うっ、やっぱり想像するのは止めときます

Commented by てぃーぴー at 2010-11-30 21:54 x
いつも美味しそうな食べ物うらやましいです。

冬仕度万全ですね、私は今のところ、この秋に買った冬用ウェアはまだ出番が来ていません。
Commented by あえ at 2010-11-30 22:16 x
ター坊さん、こんばんは。
抵抗があるんは、体系があらわ?になるんで、ナイスバディやったらまだしもビール腹が・・・(><)
あとスカート履いてたら、脚の短さもカバーできるし・・・。^^;

インナーやけど、普段から3段腹を隠して、太腿を引き締めるようなインナーを着用してるけど、
日々の効果は???です。(笑)
インナーはインナーでも、ちゃんとした運動用のタイプを着用せんと、効果はないんでしょうね、、、。
Commented by あえ at 2010-11-30 22:22 x
dottensyaさん、こんばんは。
距離ね、通勤は入れてないと思ってて(私は入れてないから)、週末などこっそりと、よっけ走ってるものだと
ずっと勘違いしてました。^^;
今までちょっとトンチンカンなコメントあったら、こんな理由なんでごめんなさいね。

帰宅したら必ず、手洗い、うがいはかかさないようにしてるんで、
もう年十年と風邪引いたことがないんですよー!
いやいや、あほやからでした(笑)
dottensyaさんは、賢いから風邪引きやすい??
Commented by あえ at 2010-11-30 22:29 x
たーやんさん、こんばんは。
SLで歩き回ってるんでしょ?ウエアはともかく、タイルで滑りそうやわー。
最近、スーパー、ユニクロは行き始めたけど、冷たい視線が・・・!
そのうちに百貨店も??
でも百貨店で、SL履いて、ぷらぷらウインドーショッピングは出来へんかも・・・。
いや、もしかして、そのうち??
Commented by あえ at 2010-11-30 22:44 x
てぃーぴーさん、こんばんは。
自分で作ってるんでねー、誰か作って~!!(笑)
新しいウエア購入されたんですね、おめでとうございます。^^
今回のレギンスも自転車用として買ったんじゃないんやけど、代用できました。^^
Commented by あえ at 2010-11-30 23:13 x
トトさん、こんばんは。
トトさんのサイズ分からんけど、女性は男性用を兼用できるけど、
男性の場合、小柄や細身の方ならチャンスはあるけど、大柄の方は無理かも・・・
テリーはアメリカサイズなんでだいぶ大きめなんで、合うんじゃ?(笑)
XS買ったけど、ちょっとブカブカでした。^^;
男性用、可愛いのは少ないかもしれんけど、数が多いんで羨ましいですよー!
Commented by やまもも at 2010-12-01 22:20 x
私はラファのウェアが気になってます。円高だし
ポチってしまいそー・・・
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31