今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

最近の体脂肪計って、すごっ!

10数年前購入した体脂肪計、
表示されるんやけど、とんでもない数値をたたき出すようになり始めて、それ以来封印。。。

買い換えたいけど、どれがええんか分からんし、まぁええかーと3ヶ月が過ぎ・・・
イオンから届いた封筒内のチラシに体脂肪計が掲載されていて、
本日30日は5%OFFの、イオンに買い物がてら行ってきました。^^

ほんで4000円でお釣りが来るお値段やし、これだけ表示されたらええかってことで、
買っちゃいました!

b0149340_19275617.jpg


体脂肪計と思ったら、購入したのは体組成計。
アスリートモード設定なんかもあったり、体脂肪率はともかく、体内年齢や、筋肉量とかも・・!!
へぇ、へぇ、へぇ~~!!

スイッチ入れなくても、乗ったら体重測ってくれるし!!
すごっ、すごっ、すごっ!!

10年一昔、進歩はスゴイなぁー!

                                 にほんブログ村 自転車ランキング応援ぽちっ!お願いします
                                                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-11-30 21:57 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by curtis_01 at 2010-11-30 22:04
これがあると、悲しい現実というものが目の前に…。
もっと頑張らねば、俺(汗)
Commented by nao at 2010-11-30 22:18 x
あえさん、こんばんは。
今の体重計は凄いみたいですね
家で計れるのは体重だけなので新しいの欲しいなと思ってます
少し前、温泉で体脂肪計ったんですが予想以上でした (笑)
Commented by あえ at 2010-11-30 22:50 x
curtisさん、こんばんは。
あははー、そうやね、逃げられない現実がっ!・・・(笑)
ほんで来月から誘惑の多い月やし・・・、さっそく日曜の昼から忘年会、
サラダをメインに我慢、、、、出来るかな。
Commented by あえ at 2010-11-30 22:58 x
naoさん、こんばんは。
私もびっくりしました、いろんな機能が付いていて測定時間が1秒ぐらいと早いやもん。
温泉に行くとついつい測ってしまいますね、あと血圧とか・・・(笑)
ええー!!
naoさん、予想以上と言いながら、12%ぐらいやったりして!
Commented by saba at 2010-11-30 23:37 x
あえさん、こんばんは。
ブログは毎日かかさず見てたんやけど、
(良い紅葉ありがとう♪~)
自分に余裕が無くてコメントまでは...すいません〜
11月は乗る余裕が無く、来ないだの日曜日が初の紅葉ツーリングでした♪
寒空やったけど、久々に良い紅葉が見れましたよ!
ストレス発散も出来たしね〜
明日から12月(忘年会シーズン)やし、
食べ過ぎ飲み過ぎに注意して下さい!
毎日、体脂肪計でチェックかな?...
Commented by ター坊 at 2010-12-01 01:12 x
あえさん こんばんは。

体脂肪ねぇ・・・
あえさんも過去にキツイ減量した経験があるようですが僕もピークの体重からすると現在の体重は-20k位になってます。
これは自転車を始める前の事で自転車でいくらカロリーを使ってもハンガーノックが怖くて補給食でカロリーをとったり食事をガッツリとったりして減量には繋がりませんよね(^^:

あえさん ロード乗るときにスカートを履くって書いてたけど今日、パールイズミのカタログ見ていてサイクリング用のスカートがあるのを初めて知りました。 僕は履いたこと無いけど暖かいのかなぁ・・(笑)
Commented by ドカ at 2010-12-01 18:09 x
昨年くらいまでは体脂肪率、気にしていたのですが今は全然気にしていません。何故かというと・・・
昨年、自宅の体脂肪計では10%、藍住のDEPOで7%だったのですが登りが全く速くならなくて凹みました(汗)
それ以来、減量はやめて筋肉増強との理由で暴飲暴食に励んでおります(^^;)
Commented by あえ at 2010-12-01 21:52 x
sabaさん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。^^
疲労がたまってたり、日々の暮らしに終われてたりしたら、余裕がなくて、そんなときは私も
お休みしたり、過去書き留めてた内容をコピペしたり・・・してます。^^
だから、ここのブログでは、「しんどい」「疲れた」なんていう言葉は出てこないでしょ?

はいはい、ありがとうございます。
もう2ヶ月ばかりアルコール類は止めてるしね、しっかり体調管理していかんとね。^^
Commented by あえ at 2010-12-01 22:03 x
ター坊さん、こんばんは。
んん? キツイ減量なんてした経験はありませんよ!
キツイとは苦しいとか言う意味じゃなくて、たいそう減量したという意味かな?
ター坊さんは、ガッツリといってもカロリーを気にしながら食事してるみたいやから大丈夫なんじゃないかな?
私が減量したときは、水泳だったんで、それが今自転車に変わったぐらいです。^^
しんどい思いしたら続かないし、体調管理もしていかんとあかんので、
好きなものを食べながら、食べた分動いて・・・、
日々、元気でいたいですね!
Commented by あえ at 2010-12-01 22:10 x
ドカさん、こんばんは。
ええーー!!ドカさん、体脂肪率10%ですか!!(@@)
何食べよんですか? おやつは豆腐?
体脂肪率計を購入したのは、体脂肪じゃなくてね、ドカさんのようなヒラメ筋目指したく~!(笑)
って、筋肉量なども出るので、筋肉を増やしたくて・・・その目安にと。
そしたら冷え性が改善されてしもやけもなくなり、基礎代謝も上がって低体温も解消されるかもと。
あと血圧も低くて(上80、下50)、これは筋肉量とは関係ないかもしれんけど、
トータルでもっと元気になれたらと思ってます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31